残暑お見舞い申し上げます

遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。
家に咲いたミニの向日葵で作ってみました。
皆に元気が出るように~お届け~~


2009向日葵残暑


残暑と言っても、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。
りんちゃんの散歩道にもキバナコスモスが咲き始めました。

0822kikosu2.jpg


りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0822kikosu3.jpg


どうりんちゃん、キバナコスモスって可愛いね~~

0822kikosu1.jpg



こちらは5月に咲いていたコスモス~~



0822kosu3.jpg


5月だから、りんちゃん毛が短くトリミングされてて、
なんだか小さく見えます~~



0822kosu2.jpg



コスモス(秋桜)って秋に咲くんじゃないの~?
って思いながらパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) したっけな~~


0822kosu1.jpg



ザクロも大きくなってました。

0822zakuro1.jpg


毎年見るけど、このザクロは何年ものなんだろう~~?

0822zakuro2.jpg



昨日庭の草取りして、勝手に出てきた紫蘇を摘みました。



0822sisojyu-1.jpg


こんなにいっぱい摘んだので、紫蘇ジュース~
赤紫蘇ではないので、ちょっと色が薄いかな?
良く冷やして飲もう~っと!


0822sisojyu-2.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは♪
毎日暑い日が続いていても確実に秋は来ているんですね~
コスモスいい色合いで素敵
紫蘇も沢山、いいなぁ~。赤紫蘇じゃなくても色が出るんですね!知らなかった(汗)

旅行もみんなで楽しまれたようで思い出いっぱい出来て良かったですね

>>毎日暑い日が続いていても確実に秋は来ているんですね~
コスモスいい色合いで素敵
紫蘇も沢山、いいなぁ~。赤紫蘇じゃなくても色が出るんですね!知らなかった(汗)


コスモス綺麗ですよね。
コスモス好きだ~~
青紫蘇でも赤くなるんですね~


>>旅行もみんなで楽しまれたようで思い出いっぱい出来て良かったですね

はい、楽しかったです。
サスケ君も、色々な所に出かけて楽しい夏してますね。
りんちゃん母さん、今晩は~!
 ひまわりの暑中見舞いが素敵ですね、今日も35度で蒸し暑くて秋が待ち遠しいです。りんちゃんもカットして貰って早咲きのコスモスがお似合いでとっても可愛い~。りんちゃんは暑さにも負けず元気そうで嬉しいです。
 大きな石榴ですね、最近は見かけることが少なくなりました。 紫蘇ジュースは夏には欠かせませんね(^。、^)ジュルジュル。
りんちゃん母ちゃん、コスモスやキバナコスモスが咲いて綺麗ね~。
コスモスを見ると、秋って思うわ~。
そう言えば昼は真夏だけど、朝夕は秋の気配だね。
夜布団踏み脱いだらちょっと寒い~~。

軽井沢とかペンションなんていい響き~♪
りんちゃんも一緒で良かったね。
こんばんは!りんちゃん母さん
私も11年ぶりの温泉、気持ちよかったです^^

季節も少しずつ移り変わりますね。
コスモスが咲き始め、秋の気配が・・
過ごしやすくなりますね
温泉がもっと気持ち良くなる~~
また行きたいです(*^_^*)
>>ひまわりの暑中見舞いが素敵ですね、今日も35度で蒸し暑くて秋が待ち遠しいです。


はい、また残暑が戻ってきましたね。
向日葵のカード褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>りんちゃんもカットして貰って早咲きのコスモスがお似合いでとっても可愛い~。りんちゃんは暑さにも負けず元気そうで嬉しいです。


はい、りんちゃんは暑さにも巻けず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


>> 大きな石榴ですね、最近は見かけることが少なくなりました。 紫蘇ジュースは夏には欠かせませんね(^。、^)ジュルジュル。


これ飲んでれば、夏ばてしないと思っています。
石榴大きいです。
きーさんは最近見かけませんか?

