早朝観蓮会に行きました

横浜三渓園の早朝観蓮会に行きました。
終わってしまいましたが、7月中の土・日・祝日だけ、
朝6時からの開園でした。
りんちゃんは入れないので車でお留守番。
でも朝早いし、木陰に車を止めたので、大丈夫でした。

どの写真もクリックして頂くと、大きくなりますぺこ <(_ _)>


後ろに見える三重の塔と、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0731hasu111.jpg


蓮のお花大きくて綺麗でした。


0731hasu2.jpg



この日はお茶会がお茶室であるようで、
着物姿の方や、学生さんがいっぱい歩いていました。


0731hasu3.jpg


此処のお茶室でお茶会が開かれるようです。


0731hasu5.jpg


幼稚園のお子ちゃまも参加のようです。
連れてるお母様方もお洒落~セレ部かな~


0731hasu4.jpg


立派な藤棚もありました。
藤の季節には綺麗に咲くのでしょうね~~
また見に来たいです。


0731hasu6.jpg



とても天気が良く空が青かったです。
三重塔の下のお茶屋さんで、限定の朝粥膳頂くことに~~


0731hasu7.jpg



朝粥~~
お粥の上にはユカリがかかってて、
胃に優しく色々な物が少しずつついてて、
美味しかった~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


0731hasu8.jpg


朝粥食べた後、コイのえさ、麩を買って散策~~
池に近づくだけで、鯉や亀が寄って来ます。
麩ちぎってあげたら、すご~~い。
鯉に押しやられて、亀さん麩食べれませんでしたよ~~

0731hasu9.jpg


隠れたところに白い蓮も少しだけありました。
ピンクと混じらないように、此処で咲かせてるのかな?


0731hasu10.jpg



なんかちょっと素敵な景色でしょう~~


0731hasu11.jpg



浴衣の人も何人かいました~
みんな蓮のお花をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0731hasu12.jpg




りんちゃんには、「此処に行ってきたんだよ~~」って
三渓園のパンフレット見せてあげました。


0731hasu13.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さ~ん!
 とっても優雅なひと時を過ごされたんですね。 朝の庭園は又ひときわ趣があったことでしょう。 りんちゃんはお利口さんに車でお留守番でしたか。パンフレットを見て解ったかな?きっと一緒に行きたかったでしょう。
朝のお食事もとっても美味しそう(^。、^)ジュルジュル。
池の鯉も朝食をもらって嬉しそうですね。 素晴しい景観がきっと母さんを癒してくれたことでしょう。
明日からは早や8月です。8月もどうぞよろしくお願いいたします。

>>とっても優雅なひと時を過ごされたんですね。 朝の庭園は又ひときわ趣があったことでしょう。 

はい、朝はユックリ過ぎて良いですね。
庭園素敵でした~~


>>りんちゃんはお利口さんに車でお留守番でしたか。パンフレットを見て解ったかな?きっと一緒に行きたかったでしょう。


はい、此処はワンちゃん入れないので仕方が無いです。
パンフレット見て。。。o(゜^ ゜)ウーン


>>朝のお食事もとっても美味しそう(^。、^)ジュルジュル。
池の鯉も朝食をもらって嬉しそうですね。 素晴しい景観がきっと母さんを癒してくれたことでしょう。
明日からは早や8月です。8月もどうぞよろしくお願いいたします。


素敵な庭園で食べる朝粥、良いですね。
鯉さんは腹ペコ状態だったのか、凄まじかったです。
今日から8月ですね。
でもなんだか涼しいです。
今日も本社応援に来てます
昼休みにみんな出て行ったので1人で事務所のパソコン」で
蓮のお花を見ています
はすのお花も大好きですが、しかしまあ~凄いですねえ
お花て不思議ねえ

>>今日も本社応援に来てます
昼休みにみんな出て行ったので1人で事務所のパソコン」で
蓮のお花を見ています
はすのお花も大好きですが、しかしまあ~凄いですねえ
お花て不思議ねえ


本社の応援(^ー^)お疲れ様です~♪
お昼は一人お留守番ですか?
大変ですね。
蓮のお花見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
ほんと不思議ですね。
お花が咲き終わったあともまた不思議な形です~~
こんばんは~♪
見事な蓮のお花ですね~☆
三重の塔と蓮のお花、絵になりますねv-353
沢山の綺麗な蓮のお花を見て、朝粥美味しかったでしょうねv-410
りんちゃんは、ちゃんと車の中でお留守番出来てとても偉いですv-424
七海一ワンで車の中に置いといたら奇声を発して大変な事になりますのでv-404早くりんちゃんのようにお利口さんに成長して欲しいです。

