来年は是非~~

彼岸花はちゃんとお彼岸に咲くのだそうです。

ネットでみつけた散策路。
日向薬師の近くに彼岸花の咲く散策路がありました。
L(@^▽^@)」 ワーイ
って思ってお参りの後に行って見ました。
(/・_・\)アチャ-・・
季節は過ぎていて、散策路、散策しても彼岸花は
もうすっかり咲き終わっていました。
遠くに咲いてる部分が・・


1011higanbana4.jpg


りんちゃんも頑張って散策路歩きました。
田んぼのあぜ道です。

1011higanbana1.jpg



小さな色々なお花が咲いていました。


1011hanahana1.jpg



田んぼは稲刈りが終わって、干してありました。
こんなふうにも干すんですね~~



1011higanbana8.jpg



散策終わって出たら、遠くに真っ赤な塊が・・
あれは彼岸花では・・・
って思って見に行きました~~

ここは咲いていました。

1011higanbana5.jpg



りんちゃん一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1011higanbana3.jpg



このお花は何だろう~~?

1011higanbana6.jpg



たくさん彼岸花咲いていたのですが、
近くの人に聞いたら、やっぱり彼岸花は
お彼岸の頃がとっても綺麗だったそうです。
「来年は是非綺麗なときに見てね」って言われました。
日向薬師のお礼参りを、彼岸花の咲く時期に合わせて、
来ようとおもいます。

1011higanbana9.jpg


近くに神社が~~


1011higanbana10.jpg


彼岸花が咲き終わって、茎だけ残ってました。


1011higanbana7.jpg



またまた、野菜や、キノコや、卵、果物のお土産
色々買いましたよ。


1011higanbana2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母ちゃん、久しぶりにここに来ました。

ご無沙汰でゴメンね~。

何故か、最近眠くて眠くて事がスムーズに運ばなくて~。
25歳だけど、年かしら~。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ?

息子さん入院してたの?
大変だったね。
でも、退院出来てよかったわ~。

彼岸花は感心するほど季節知ってるよね。
お彼岸が来たら必ず咲いてるもの。

昔は真っ赤がちょっと不気味だったけど、最近は綺麗な花だなぁ~って感じるようになったわ。

お米まだこんな風に自然干ししてるところがあるのね~。
乾燥機に入れて乾かすのが普通になってるけど。
自然が一番美味しいだろうなぁ~。
彼岸花、季節が過ぎてもとってもきれいですね。
またリンママさんのお写真がとてもきれいに彼岸花を映されていました。
あらためてそのあでやかさに気付かされた思いです。

>>ご無沙汰でゴメンね~。

何故か、最近眠くて眠くて事がスムーズに運ばなくて~。
25歳だけど、年かしら~。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ?


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
お仕事お忙しいのだから、大丈夫ですよ~~
壁|m`)ムフッ25歳ね。
若くてo(^^)o イイナ~



>>息子さん入院してたの?
大変だったね。
でも、退院出来てよかったわ~。


ありがとうございますm(*-ω-)m
入院してると家族も大変です。


>>彼岸花は感心するほど季節知ってるよね。
お彼岸が来たら必ず咲いてるもの。

昔は真っ赤がちょっと不気味だったけど、最近は綺麗な花だなぁ~って感じるようになったわ。



そうですね~
お彼岸にちゃんとさくなんてすごいですね~~


>>お米まだこんな風に自然干ししてるところがあるのね~。
乾燥機に入れて乾かすのが普通になってるけど。
自然が一番美味しいだろうなぁ~。


自然の風でかんそうしてるのですね。
出来立ては美味しいでしょうね~~

>>彼岸花、季節が過ぎてもとってもきれいですね。
またリンママさんのお写真がとてもきれいに彼岸花を映されていました。
あらためてそのあでやかさに気付かされた思いです。


写真ほめてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
まだまだですが、頑張ってまたパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) とりたいです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
こんばんは~♪
彼岸花まだ咲いている所があり、見れてよかったです。
うちの方はやはりお彼岸ごろが見頃でした。
彼岸花ちゃんと咲く時期を分かっていますね~!
りんちゃんも見れて、彼岸花とのツーショット嬉しそうな表情が可愛いですe-266
新鮮な野菜、きのこ、柿など秋の味覚のお土産とても美味しそうですねv-410


>>彼岸花まだ咲いている所があり、見れてよかったです。
うちの方はやはりお彼岸ごろが見頃でした。
彼岸花ちゃんと咲く時期を分かっていますね~!
りんちゃんも見れて、彼岸花とのツーショット嬉しそうな表情が可愛いです