>>りんちゃん母ちゃん、コスモスやキバナコスモスが咲いて綺麗ね~。
コスモスを見ると、秋って思うわ~。
そう言えば昼は真夏だけど、朝夕は秋の気配だね。
夜布団踏み脱いだらちょっと寒い~~。


コスモスが咲いて秋の気配がしてきましたね。
お布団はお腹だけでもかけておかないとね~

>>軽井沢とかペンションなんていい響き~♪
りんちゃんも一緒で良かったね

はい、一緒にお出かけ楽しかったです。

>>私も11年ぶりの温泉、気持ちよかったです^^
季節も少しずつ移り変わりますね。
コスモスが咲き始め、秋の気配が・・
過ごしやすくなりますね
温泉がもっと気持ち良くなる~~
また行きたいです(*^_^*)

fumikoちゃん温泉はいれてよかったですね。
シャワーばかりではね~
また行けるとよいですね。
ああいう温泉がいっぱい増えると良いのにね~~

最近、秋感じられますね。

こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。m(+U3U+)m
今年は、何かと体調不良で、りんちゃん母さんにも沢山ご心配頂ありがとうございます。m^3^m
早く涼しい季節が来ないかと心待ちにしているわたしです。(*^^*)

おぉ~色々お花がご近所やりんちゃん母さんのお宅に咲いて綺麗ですね♪
私も先日、クランベリーの小さい物を買って着ました、実がなったら、果実酢にして飲もうかと楽しみにしております。(^-^v)

来月あたりから、体調が良いときを見つけて球根植えをしょうかな?と生協で数種類球根を頼みました、届くのが楽しみです。m(=^^=)m
お花さんに癒されますね♪
こんにちは~♪
向日葵の残暑お見舞い可愛く出来上がってますねe-256
昼間は暑いですが朝晩随分涼しくなりましたねv-410
今年は熱帯夜がいつもの年より少なかったですね~!
うちの方はもうセミの鳴き声は聞かなくなり、夜はこおろぎが鳴いてますv-34

りんちゃんお散歩中のキバナコスモス可愛いです~☆
うちの方でも少し見かけましたよ(^-^)
りんちゃんもちゃんと可愛いお花は分かり、笑顔ですねe-266

>>こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。m(+U3U+)m
今年は、何かと体調不良で、りんちゃん母さんにも沢山ご心配頂ありがとうございます。m^3^m
早く涼しい季節が来ないかと心待ちにしているわたしです。(*^^*)


鳥いっぱいさん体調はいかがですか?
無理をしないで下さいね。
早く涼しくなると良いですね。
お大事にぺこ <(_ _)>


>>おぉ~色々お花がご近所やりんちゃん母さんのお宅に咲いて綺麗ですね♪
私も先日、クランベリーの小さい物を買って着ました、実がなったら、果実酢にして飲もうかと楽しみにしております。(^-^v)

来月あたりから、体調が良いときを見つけて球根植えをしょうかな?と生協で数種類球根を頼みました、届くのが楽しみです。m(=^^=)m


球根買ったのですね。
σ(^_^)アタシも欲しい~~
クランベリーいっぱい生ると良いですね。

>>早く秋になってほしいですね
お花さんに癒されますね♪

はい、涼しくなったらo(^^)o イイナ~
お花は見てるだけで癒されますね。

>>向日葵の残暑お見舞い可愛く出来上がってますね
昼間は暑いですが朝晩随分涼しくなりましたね
今年は熱帯夜がいつもの年より少なかったですね~!
うちの方はもうセミの鳴き声は聞かなくなり、夜はこおろぎが鳴いてます


はい、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
七海ちゃんとこはもうコオロギの鳴き声が聞こえるのですか~
こちらは今日もセミがミンミンないていました。


>>りんちゃんお散歩中のキバナコスモス可愛いです~☆
うちの方でも少し見かけましたよ(^-^)
りんちゃんもちゃんと可愛いお花は分かり、笑顔ですね


(^ー^* )フフ♪
笑顔は暑いから?なんてね~
お花に負けない笑顔作ってくれました。
残暑お見舞い申し上げます。
ヒマワリの花 元気でますよねー?

