アレンジも夏がいっぱいです♪

先日お友達にゴーヤとミニトマト頂きました。
今年いっぱい出来たそうです。
ミニトマト狩りさせてもらいました。
こんなにいっぱい貰って(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
太目のゴーヤはさっそく肉詰めにして食べました。


0806ごーや



ゴーヤパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0806go-ya.jpg


ミニトマトは、ドロさんのところで見た、白ワインと蜂蜜で煮て、
冷やして食べました。
美味しかったです。

0806ミニトマ



家のミディートマト、まだ赤くならないので、食べれません。
早く赤くな~れ!!


0806minitoma.jpg


8月に入ってやっと暑くなりました。
今日も朝からムシムシ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

アレンジもミニパイナップル等を使った、
トロピカルアレンジです。

皆さんの作品。
みんな色々なので勉強になります。


0806arennn2.jpg


σ(^_^)アタシの作品はスッキリ!!??


0806arennn1.jpg



お土産に大判焼き買って来ました。

0806omiya1.jpg



りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)

0806omiya2.jpg


少しあげてみたら来た~~


0806おみや4



パク!
手まで食べられそうな勢いです。


0806おみや5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは~
初めてコメントさせていただきます~。
我が家にも凛と言う男の子推定7歳がいます。

お顔がそっくりなんです。
マルチーズなんで似てるんですけど。

トマトおいしそう。
白ワインとはちみつで煮るんですか?
トマトは体にもいいし、夏はおいしいですよね。

また、お邪魔します。
雨が多かったので我が家の桃太郎トマト
は去年のように粒ぞろいとはいきません
でした。キュウリもナスビも同じです。
それでも精一杯がんばってはくれたので
すが、数日前にご苦労さんと引き抜いて
しまいました。

今年はお百姓さんは大変だろうと思います。

>>初めてコメントさせていただきます~。
我が家にも凛と言う男の子推定7歳がいます。


(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
訪問&“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございますm(*-ω-)m

凛ちゃんですか~
素敵なお名前(*^m^)o==3プッ同じですが、字が違いますね。
きっと可愛い子なんだと思います。



>>お顔がそっくりなんです。
マルチーズなんで似てるんですけど。

似ているのですか?
同じ名前で似てるなんて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
良かったらURL教えていただけますか?
お伺いしたいと思います。ぺこ <(_ _)>



>>トマトおいしそう。
白ワインとはちみつで煮るんですか?
トマトは体にもいいし、夏はおいしいですよね。

また、お邪魔します。



はい、トマト美味しいですね。
来てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
こちらからもお伺いしたいと思います。

>>雨が多かったので我が家の桃太郎トマト
は去年のように粒ぞろいとはいきません
でした。キュウリもナスビも同じです。
それでも精一杯がんばってはくれたので
すが、数日前にご苦労さんと引き抜いて
しまいました。


今年もキュウリやナス、トマトできたのですね。
自家製は美味しいですよね。


>>今年はお百姓さんは大変だろうと思います。

雨が多くお日様が顔出さないので大変ですよね。
貴重なお野菜、味わって食べたいです。
今回のアレンジ シンプルで素敵です。

りんちゃんも大判焼もらったんですね?
うちの2ワンも 手にかぶりつく勢いですよ(笑)
りんちゃんと同じだわー。
ゴーやの肉詰め?おいしそう♪
ピーマンの肉つめとかと一緒の要領でできますか?
 りんちゃん おいしいお土産よかったねぇ♪
まるこさんも回転焼きだいすきだよぉ

>>今回のアレンジ シンプルで素敵です。


みてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
スッキリでしょう~~
暑いからね~~



>>りんちゃんも大判焼もらったんですね?
うちの2ワンも 手にかぶりつく勢いですよ(笑)
りんちゃんと同じだわー。

はい、がぶりといく勢いです。
(-^〇^-) ハハハハ
同じなんですね。

>>ゴーやの肉詰め?おいしそう♪
ピーマンの肉つめとかと一緒の要領でできますか?