>>見事な蓮のお花ですね~☆
三重の塔と蓮のお花、絵になりますね
沢山の綺麗な蓮のお花を見て、朝粥美味しかったでしょうね


はい、とても大きくて綺麗でした~~
蓮は朝早くに咲くのですね。


>>りんちゃんは、ちゃんと車の中でお留守番出来てとても偉いです
七海一ワンで車の中に置いといたら奇声を発して大変な事になりますので早くりんちゃんのようにお利口さんに成長して欲しいです。

車の中に置いてあるキャリーで寝ています。
この日は車に戻っても気がつかず、出てこなかったです~
七海ちゃんはお家でまいにちおりこうにお留守番できるではあないですか~?
りんちゃんママ

三渓園に蓮きれいですね!こんなに沢山咲いているところがあるんですね!
朝粥もすごくヘルシーで美味しそう!

りんちゃんが ここ行ってきたんだよ!って説明しているみたいで可愛いです。

>>三渓園に蓮きれいですね!こんなに沢山咲いているところがあるんですね!
朝粥もすごくヘルシーで美味しそう!

りんちゃんが ここ行ってきたんだよ!って説明しているみたいで可愛いです。


はい、大きな池に大きな蓮がいっぱいでした。
お花も大きくて綺麗でした~~
(^ー^* )フフ♪
りんちゃん可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃんも一緒に入れると良いのですが・・・
三重の塔と蓮のお花
とても絵になりますね(*^ー^)//""

夏の早朝の散策はとてもさわやかで
気持ちいいですね。
木陰ならお留守番のりんちゃんも
ゆっくり待てたでしょうね。

朝粥もこの雰囲気にピッタリだし
疲れた胃を癒してくれそう~(^―^) 

>>三重の塔と蓮のお花
とても絵になりますね(*^ー^)//""

夏の早朝の散策はとてもさわやかで
気持ちいいですね。
木陰ならお留守番のりんちゃんも
ゆっくり待てたでしょうね。

朝粥もこの雰囲気にピッタリだし
疲れた胃を癒してくれそう~(^―^) 

はい、朝早いのって色々と良いですね。
散策のあとの朝粥、美味しくいただきました。

りんちゃん母さん こんにちわ
三渓園、何度か行きましたが 早朝観蓮会は
知りませんでした。
三重塔と蓮の花のお写真、素敵です。

来年は チェックしてみます。。

りんちゃんは車内おりこうさんだったんですね。
いい子ちゃんですね。

>>三渓園、何度か行きましたが 早朝観蓮会は
知りませんでした。
三重塔と蓮の花のお写真、素敵です。

来年は チェックしてみます。。



そうでしたね。ぷりんさん、三渓園に行ったことがあるのですよね。
ぷりんさんみたいに美しい写真撮れなかったけど、頑張りました。

来年は是非行ってみてくださいね。
朝の三渓園って気持ちが良いですよ~~


>>りんちゃんは車内おりこうさんだったんですね。
いい子ちゃんですね

ありがとうございますm(*-ω-)m
車で待っていればおやつももらえるし~
(-^〇^-) ハハハハ
雨があがって本格的な夏になりました。
暑中お見舞い申し上げます。(^^)/

目の前できれいなハスを鑑賞できるな
んて素晴らしい庭園です。

>>雨があがって本格的な夏になりました。
暑中お見舞い申し上げます。(^^)/


暑中お見舞いありがとうございますm(*-ω-)m
やっと梅雨明けしたのですね。
長かったですね。


>>目の前できれいなハスを鑑賞できるな
んて素晴らしい庭園です。


はい、とても綺麗に整備された公園です。
りんちゃんも一緒に行きたいのですが。・。。
お祝いありがとうございます。

三渓園今年も行かれたのですね
蓮のお花、凄く綺麗に撮れてます~~!!!
大きく見れて良かったです(^^)v
朝粥も美味しそう~~\(^o^)/

猫ちゃんはいっぱい居るのにりんちゃんは駄目なんですね・・・
入れないとは知らなかったです・・・

お祝いありがとうございます。

お嬢さんおめでとうございます。ぺこ <(_ _)>
おふじさんも一つ終わって┐(-。ー;)┌ヤレヤレですね。


>>三渓園今年も行かれたのですね
蓮のお花、凄く綺麗に撮れてます~~!!!
大きく見れて良かったです(^^)v
朝粥も美味しそう~~\(^o^)/


はい、前回行った時、カメラが壊れてよい写真が取れなかったのです。

今回は自分のカメラなので、何枚もパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
大きくして見てくれたのですね。
ありがとうございますm(*-ω-)m
褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m




>>猫ちゃんはいっぱい居るのにりんちゃんは駄目なんですね・・・
入れないとは知らなかったです・・・


はい、ペットの入場はお断りです。って書いてあります。
(^ー^* )フフ♪
猫ちゃんいっぱいいました~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.