ホント 日中は暑いけど 朝晩は涼しくなり楽になってきましたね?
早く秋にならないかしら(笑)
夏は苦手です。


>>残暑お見舞い申し上げます。
ヒマワリの花 元気でますよねー?

ありがとうございますm(*-ω-)m
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でますね。


>>ホント 日中は暑いけど 朝晩は涼しくなり楽になってきましたね?
早く秋にならないかしら(笑)
夏は苦手です。

あーちゃんさんは暑い夏が苦手なんですね。
早く涼しい秋が来ると良いですね・
残暑お見舞い申し上げます。
ホントに蒸し暑い残暑が、続いてますね。
りんちゃんも、元気そうで何よりです。
やはり女の子には、お花が似合いますね。
我が家のラッキーも、ライオンカットのお陰か?
例年の夏より、元気にしてます。
りんちゃん母さんも、お元気でね。

>>残暑お見舞い申し上げます。
ホントに蒸し暑い残暑が、続いてますね。
りんちゃんも、元気そうで何よりです。
やはり女の子には、お花が似合いますね。
我が家のラッキーも、ライオンカットのお陰か?
例年の夏より、元気にしてます。
りんちゃん母さんも、お元気でね。


まだまだ暑い毎日ですね。
たぬき猫さんも、体に気をつけて頑張って下さいね。
ライオンカット?サマーカット?ですか?
涼しくてよいですね。
今年の夏は何だか夏らしくなかったですね・・!
息子が大好きな庭でのプールも何だか出しそびれて
しまいました(>_<)でも夏もあっという間に過ぎてしまいますね。

ザクロ、私が幼稚園児の時に園庭にあって
友人と食べて「酸っぱい~!」と言った事が今でも
よく覚えています(笑)
写真のザクロ、とても立派なザクロですね~

先日は私のブログで何度もコメントが書き込めなかった
様でお手数をお掛け致しました(>_<)
りんちゃん母さん今晩は、急に秋?トンボと有ったりコスモスを見たり、朝夕の風を感じるとね!今週は涼しくなるそうです、こんな時間ですが頭が痛くて鼻水・・・風邪薬を飲んで又寝ます。

>>今年の夏は何だか夏らしくなかったですね・・!
息子が大好きな庭でのプールも何だか出しそびれて
しまいました(>_<)でも夏もあっという間に過ぎてしまいますね。


あれ?今年は息子ちゃんお庭のプールしてなかったのですか?
それほど暑くなかったのですね~~


>>ザクロ、私が幼稚園児の時に園庭にあって
友人と食べて「酸っぱい~!」と言った事が今でも
よく覚えています(笑)
写真のザクロ、とても立派なザクロですね~


( ̄д ̄) エーザクロを食べたのですか~
それも幼稚園の時~
小さい頃から美に良いもの食べていたのね~
だからmisaさんは美しいのね~o(^^)o イイナ~


>>先日は私のブログで何度もコメントが書き込めなかった
様でお手数をお掛け致しました(>_<)


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
時々ありますね~
σ(^_^)アタシの認証画像の入れ方も悪いのかも~

>>トンボと会いました!
りんちゃん母さん今晩は、急に秋?トンボと有ったりコスモスを見たり、朝夕の風を感じるとね!今週は涼しくなるそうです、こんな時間ですが頭が痛くて鼻水・・・風邪薬を飲んで又寝ます。


涼しくなって、体が楽になりましたね。
あらま~夜中に風邪薬ですか~
のりnoriさん術後だから、気をつけてくださいね。
お大事にぺこ <(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.