はい、白いところを充分綺麗に取って、ひき肉を詰め、両面焼いたら、お醤油と味醂で味付けします。


>> りんちゃん おいしいお土産よかったねぇ♪
まるこさんも回転焼きだいすきだよぉ

(^ー^* )フフ♪
回転焼きって言うのですね~~
なんかまん丸ぽくってo(^^)o イイナ~
marucoちゃんも食べるのね~
こんばんは~♪
今日は蒸し暑かったですね~v-356
こちらは夕方から2時間ぐらい雷雨が凄かったですi-5

立派なゴーヤ美味しそうですねv-410
肉詰めしたことないですが、あうんですねv-426

りんちゃん母さんのアレンジ、スッキリしていてとても素敵ですv-353
みなさんのアレンジもいいですねi-189

りんちゃん大判焼きに真剣な様子ですねv-411
りんちゃん好みで美味しかったでしょうね~♪

>>今日は蒸し暑かったですね~
こちらは夕方から2時間ぐらい雷雨が凄かったです


今日は暑かったです~~
りんちゃんもはあーはあーしてるので、
クーラーがなかなか切れませんでした。


>>立派なゴーヤ美味しそうですね
肉詰めしたことないですが、あうんですね

肉詰めしてお醤油と味醂で味付けすると美味しいです。


>>りんちゃん母さんのアレンジ、スッキリしていてとても素敵です
みなさんのアレンジもいいですね


ありがとうございますm(*-ω-)m
夏だからスッキリガよいかな~?って思いました。

>>りんちゃん大判焼きに真剣な様子ですね
りんちゃん好みで美味しかったでしょうね~♪

食いしん坊のりんちゃん、真剣でした。
りんちゃん母さん、今晩は~!
夏野菜が美味しそうですね(^。、^)ジュルジュル、トマトは毎朝欠かしたことがありませんが、どうもゴーヤは未だに苦手なんですよ。 初めて沖縄の方にゴーヤチャンプルをいただいた時に、すごく苦かって、後のご馳走の味がわからなくなって以来、トラウマでしょうか、これだけがダメなんですよ。母さんが美味しかったと書かれてるのでもう一度挑戦してみようかな?と思ってます。
 アレンジはいつも素敵で楽しみに拝見しています。きれいですね。
関西には「御座候」という大判焼きが有名で行列が出来るんですよ。 母さんの大判焼きも美味しそうですね、りんちゃんはお手まで噛み付きそうになるほど美味しかったんでしょうね。
りんちゃん良かったね! もらえるのかな?って見ているりんちゃんがとっても可愛い~~!

>>夏野菜が美味しそうですね(^。、^)ジュルジュル、トマトは毎朝欠かしたことがありませんが、どうもゴーヤは未だに苦手なんですよ。 初めて沖縄の方にゴーヤチャンプルをいただいた時に、すごく苦かって、後のご馳走の味がわからなくなって以来、トラウマでしょうか、これだけがダメなんですよ。母さんが美味しかったと書かれてるのでもう一度挑戦してみようかな?と思ってます。


ゴーヤにも苦味の少ない種類があるのだそうですよ~
σ(^_^)アタシが頂いたのは苦味が少ない種類だそうです。
そして取れたては苦味が薄いかな?



>> アレンジはいつも素敵で楽しみに拝見しています。きれいですね。

アレンジ見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
なかなか上達しませんが楽しければよいかな~?って思っています。



>>関西には「御座候」という大判焼きが有名で行列が出来るんですよ。 母さんの大判焼きも美味しそうですね、りんちゃんはお手まで噛み付きそうになるほど美味しかったんでしょうね。
りんちゃん良かったね! もらえるのかな?って見ているりんちゃんがとっても可愛い~~!


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
これ御座候です。
美味しかったですよ~
(^ー^* )フフ♪食いしん坊のりんちゃんですから~
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃん母ちゃん、こんにちわ~。
夏野菜たくさんいただいたのね。

