ライトアップ綺麗だった~♪

今月いっぱいまではPM8:00まで開場しているというので、
夜景が撮りたくて「横浜港シンボルタワー」
に行ってきました。
選挙に行ってから行きました。
政権交代ですね。
これからどんなになるのかな~?

タワーは、港の風景を一望できる展望室や
展望ラウンジがあり、港の仕組が一望できます。



0831tawa-1.jpg



まずはこの階段を登っていきました。
りんちゃんもピョンピョン元気に階段を登っていきました。



0831tawa-2.jpg



階段を登りきった所には、『遙かなるもの・横浜(貝)』のオブジェがあります。
縦・横6m、重さ15トンのステンレス製の鋳造彫刻で、
『平和を願う国際都市横浜』を象徴して置かれています。
太古のころ、横浜湾に棲息していたホタテ貝を中心に
デフォルメされた富士山、波、小動物から構成されています。
(田辺光彰氏の作品)



0831tawa-3.jpg


「りんちゃん、大きな貝だね~~」って言ったら、
「お母さんカメラ撮ってないで早く行こうよ~」って言われました。
りんちゃんは行く気です。
σ(^_^)アタシはちょっと躊躇。
だって今、階段登って来たのに、エレベーターがありました。
ここは4Fです。壁|〃´△`)-3ハゥー

そしてタワーの展望台は、144段の階段を登らないといけません。
海抜42.4mの高さです。



0831tawa-5.jpg


( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 言いながら144段の階段を登った先には、
綺麗な海が・・・
と言いたいのですが、昨日は台風11号が接近中で、
今にも雨が降ってきそうで暗いです。

晴れた日には房総半島・三浦半島・富士山・
東京湾アクアライン(うみほたる)なども、遠く見渡すことができます。
特に夜まで開放してる夏季期間は、ベイブリッジやMM21、
羽田空港の夜景が見逃せない!そうです。



HPから「ライブカメラ」お借りしました。
上のライブカメラの文字クリックして頂くと、今の東京湾が見られます。ぺこ <(_ _)>
今日もやっぱり綺麗な景色は見れませんが・・



0831tawa-6.jpg


りんちゃんにも海、見せてあげました。


0831tawa-8.jpg



駐車場横には、色とりどりのコンテナがいっぱい並んでいました。


0831tawa-9.jpg


遠くにベイブリッジが見えました。
晴れていれば富士山も見れるのね~~



0831tawa-10.jpg



大黒ふ頭には大きな船が接岸されていました。


0831tawa-11.jpg




真下を覗くと、高い~~((o(б_б;)o))ドキドキッ!! 
下に見える展望台を囲む半円形のラウンジには、多数のベンチがあり、
横浜港を行き交う船と横浜の景色を楽しみながらの~んびりできるオススメスポット、
建物周囲の芝生広場は人気のピクニックエリア。 なんだそうですが・・・



0831tawa-7.jpg


雨が降ってきて、展望台を囲む半円形のラウンジにはガラスが無いので、
行かれませんでした。
晴れた日にもう一度行って行きかう船などを見てみたいな~~


0831tawa-12.jpg



帰りも144段の階段を下り、あとはエレベーターで下りてきました。ε= (*^o^*) ほっ
駐車場からのライトアップされたタワーはとても綺麗でした。
写真クリックしていただくと大きいくなります・ぺこ <(_ _)>




0831tawa-13.jpg



帰りは雨風凄くて大変でしたが、行ってよかった~~

夕飯食べて帰ることにしました。
σ(^_^)アタシが食べたお刺身。天麩羅御膳。
美味しかった~~


0831tawa-14.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
横浜の町は、おしゃれで、おいしい物がたくさんで
りんちゃんもこんなステキな場所に
一緒出来ていいなぁ~
でも今日は、台風が近づいているのですよね
この海もどんな姿に変貌するのでしょうか・・・
怖いです。

