12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-11 (Sun)
彼岸花はちゃんとお彼岸に咲くのだそうです。

ネットでみつけた散策路。
日向薬師の近くに彼岸花の咲く散策路がありました。
L(@^▽^@)」 ワーイ
って思ってお参りの後に行って見ました。
(/・_・\)アチャ-・・
季節は過ぎていて、散策路、散策しても彼岸花は
もうすっかり咲き終わっていました。
遠くに咲いてる部分が・・


1011higanbana4.jpg


りんちゃんも頑張って散策路歩きました。
田んぼのあぜ道です。

1011higanbana1.jpg



小さな色々なお花が咲いていました。


1011hanahana1.jpg



田んぼは稲刈りが終わって、干してありました。
こんなふうにも干すんですね~~



1011higanbana8.jpg



散策終わって出たら、遠くに真っ赤な塊が・・
あれは彼岸花では・・・
って思って見に行きました~~

ここは咲いていました。

1011higanbana5.jpg



りんちゃん一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1011higanbana3.jpg



このお花は何だろう~~?

1011higanbana6.jpg



たくさん彼岸花咲いていたのですが、
近くの人に聞いたら、やっぱり彼岸花は
お彼岸の頃がとっても綺麗だったそうです。
「来年は是非綺麗なときに見てね」って言われました。
日向薬師のお礼参りを、彼岸花の咲く時期に合わせて、
来ようとおもいます。

1011higanbana9.jpg


近くに神社が~~


1011higanbana10.jpg


彼岸花が咲き終わって、茎だけ残ってました。


1011higanbana7.jpg



またまた、野菜や、キノコや、卵、果物のお土産
色々買いましたよ。


1011higanbana2.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する