ミニトマト、白ワインとハチミツで煮るの?
へぇ、はじめて知ったわ。

今度やってみようっと。

りんちゃん母ちゃんのアレンジ、夏らしくてかっこいいよ~ぉ。
センスいいね~♪

大判焼き私だいすき。
お客さんがよく買ってきてくれるお土産ナンバーワンよ。

りんちゃんも甘いの好きなのね~~♪

>>夏野菜たくさんいただいたのね。

ミニトマト、白ワインとハチミツで煮るの?
へぇ、はじめて知ったわ。

今度やってみようっと。


(*`◇´*)/ ハーイ♪、たくさん頂いて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

トマトは色々な食べ方がありますね。


>>りんちゃん母ちゃんのアレンジ、夏らしくてかっこいいよ~ぉ。
センスいいね~♪


お褒めいただきありがとうございますm(*-ω-)m
これからも頑張ります。

>>大判焼き私だいすき。
お客さんがよく買ってきてくれるお土産ナンバーワンよ。

りんちゃんも甘いの好きなのね~~♪


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン食べやすいし良いですよね。
お客さんが持って来てくれるんだ~
りんちゃんち美味しい物がいつもたくさんでo(^^)o イイナ~
怖かったですねえ~大丈夫ですか
りんちゃんもどうですか、怖いですねえ
ミレ母もテレビを見てりんちゃんちの事心配してます
おまけに台風・・いやですねえ
どうぞ無事に通り過ぎて行きます様に・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんちゃん家はどうでしたか?
もみじ家でも揺れたので、
りんちゃん家もかなり揺れたのでしょうか?

プリプリのゴーヤを頂かれたのですね~
きっと美味しいでしょうね。
ミニトマトのワインとはちみつ煮
すご~く美味しそうです
作ってみたいです(^―^) 

>>怖かったですねえ~大丈夫ですか
りんちゃんもどうですか、怖いですねえ
ミレ母もテレビを見てりんちゃんちの事心配してます
おまけに台風・・いやですねえ
どうぞ無事に通り過ぎて行きます様に・・・


心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
ミレ母さんとこも揺れましたか?
だいじょうぶでしたか?
雨も凄いので気をつけてくださいね。
自然災害は怖いですね。
具合が悪いとのこと、無理をしないでユックリお休み下さいね。
元気になったらまた((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

>>りんちゃん家はどうでしたか?
もみじ家でも揺れたので、
りんちゃん家もかなり揺れたのでしょうか?


はい、揺れがながかったので、怖かったです。
もみじちゃんとこもかなり揺れたのですね。
これ以上大きな地震が来ないことを祈るばかりです。


>>プリプリのゴーヤを頂かれたのですね~
きっと美味しいでしょうね。
ミニトマトのワインとはちみつ煮
すご~く美味しそうです
作ってみたいです(^―^) 


撮れたては美味しいですね。
やっぱり自家製は良いですね。
お久しぶりニャン=^∇^*=♪
楽天ブログは放置したままブログ民だけ復活したけど
またサボってて(^^;;
で ようやく完全復活したニャ~
ゴーヤにトマトに美味しそう\(^▽^)/
ちっちゃなプランターにゴーヤ植えたけど実はできそうにないニャ・・・

リンちゃんお饅頭おいしかったんだね~
ワンちゃんはな~んでも食べれて羨ましいニャ!

>>お久しぶりニャン=^∇^*=♪
楽天ブログは放置したままブログ民だけ復活したけど
またサボってて(^^;;
で ようやく完全復活したニャ~


復活才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
長いお休みでしたね。
もうみんな良くなりましたか?


>>ゴーヤにトマトに美味しそう\(^▽^)/
ちっちゃなプランターにゴーヤ植えたけど実はできそうにないニャ・・・


"((_- )( -_))" ウウン
見にいったけど随分とつるが延びていたので、黄色い可愛いお花が咲けば実がなると思いますよ~


>>リンちゃんお饅頭おいしかったんだね~
ワンちゃんはな~んでも食べれて羨ましいニャ!

アスティー君は限られているのよね。
大きかったみたいですが、りんちゃん家は大丈夫でしたか?
此間に続いてですもんね。

トロピカルアレンジ涼しげに形が決まってますね(o^-')b グッ
大判焼き、美味しそう。りんちゃんもっと欲しかっただろうな>(*^m^*)うふッ
未だ催促してるようなお目目が(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
どーも、コンニチハ
うちもミニトマトあるけど、まだ五つしか収穫してないょ。
りんちゃん母さんちは、実が沢山だねぇ。赤くなるのが楽しみだね♪

りんちゃん、久しぶり!真っ白で綺麗だね♪
美味しいおやつを、一瞬にして持ち去る技、うちのミルも得意デーす(笑)
我が家もトマト栽培中です~
まだ緑なのですが・・今から楽しみです♪
自分で野菜を作るのって楽しいですよね(*^_^*)

お友達のお家のゴーヤも立派ですね~
ゴーヤ、我が家も昨日肉詰めを作りましたが
やっぱり夏はゴーヤですよね♪

そして今回のアレンジも素敵ですね。
本当に、センスが良くて羨ましいです!!

