わーい、お土産だ~♪

今朝も強い:::( ^^)T ::: 雨でした。
晴れたり止んだり、まるで台風のときのような雨です。
散歩も行かれないよ~~


昨日りんぱぱが北海道から帰ってきました。
\(*T▽T*)/ワーイ♪
お土産だ~
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)

0724omiya1.jpg


りんちゃん、なんだろうね~~
プリンや生キャラメルでしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
もう夜も遅かったので、生キャラメルはこのバナナ味しか残っていなかったようです。
でもバナナ味食べるの初めて~
どんなお味なんだろう~


0724omiya2.jpg


ホワイトプリン食べてみました。
濃厚で美味しいかったです。
ヽ(´▽`)/へへっりんちゃんにも少しだけ~


0724omiya3.jpg



22日の皆既日食の日も雨でした。
10時頃には上がったのですが、厚い雲がたちこめ、見れませんでした。
テレビの中継をビデオで撮ったので見たら、素敵~~

0724nissyoku3.jpg


硫黄島ではとっても綺麗に皆既日食が見れたようですね。
パシフィックビーナス号のデッキからの中継を見ました。
壁|〃´△`)-3ハゥー
o(^^)o イイナ~
9?歳の東大名誉教授の方も見てました。


0724nissyoku2.jpg


木漏れ日の中に写る日食。
せめてこういうの撮影できるのを期待してたのですが。。。


0724nissyoku1.jpg


11時35分ころ、りんぱぱからメール。
「日食が雲の間から見れるよ。」って。
早速外に出てみたら、厚い雲が風に流され、時々明るい部分が見える。


0724nissyoku5.jpg


そして三日月型の太陽が~
日食だ~~
雲の流れが速いので、なかなか撮れない~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
クリックしていただくと三日月形見えます。ぺこ <(_ _)>


0724nissyoku4.jpg


日本で見えるのは次は26年後、新潟か長野で見えるようです。
来年の7月にはイースター島で見えるそうです。
こんな自然界の神秘体験してみたいな~~


時間前にアンテナに鳥が止まっていたので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0724nissyoku6.jpg


毎日の雨で開くに開けないハイビスカス。
綺麗なお花が見れるのは、やっぱり暖かい太陽がないとね。

0724haibiame.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん、こんばんはぁ☆

日食、私も空を見上げましたが・・・全く見れずでした。そうそう、私も木漏れ日の三日月を撮りたかったです。なんで木漏れ日まで三日月になるのぉ~??って不思議に思いますよね。

りんちゃんパパさん、大量のお土産~♪♪イイナー!!北海道のお土産と言えば一昔前は白い恋人だったのに、今は生キャラメルですよね。りんちゃんもペロンチョできて良かったネ(^^♪

↓以前のコメントのアイス屋さんですが、「イイダ牧場」というところです。有名なのでご存知かも知れませんが…。ヤフーで検索するとホームページが出てきます。
ホンジャマカの石ちゃんのサインもあったり、土日は駐車場に入るのも大変なので、平日に行かれることをお勧めします。
りんちゃん、牛さん怖がらないといいなぁ~。
北海道からにおみやげ美味しい物ばかりね。
ココに住んでいても、なかなか食べることが出来ません。プリン美味しそう・・・・・
お天気が悪くて、お花が可愛そうね。うちも薔薇たちが大変な事になっています。

>>日食、私も空を見上げましたが・・・全く見れずでした。そうそう、私も木漏れ日の三日月を撮りたかったです。なんで木漏れ日まで三日月になるのぉ~??って不思議に思いますよね。


ねえ~総ですよね~~
木漏れ日の日食撮りたかったですね。
またの機会は26年後だそうで~~



>>りんちゃんパパさん、大量のお土産~♪♪イイナー!!北海道のお土産と言えば一昔前は白い恋人だったのに、今は生キャラメルですよね。りんちゃんもペロンチョできて良かったネ(^^♪


はい、お友達にも分けました。
白い恋人そうでしたね~
あれもまた復活しましたね。

>>↓以前のコメントのアイス屋さんですが、「イイダ牧場」というところです。有名なのでご存知かも知れませんが…。ヤフーで検索するとホームページが出てきます。
ホンジャマカの石ちゃんのサインもあったり、土日は駐車場に入るのも大変なので、平日に行かれることをお勧めします。
りんちゃん、牛さん怖がらないといいなぁ~。

情報ありがとうございますm(*-ω-)m
石塚さんも行ったのですか?
それは一度行って見たいです。
アキコさんは何食べたかな?

