12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-24 (Fri)
今朝も強い:::( ^^)T ::: 雨でした。
晴れたり止んだり、まるで台風のときのような雨です。
散歩も行かれないよ~~


昨日りんぱぱが北海道から帰ってきました。
\(*T▽T*)/ワーイ♪
お土産だ~
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)

0724omiya1.jpg


りんちゃん、なんだろうね~~
プリンや生キャラメルでしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
もう夜も遅かったので、生キャラメルはこのバナナ味しか残っていなかったようです。
でもバナナ味食べるの初めて~
どんなお味なんだろう~


0724omiya2.jpg


ホワイトプリン食べてみました。
濃厚で美味しいかったです。
ヽ(´▽`)/へへっりんちゃんにも少しだけ~


0724omiya3.jpg



22日の皆既日食の日も雨でした。
10時頃には上がったのですが、厚い雲がたちこめ、見れませんでした。
テレビの中継をビデオで撮ったので見たら、素敵~~

0724nissyoku3.jpg


硫黄島ではとっても綺麗に皆既日食が見れたようですね。
パシフィックビーナス号のデッキからの中継を見ました。
壁|〃´△`)-3ハゥー
o(^^)o イイナ~
9?歳の東大名誉教授の方も見てました。


0724nissyoku2.jpg


木漏れ日の中に写る日食。
せめてこういうの撮影できるのを期待してたのですが。。。


0724nissyoku1.jpg


11時35分ころ、りんぱぱからメール。
「日食が雲の間から見れるよ。」って。
早速外に出てみたら、厚い雲が風に流され、時々明るい部分が見える。


0724nissyoku5.jpg


そして三日月型の太陽が~
日食だ~~
雲の流れが速いので、なかなか撮れない~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
クリックしていただくと三日月形見えます。ぺこ <(_ _)>


0724nissyoku4.jpg


日本で見えるのは次は26年後、新潟か長野で見えるようです。
来年の7月にはイースター島で見えるそうです。
こんな自然界の神秘体験してみたいな~~


時間前にアンテナに鳥が止まっていたので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0724nissyoku6.jpg


毎日の雨で開くに開けないハイビスカス。
綺麗なお花が見れるのは、やっぱり暖かい太陽がないとね。

0724haibiame.jpg
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する