>>横浜の町は、おしゃれで、おいしい物がたくさんで
りんちゃんもこんなステキな場所に
一緒出来ていいなぁ~
でも今日は、台風が近づいているのですよね
この海もどんな姿に変貌するのでしょうか・・・
怖いです。

博多も美味しい物もたくさんだし、素敵なところもいっぱいですよね~

はい、台風が接近中で、今日は海は大荒れです。
台風、なんの被害も出さずに早く遠のいて欲しいです。
台風どうですかぁ?
こちらは晴天で涼しいですが、ニュースで
関東は気を付けてくださいって言っていたのでぇ。

りんちゃん母さん
すごーい!全部階段のぼったの??
あたしなら、無理だぁ(笑)

天気がいまいちで残念でしたね。
デモ、ライトアップがきれいですうぅ♪

>>台風どうですかぁ?
こちらは晴天で涼しいですが、ニュースで
関東は気を付けてくださいって言っていたのでぇ。

ご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
だいぶ静かになりました~
少しだけ遠のいたかな?
そちらは晴天なんですね~o(^^)o イイナ~


>>りんちゃん母さん
すごーい!全部階段のぼったの??
あたしなら、無理だぁ(笑)

天気がいまいちで残念でしたね。
デモ、ライトアップがきれいですうぅ♪


はい、階段だ~って見て、ダメなら途中の窓から海見て帰ってこようと思い、階段をあがりました~
でも頑張ってしまいました~
展望台には椅子が何個か置いてあり、暫く座っていました。
でもガラスがあるので、ε-(´o`;A アチィ
スキーで鍛えてるmynaさんは、キット大丈夫だよ~~
こんばんは~♪
今日は午前中雨が凄かったですね(><)

りんちゃん母さん階段頑張りましたねv-410
りんちゃんも一緒に上がったんですね~
お天気は残念でしたが、りんちゃん海を見れて良かったですv-411
今度はお天気の日に挑戦して、周りの景色堪能して下さいねv-426
タワーのライトアップ大きくしたらとても綺麗でしたv-354
お祝いありがとうございます~♪

今回は釜爺の体調悪く延期です~♪」

「横浜港シンボルタワー」
横浜にこんな所があるの知りませんでした~!!!
こんな近くに素敵な所…今度行ってみよう~~(^^)v
上まで行けるかな~~^_^;

りんちゃんも一緒に登れて良かったですね。

>>今日は午前中雨が凄かったですね(><)

雨と風凄かったですね~~
七海ママ さんのところ凄かったでしょう~


>>りんちゃん母さん階段頑張りましたね
りんちゃんも一緒に上がったんですね~
お天気は残念でしたが、りんちゃん海を見れて良かったです
今度はお天気の日に挑戦して、周りの景色堪能して下さいね


はい、階段頑張りました。
さすがのりんちゃんは144段は無理~~
パパさんに抱っこしてもらいました。
今度は綺麗な景色みたいです~~

タワーのライトアップ大きくしたらとても綺麗でした

>>お祝いありがとうございます~♪

今回は釜爺の体調悪く延期です~♪」


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
お誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

ご主人の誕生日が9月9日なのですね。
盛大に一緒にお祝いですね。
o(^^)o イイナ~


>>「横浜港シンボルタワー」
横浜にこんな所があるの知りませんでした~!!!
こんな近くに素敵な所…今度行ってみよう~~(^^)v
上まで行けるかな~~^_^;

りんちゃんも一緒に登れて良かったですね。


144段の階段、結構しんどいですよ~
此処は時々テレビのドラマなんかでも出ますね。
ライトアップは8月一杯まで出、見れないですよ~~

ライトアップされた写真きれいですね。
台風のさなか、高い所に登るなんてその勇気に脱帽です。
その分、御馳走もおいしかったのでしょう。

私は風羽ちゃんの散歩だけでこりごりでした。

>>ライトアップされた写真きれいですね。

お褒めいただきありがとうございますm(*-ω-)m


>>台風のさなか、高い所に登るなんてその勇気に脱帽です。
その分、御馳走もおいしかったのでしょう。

私は風羽ちゃんの散歩だけでこりごりでした。


さなかじゃないよ~~
だから脱帽しないでね。

台風の日は、家は散歩も行きません
雨でも行きません。

hiroさん雨の日も風の日も、雪にも夏の暑さにも負けずに、風羽ちゃんの散歩行ってすごいですね。
あんな雨&風凄かったのに、散歩に行くなんて、こちらこそ脱帽です。
風羽ちゃんは喜んでいましたか?
おおお!!秋だねえ^^