>>北海道からにおみやげ美味しい物ばかりね。
ココに住んでいても、なかなか食べることが出来ません。プリン美味しそう・・・・・


はい、北海道は美味しい物がいっぱいですね。
美味しい物が一杯の北海道にお住まいのナヲさんが羨ましいです。
意外と地元の物は食べませんね。


>>お天気が悪くて、お花が可愛そうね。うちも薔薇たちが大変な事になっています。

はい、梅雨明けしたのに雨の日が続きました。
お花がかわいそうですね。
ナヲさんちのバラさんも可愛そうですね。
こんにちは~♪
昨日は七海にお祝いのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

りんちゃん美味しそうなお土産が、沢山で嬉しいですね~♪
生キャラメルバナナ味が出たんですね v-353
知らなかったです。
りんちゃんもプリンのおすそわけ、貰えてよかったですね v-410
満足しているりんちゃんの笑顔が、可愛いですe-266

皆既日食私も仕事中に会社のTVで見てました。
硫黄島の皆既日食ほんとうに綺麗でしたね v-353
りんちゃん母さんも見れてよかったですね 。
私はTVの方に真剣で外の空の様子、見てなくて残念でしたv-395
北海道お土産の生キャラメルとプリン美味しそう♪
パパさん人気の生キャラメルをよくゲットできたましたね !
lりんちゃん、北海道土産のプリンを食べて大喜びでしたね !
硫黄島の皆既日食は天気に恵まれて最高でしたね。
悪石島は天気に恵まれずツアー客はガッカリでしたね !
ハイビスカスが連日の雨に濡れてお気の毒 !
暑い雨雲に覆われていて、部分日食(大阪)をも
見ることができませんでした。
今年の梅雨は熱心で、まだまだ続きそうです。

パパさんの北海道への出張お疲れさまです。
たくさんのお土産の香りがりんちゃん嬉しそう~♪
りんちゃん母さ~~ん!
やっとりんちゃんに会いに来ましたぁ~。 私のほうでは見えなかった日食をおかげで感動しながら拝見しました。
自然のロマンでしたね。 横浜の写真は嬉しくなるほど懐かしく、しばし思い出にふけりました。横浜は憧れの街なんです。
頑張って又行ってみようと思いました。
りんちゃんもお土産のお裾分けをもらってよかったですね。たくさんあげられないのが可哀相ですが…。生キャラメルもバナナ味があるなんて知りませんでした。 札幌にも思いを馳せました。  どれも美味しそうなお土産でしたね。
木陰のりんちゃんも可愛い~~!

七海ちゃんお誕生日才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
これからも元気で楽しく過ごしてね。

>>りんちゃん美味しそうなお土産が、沢山で嬉しいですね~♪
生キャラメルバナナ味が出たんですね
知らなかったです。
りんちゃんもプリンのおすそわけ、貰えてよかったですね
満足しているりんちゃんの笑顔が、可愛いです



バナナ味しました~
プリン美味しかったですよ~~


>>皆既日食私も仕事中に会社のTVで見てました。
硫黄島の皆既日食ほんとうに綺麗でしたね
りんちゃん母さんも見れてよかったですね 。
私はTVの方に真剣で外の空の様子、見てなくて残念でした

はい、とても綺麗で感動しましたね。
少しだけでも見れて嬉しかったです。
自然の神秘は凄いですね。
こちらにコメントありがとうございますm(*-ω-)m
掲示板で良いですよ~~


>>北海道お土産の生キャラメルとプリン美味しそう♪
パパさん人気の生キャラメルをよくゲットできたましたね !
lりんちゃん、北海道土産のプリンを食べて大喜びでしたね !


はい、バナナ味だけ残っていたそうです。
ぷりん美味しいですよ~~


>>硫黄島の皆既日食は天気に恵まれて最高でしたね。
悪石島は天気に恵まれずツアー客はガッカリでしたね !
ハイビスカスが連日の雨に濡れてお気の毒 !


はい、硫黄島の皆既日食、テレビで見たけどとても綺麗でしたね。
雨が続くとお花がかわいそうですね。

>>暑い雨雲に覆われていて、部分日食(大阪)をも
見ることができませんでした。
今年の梅雨は熱心で、まだまだ続きそうです。


そちらは全然見えなかったのですね。
こちらは見えてラッキーでした~~~


>>パパさんの北海道への出張お疲れさまです。
たくさんのお土産の香りがりんちゃん嬉しそう~♪

ありがとうございますm(*-ω-)m
お土産はなんでも嬉しいりんちゃんです。
クンクン( ̄∞ ̄)

>>やっとりんちゃんに会いに来ましたぁ~。 私のほうでは見えなかった日食をおかげで感動しながら拝見しました。
自然のロマンでしたね。 


きーさん、お忙しいのに会いに来てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
日食みれなかったのですね。
こちらは少しだけでもみれて感動でした。



>>横浜の写真は嬉しくなるほど懐かしく、しばし思い出にふけりました。横浜は憧れの街なんです。
頑張って又行ってみようと思いました。


きーさん横浜に来たことがあるのですね。
( ̄~ ̄;) ウーンあこがれてくれてありがとうございますm(*-ω-)m



>>りんちゃんもお土産のお裾分けをもらってよかったですね。たくさんあげられないのが可哀相ですが…。生キャラメルもバナナ味があるなんて知りませんでした。 札幌にも思いを馳せました。  どれも美味しそうなお土産でしたね。
木陰のりんちゃんも可愛い~~!


