12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-31 (Mon)
今月いっぱいまではPM8:00まで開場しているというので、
夜景が撮りたくて「横浜港シンボルタワー」
に行ってきました。
選挙に行ってから行きました。
政権交代ですね。
これからどんなになるのかな~?

タワーは、港の風景を一望できる展望室や
展望ラウンジがあり、港の仕組が一望できます。



0831tawa-1.jpg



まずはこの階段を登っていきました。
りんちゃんもピョンピョン元気に階段を登っていきました。



0831tawa-2.jpg



階段を登りきった所には、『遙かなるもの・横浜(貝)』のオブジェがあります。
縦・横6m、重さ15トンのステンレス製の鋳造彫刻で、
『平和を願う国際都市横浜』を象徴して置かれています。
太古のころ、横浜湾に棲息していたホタテ貝を中心に
デフォルメされた富士山、波、小動物から構成されています。
(田辺光彰氏の作品)



0831tawa-3.jpg


「りんちゃん、大きな貝だね~~」って言ったら、
「お母さんカメラ撮ってないで早く行こうよ~」って言われました。
りんちゃんは行く気です。
σ(^_^)アタシはちょっと躊躇。
だって今、階段登って来たのに、エレベーターがありました。
ここは4Fです。壁|〃´△`)-3ハゥー

そしてタワーの展望台は、144段の階段を登らないといけません。
海抜42.4mの高さです。



0831tawa-5.jpg


( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 言いながら144段の階段を登った先には、
綺麗な海が・・・
と言いたいのですが、昨日は台風11号が接近中で、
今にも雨が降ってきそうで暗いです。

晴れた日には房総半島・三浦半島・富士山・
東京湾アクアライン(うみほたる)なども、遠く見渡すことができます。
特に夜まで開放してる夏季期間は、ベイブリッジやMM21、
羽田空港の夜景が見逃せない!そうです。



HPから「ライブカメラ」お借りしました。
上のライブカメラの文字クリックして頂くと、今の東京湾が見られます。ぺこ <(_ _)>
今日もやっぱり綺麗な景色は見れませんが・・



0831tawa-6.jpg


りんちゃんにも海、見せてあげました。


0831tawa-8.jpg



駐車場横には、色とりどりのコンテナがいっぱい並んでいました。


0831tawa-9.jpg


遠くにベイブリッジが見えました。
晴れていれば富士山も見れるのね~~



0831tawa-10.jpg



大黒ふ頭には大きな船が接岸されていました。


0831tawa-11.jpg




真下を覗くと、高い~~((o(б_б;)o))ドキドキッ!! 
下に見える展望台を囲む半円形のラウンジには、多数のベンチがあり、
横浜港を行き交う船と横浜の景色を楽しみながらの~んびりできるオススメスポット、
建物周囲の芝生広場は人気のピクニックエリア。 なんだそうですが・・・



0831tawa-7.jpg


雨が降ってきて、展望台を囲む半円形のラウンジにはガラスが無いので、
行かれませんでした。
晴れた日にもう一度行って行きかう船などを見てみたいな~~


0831tawa-12.jpg



帰りも144段の階段を下り、あとはエレベーターで下りてきました。ε= (*^o^*) ほっ
駐車場からのライトアップされたタワーはとても綺麗でした。
写真クリックしていただくと大きいくなります・ぺこ <(_ _)>




0831tawa-13.jpg



帰りは雨風凄くて大変でしたが、行ってよかった~~

夕飯食べて帰ることにしました。
σ(^_^)アタシが食べたお刺身。天麩羅御膳。
美味しかった~~


0831tawa-14.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する