123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-07-31 (Fri)
横浜三渓園の早朝観蓮会に行きました。
終わってしまいましたが、7月中の土・日・祝日だけ、
朝6時からの開園でした。
りんちゃんは入れないので車でお留守番。
でも朝早いし、木陰に車を止めたので、大丈夫でした。

どの写真もクリックして頂くと、大きくなりますぺこ <(_ _)>


後ろに見える三重の塔と、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0731hasu111.jpg


蓮のお花大きくて綺麗でした。


0731hasu2.jpg



この日はお茶会がお茶室であるようで、
着物姿の方や、学生さんがいっぱい歩いていました。


0731hasu3.jpg


此処のお茶室でお茶会が開かれるようです。


0731hasu5.jpg


幼稚園のお子ちゃまも参加のようです。
連れてるお母様方もお洒落~セレ部かな~


0731hasu4.jpg


立派な藤棚もありました。
藤の季節には綺麗に咲くのでしょうね~~
また見に来たいです。


0731hasu6.jpg



とても天気が良く空が青かったです。
三重塔の下のお茶屋さんで、限定の朝粥膳頂くことに~~


0731hasu7.jpg



朝粥~~
お粥の上にはユカリがかかってて、
胃に優しく色々な物が少しずつついてて、
美味しかった~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


0731hasu8.jpg


朝粥食べた後、コイのえさ、麩を買って散策~~
池に近づくだけで、鯉や亀が寄って来ます。
麩ちぎってあげたら、すご~~い。
鯉に押しやられて、亀さん麩食べれませんでしたよ~~

0731hasu9.jpg


隠れたところに白い蓮も少しだけありました。
ピンクと混じらないように、此処で咲かせてるのかな?


0731hasu10.jpg



なんかちょっと素敵な景色でしょう~~


0731hasu11.jpg



浴衣の人も何人かいました~
みんな蓮のお花をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0731hasu12.jpg




りんちゃんには、「此処に行ってきたんだよ~~」って
三渓園のパンフレット見せてあげました。


0731hasu13.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する