横浜港シンボルタワー 階段 登ったんだ!!
あたしなら エレベーターだなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ
台風の時だったのね。
ワンコOKなんだ!抱っこしなきゃなの??
横浜は お洒落だなぁ・・

何時も 美味しそーなご馳走だねえ♪

そおそお ↓トリミング お友達の方は まだ 調子悪いのかなぁ?

>>おおお!!秋だねえ^^

はい、ススキで秋らしくしました。
杏ちゃんとさくらちゃんのブログ、北海道かな?
可愛いですね。


>>横浜港シンボルタワー 階段 登ったんだ!!
あたしなら エレベーターだなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ


展望台に行くにはエレベーター無いので、144段の階段登らないと行かれないんですよ~
エレベーターはこのタワーの麓まで行くのには乗れます。
それ知らないで階段で行きました~



>>台風の時だったのね。
ワンコOKなんだ!抱っこしなきゃなの??
横浜は お洒落だなぁ・・


ウーン台風がまだ神奈川には来てなかったです~~
りんちゃんは144段の階段は足に悪いだろうと、パパさんが抱っこしてくれました~


>>何時も 美味しそーなご馳走だねえ♪

ららちゃんもいつも美味しいもの食べてるでしょう~~



>>そおそお ↓トリミング お友達の方は まだ 調子悪いのかなぁ?


"((_- )( -_))" ウウン
自分で出来るから自分でやりなさいって~
たまにお願いしています。
りんちゃんと一緒にお出かけしてこられたんですね♪
階段ピョンピョン登れて
りんちゃん元気元気ですね^-^*
モコはすぐ疲れちゃうので抱っこ~です^^;
ライトアップ素敵ですね♪

>>りんちゃんと一緒にお出かけしてこられたんですね♪
階段ピョンピョン登れて
りんちゃん元気元気ですね^-^*
モコはすぐ疲れちゃうので抱っこ~です^^;


はい、元気に登っていきました~
さすがに144段の階段はパパが抱っこしました。
モコちゃんはお嬢様だから~~


>>ライトアップ素敵ですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃん母さん、ご無沙汰しました。
 色々と雑用が重なったり、チャピーの具合が悪くなったりで、少々疲れが出ていましたので、お返事も出来ずに申し訳ありません、チャピーは又少し小康状態ではありますが、もう歩けなくなっています。ご飯、お水、オムツetc~と相変わらず手をとられていますが、もう慣れてきて要領よく息抜きできそうです。
 以前、横浜のロイヤルパークホテルに泊まって夜景を見て感動したことを思い出しました。若いころから横浜は憧れの町でしたから所用で上京したら、必ず横浜で泊まっていました。
りんちゃんと一緒にこんな素敵なところに行かれて羨ましいです。高いところから海を見てりんちゃんは怖くなかったのかな?気持ちよかったのでしょうね。
海もりんちゃんにお似合いでとってもかわいい~~!

>>色々と雑用が重なったり、チャピーの具合が悪くなったりで、少々疲れが出ていましたので、お返事も出来ずに申し訳ありません、チャピーは又少し小康状態ではありますが、もう歩けなくなっています。ご飯、お水、オムツetc~と相変わらず手をとられていますが、もう慣れてきて要領よく息抜きできそうです。

チャッピーちゃんの具合はいかがですか?
チャッピーちゃん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
きーさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。


>> 以前、横浜のロイヤルパークホテルに泊まって夜景を見て感動したことを思い出しました。若いころから横浜は憧れの町でしたから所用で上京したら、必ず横浜で泊まっていました。
りんちゃんと一緒にこんな素敵なところに行かれて羨ましいです。高いところから海を見てりんちゃんは怖くなかったのかな?気持ちよかったのでしょうね。
海もりんちゃんにお似合いでとってもかわいい~~!