北海道は色々な美味しいお土産がありますね。
北海道σ(^_^)アタシもまた行ってみたいです~~
はい、甘いものはダメですよね。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
ご無沙汰してます!
生キャラメルにバナナ味があるんだ~トロケル感じだと聞いたけど、どうだったかな!?

次の皆既日食は、きれいに見えるのかあ☆でもいくつになっているんだろ?笑

>>こちらこそご無沙汰です。

>>生キャラメルにバナナ味があるんだ~トロケル感じだと聞いたけど、どうだったかな!?

冷蔵庫から出しているとトロケますよ~

>>次の皆既日食は、きれいに見えるのかあ☆でもいくつになっているんだろ?笑

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
26年後はmpicoさん とこで見えるようですね。
o(^^)o イイナ~
まだお若いから大丈夫そうですね。
美味しいお土産がたくさんですね^-^*
生キャラメルバナナ味お味はいかがでしたか♪
りんちゃんもパパさんが帰ってこられて、
嬉しかったでしょうね(^^*)
見れたのですね~(^―^) 
σ(^_^)の家からは見ることができなかったので
りんちゃん母さんの写真も大きくして
見ました。ありがとう(^0^)ノ

生キャラメルのバナナ味はどうでしたか~?

ベイサイドエリア
色んなのが まだまだあるんだ!!
お店に入る時、りんちゃんは??
お利口さんで 待ってるのかなぁ??偉いなぁ・・
限定のキティーちゃん 可愛いぃ♪

ウナギだ!!高級なのね・・
北海道の お土産が沢山(*▽*)わぁ♪
生キャラメルは やはり人気なんだ!!
バナナ味??美味しそーー♪
ホワイトプリンが またまた美味しそーー♪
わ!りんちゃんも 貰ったのねえ^m^

日食 見れたよぉ!!
こちらは92%ちょい欠けて 少し暗くなった時は わぁ~って 感激^m^

風邪なおりましたか~?
大丈夫ですか?
お大事にぺこ <(_ _)>

>>美味しいお土産がたくさんですね^-^*
生キャラメルバナナ味お味はいかがでしたか♪
りんちゃんもパパさんが帰ってこられて、
嬉しかったでしょうね(^^*)

バナナの味が少しだけしましたよ。
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)楽しそうでした。


>>見れたのですね~(^―^) 
σ(^_^)の家からは見ることができなかったので
りんちゃん母さんの写真も大きくして
見ました。ありがとう(^0^)ノ


もぷさん写真見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
26年後は見れるかもね~~

>>生キャラメルのバナナ味はどうでしたか~?
( ̄~ ̄;) ウーン
ばななの味が少しだけ~~
自分では買わないかも~ヽ(´▽`)/へへっ

>>ベイサイドエリア
色んなのが まだまだあるんだ!!
お店に入る時、りんちゃんは??
お利口さんで 待ってるのかなぁ??偉いなぁ・・
限定のキティーちゃん 可愛いぃ♪


そうみたいですね。
色々とあるようですが、なかなかいかれないです。
お土産やさんなどは交代で入りました。
お店の前に置いては絶対いかれないです。



>>ウナギだ!!高級なのね・・

一応美味しいと噂の老舗に行きました。


>>北海道の お土産が沢山(*▽*)わぁ♪
生キャラメルは やはり人気なんだ!!
バナナ味??美味しそーー♪
ホワイトプリンが またまた美味しそーー♪
わ!りんちゃんも 貰ったのねえ^m^


生キャラメルは自分では買わないかも~~
ホワイトプリン、濃厚で美味しかったですよ~


>>日食 見れたよぉ!!
こちらは92%ちょい欠けて 少し暗くなった時は わぁ~って 感激^m^


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本当の皆既日食体験したのですね。
o(^^)o イイナ~
自然は凄いですね。
りんちゃん母さん♪
MARUCOのお誕生日にコメントありがとーー♪
毎年 ほんとうれしいです♪
早いもので、もう5歳ですって。。びっくりです。
これからも、どうぞよろしくおねがいしまぁす!!

わぁ!PURINだぁ!!!
これって、ぷちゅんってでてくるのんですよねぇ?
テレビでみた(笑)
 りんちゃん おいしかったぁ?
いいなぁ。

日食みました♪
雲の隙間から、どんどんかけていくのがわかりました!!

イースター島 りんちゃん行ってみる?

>>MARUCOのお誕生日にコメントありがとーー♪
毎年 ほんとうれしいです♪
早いもので、もう5歳ですって。。びっくりです。
これからも、どうぞよろしくおねがいしまぁす!!


お誕生日才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
5歳なんですね。
ママとなっての一年、これからも仲良く過ごしてね。

>>わぁ!PURINだぁ!!!
これって、ぷちゅんってでてくるのんですよねぇ?
テレビでみた(笑)
 りんちゃん おいしかったぁ?
いいなぁ。


はい、爪楊枝でプッツン。
濃厚で美味しかったです。


>>日食みました♪
雲の隙間から、どんどんかけていくのがわかりました!!

イースター島 りんちゃん行ってみる?


mynaさんも見たんですね。
mynaさん、相方さんと行ってみてくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.