そういえば一昨日、横浜港北のIKEAへ行って来ました~
行かれることありますか??

>>大きかったみたいですが、りんちゃん家は大丈夫でしたか?
此間に続いてですもんね。

はい、ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
朝方の地震でビックリでした~


>>トロピカルアレンジ涼しげに形が決まってますね(o^-')b グッ

アレンジ褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
涼しげに見えるかな?


>>大判焼き、美味しそう。りんちゃんもっと欲しかっただろうな>(*^m^*)うふッ
未だ催促してるようなお目目が(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*


可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
食いしん坊なりんちゃんの目でしょう~~
>>うちもミニトマトあるけど、まだ五つしか収穫してないょ。
りんちゃん母さんちは、実が沢山だねぇ。赤くなるのが楽しみだね♪


少しだけ赤くなったので収穫しました~
甘くて美味しかった~~
mpicoさん ちも食べれるようになると良いですね。

>>りんちゃん、久しぶり!真っ白で綺麗だね♪
美味しいおやつを、一瞬にして持ち去る技、うちのミルも得意デーす(笑)


(-^〇^-) ハハハハ
ミルちゃんも食いしん坊ですか?
家は食いしん坊健在です。

>>我が家もトマト栽培中です~
まだ緑なのですが・・今から楽しみです♪
自分で野菜を作るのって楽しいですよね(*^_^*)

お友達のお家のゴーヤも立派ですね~
ゴーヤ、我が家も昨日肉詰めを作りましたが
やっぱり夏はゴーヤですよね♪


トマト作っているのですね。
楽しみですね。
ゴーヤ大きくなってましたよ~~
あちこちにあげたようです。


>>そして今回のアレンジも素敵ですね。
本当に、センスが良くて羨ましいです!!


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
好きなようにアレンジしてるだけです~~
お褒めのおことばありがとうございますm(*-ω-)m


>>そういえば一昨日、横浜港北のIKEAへ行って来ました~
行かれることありますか??


今まで1~2回行った事がありますが滅多には行かないです。
高速乗っていかないといけないので~~
misaさんは何か買ったのでですか?
(◎_◎) ン!?misaさんは大阪ではないのですか?
りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
夏らしいステキなアレンジが出来ましたね…・*:・(人´∀`) すてき♪
私も明日、寄せ植え教室です。
夏のアレンジですが…ちょっと地味みたいです…ヾ(▽^;)ゞ
ミニトマトの白ワイン煮も作って下さったのですね。
どうもありがとう♪ 香りもいいんですよね♪
友人もとても気に入ってくれて何度も作っているって
言ってくれました(=^~^)oうれちっ♪
りんちゃんは大判焼きを食べるのですね!
中は何だったのかな? 小倉餡ですか?
私も食べたくなっちゃいました~σ(^¬^@)

>>夏らしいステキなアレンジが出来ましたね…・*:・(人´∀`) すてき♪
私も明日、寄せ植え教室です。
夏のアレンジですが…ちょっと地味みたいです…ヾ(▽^;)ゞ

明日の寄せ植え久々ですね。
頑張ってくださいね。
UP楽しみにしています。


>>ミニトマトの白ワイン煮も作って下さったのですね。
どうもありがとう♪ 香りもいいんですよね♪
友人もとても気に入ってくれて何度も作っているって
言ってくれました(=^~^)oうれちっ♪


はい、美味しかったです。
ちょっとお洒落だし~~
教えてくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>りんちゃんは大判焼きを食べるのですね!
中は何だったのかな? 小倉餡ですか?
私も食べたくなっちゃいました~σ(^¬^@)

りんちゃんは皮だけです~~
餡子が入ってました~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.