σ(^_^)アタシはまだニッコーホテルに泊まったことがありません。
あそこも高いビルだから、景色がよいのでしょうね~~
りんちゃんは怖くなかったと思います。
シッカ抱っこして宝~
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
お疲れ~足、ガクガクしてへん?(笑)
144段~!!私なら貝がら見て帰る~~(>_<)
きれいな大きな貝がらですね~
でも頑張ったネ!

私、あのガンダムも見たいなぁ。
あれはどこだったっけ?
でももうバラバラに解体しちゃったのよね~

大阪も涼しくなってきましたよ~

>>お疲れ~足、ガクガクしてへん?(笑)
144段~!!私なら貝がら見て帰る~~(>_<)
きれいな大きな貝がらですね~
でも頑張ったネ!


はい、頑張りました。
σ(^_^)アタシも貝殻のところで一旦やめようか?って~~
行ってみてダメなら途中で帰ろう~って思って行きました。


>>私、あのガンダムも見たいなぁ。
あれはどこだったっけ?
でももうバラバラに解体しちゃったのよね~

大阪も涼しくなってきましたよ~



あれはお台場でしたね。
8月31日で終わったね。
へえ~バラバラに解体ですか~
大阪も涼しくなってよかった~~
マジック21でしたっけ?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
素敵な所へお出かけされたんですね~
そしてライトアップもとても素敵でした(*^^)v
何よりりんちゃんと一緒に見学出来る様で
とても良いですね♪♪
わんちゃんと一緒に行ける所が増えると
とても嬉しいですよね(^▽^)/

本当に横浜良い所ですよね~!!
私も大好きな場所です!!
宜しくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>
お元気なようで安心しています。

>>素敵な所へお出かけされたんですね~
そしてライトアップもとても素敵でした(*^^)v
何よりりんちゃんと一緒に見学出来る様で
とても良いですね♪♪
わんちゃんと一緒に行ける所が増えると
とても嬉しいですよね(^▽^)/


はい、そうですね~
一緒に行けるところを探して行っています。
一緒だと安心だし、楽しいですよね。

ライトアップとても綺麗でした~~


>>本当に横浜良い所ですよね~!!
私も大好きな場所です!!


misaさんも横浜好きですか?
ありがとうございますm(*-ω-)m
σ(^_^)アタシもまだまだ行ったことが無い所がたくさんあります。
横浜って近いようで遠い・・・
シンボルタワーに是非行ってみたいです!
大嫌いな蜘蛛のオブジェは絶対見に行きたくないけど(;^_^A アセアセ・・・
たぬき猫さんのブログにりんちゃんが登場しましたよ~
是非、見に行ってくださいね~
本文にURL書いたら送信できないのかな?
たぬき猫さんのURLを私のURLに記入しました


>>横浜って近いようで遠い・・・
シンボルタワーに是非行ってみたいです!
大嫌いな蜘蛛のオブジェは絶対見に行きたくないけど(;^_^A アセアセ・・・


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
σ(^_^)アタシも東京ってなかなか行けないですよ~~
(;^_^A アセアセ
此処とっても綺麗なところです。
晴れたときにまた行きたいです。

(-^〇^-) ハハハハ
実はσ(^_^)アタシも蜘蛛のは動いてるとこ見てないです。


>>たぬき猫さんのブログにりんちゃんが登場しましたよ~
是非、見に行ってくださいね~
本文にURL書いたら送信できないのかな?
たぬき猫さんのURLを私のURLに記入しました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お知らせありがとうございましたm(*-ω-)m
( ・。・)? アレ?
σ(^_^)アタシが教えてもらったのと違うよ~
教えてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
行ってきました~
りんちゃん若くて(;^_^A アセアセ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.