12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-18 (Sat)
横浜開港150周年記念開港博開催してる横浜MM21に行ってみました。
ベイサイドエリアに行きました。

数週間前のことです。ペコリ(o_ _)o))

どの写真もクリックしていただくと、大きくなります。<(_ _)>


0718象パーク8



新しく出来た公園で象の鼻パークです。

とても綺麗で海からの風もあり、ランドマークタワーや、観覧車が見え、
素敵な公園です。



0718zoupa1.jpg


海にはこんな船も行き来しています。

0718象パーク7


公園に歩いていくと、「キング」、の塔と「クイーン」の塔が見えました。


0718zoupa2.jpg



そうそう、横浜三塔物語というのがあります。

神奈川県庁の「キング」、横浜税関の「クイーン」、横浜市開港記念会館の「ジャック」。

昭和初期、外国船の船員は、横浜港から見えるこれら三つの塔を、
親しみを込めてそう呼び、この塔を目印に入港したといいます。
三塔を一望できるスポットを巡り、威風堂々とした三塔の佇まいを楽しむものです。

ななんと、此処から見えました~~


0718象パーク6


0718象パーク2


公園の真ん中に「黒船トリックアート」がありました。


0718象パ-ク1


修学旅行の生徒達もきていました。


0718象パーク5


暑いので象の鼻カフェで冷たいものを買いました。
とても高かったです。
みんな暑いので部屋のなかで休んでいました。


0718象パーク3


りんちゃんは入れないので、木下で休憩。
りんちゃんの後ろに見えるのは、赤レンガ倉庫です。


0718象パーク4



少し散歩をしたり、遊んで、赤れんが倉庫に戻りました。



0718象パーク10

ミストシャワーが気持ちよかった~~


0718象パーク11



横浜らしい色々なお土産がありました。
切手や、チョコ、かりんとう、シルクのスカーフや
シルク入りの素麺も買いました。



0718象パーク9


夕飯に食べようと思い、アジの押し寿司を買いました。
美味しかった~~



0718寿司


横浜限定のキティーも買いました。


0718キティー111

この日は平日でしたので、人が少なかったけど、
土曜、日曜、祝日は凄い人出のようです。
午後だけだったので、ここだけで帰りました。
まだmだ見所はたくさんあるようです。
関連記事
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する