はい、彼岸花はほんとにお彼岸に咲くそうで、(⌒▽⌒;) オッドロキー
でもまだ咲いているところがあってよかったです。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m




>>新鮮な野菜、きのこ、柿など秋の味覚のお土産とても美味しそうですね


はい、見るとどれもほしくなってしまいます。
美味しそうで~~
彼岸花、大半が終わっていたとは残念でしたね。
日向薬師も満開の時期はきっと一面真紅でとてもキレイだったことでしょうね。
これはぜひ来年行かなくてはね!(笑)

>>彼岸花、大半が終わっていたとは残念でしたね。
日向薬師も満開の時期はきっと一面真紅でとてもキレイだったことでしょうね。
これはぜひ来年行かなくてはね!(笑)


日向薬師毎年行っても、彼岸花の散策路は知らなかったので~~
日向薬師から、徒歩15分くらいのところでした~

来年は是非見てみたいです。
地元のおばさんが「綺麗だったよ~~」って言うくらいだから、とっても綺麗なんでしょうね~

こんばんは。
彼岸花見れて良かったですね♪
でも本当に綺麗なお花ですよね~

りんちゃんの母さんの写真のお陰で
彼岸花をゆっくり眺める事が出来ました!!
ありがとうございます(*^_^*)

りんちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったね!
自然が多い所は空気も綺麗なので癒されますよね。

>>彼岸花見れて良かったですね♪
でも本当に綺麗なお花ですよね~

りんちゃんの母さんの写真のお陰で
彼岸花をゆっくり眺める事が出来ました!!
ありがとうございます(*^_^*)

りんちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったね!
自然が多い所は空気も綺麗なので癒されますよね。



見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
彼岸花綺麗でした~~
自然の中を歩くと気持ちが良いですね。
りんちゃんも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
彼岸花は、毎年きちんと彼岸に合わせて咲きますね。
赤くて綺麗なので、子供のころ摘んで来たら父に毒があるからと叱られたのを思い出します。
その父のお墓の傍にも、彼岸花が咲くので、孫たちにも思いで話をするんですよ。

日向薬師にりんパパさんのお礼参りをされたんですね。
りんぱぱさん大変なご病気でしたのね、治って本当に良かったです。
薬師さんのご利益、本当にありがたいですね。

息子さん共々、お元気に成られて何よりです(=^~^)oうれちっ♪


>>彼岸花は、毎年きちんと彼岸に合わせて咲きますね。
赤くて綺麗なので、子供のころ摘んで来たら父に毒があるからと叱られたのを思い出します。
その父のお墓の傍にも、彼岸花が咲くので、孫たちにも思いで話をするんですよ。


そうですね。
ちゃんとお彼岸に咲くのですね。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
毒って茎を切ると白い液が出てきてそれがだめなんでしょう~?
お孫さんにもちゃんと伝えて、マリモさんえらいですね^



>>日向薬師にりんパパさんのお礼参りをされたんですね。
りんぱぱさん大変なご病気でしたのね、治って本当に良かったです。
薬師さんのご利益、本当にありがたいですね。


はい、治って良かったです。
発病したときはもう絶望でした。
ほんと薬師さんのご利益ですね。


>>息子さん共々、お元気に成られて何よりです(=^~^)oうれちっ♪

ありがとうございましたm(*-ω-)m
ご心配おかけいたしました。<(_"_)>ペコッ
お嬢さんは良くなりましたか?
お遍路に行ってるからきっとよくなりますね。
お久しぶりです。
こんな田舎道もたまにはお散歩したらいいですよね~
りんちゃん土の道、歩いた~?
ひんやりして気持ちいいよね。

彼岸花、お彼岸過ぎてもまだまだきれいに咲いてますね~

野菜もお安く買えたんですか~?
トマト、青いですね~

アラシのお誕生日、いつも覚えていてくれて
ありがとうございます。
まだアップしてないけどまた覗いてくださいね。


>>お久しぶりです。
こんな田舎道もたまにはお散歩したらいいですよね~
りんちゃん土の道、歩いた~?
ひんやりして気持ちいいよね。



こちらこそ~~(*- -)(*_ _)ペコッ
はい、歩きましたよ~~
良いですよね~~



>>彼岸花、お彼岸過ぎてもまだまだきれいに咲いてますね~


ここ一角だけ咲いていました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/


>>野菜もお安く買えたんですか~?
トマト、青いですね~

無人のお野菜だから、一袋100円とか、お安かったですよ~~
トマト?(^ー^* )フフ♪柿でした~


>>アラシのお誕生日、いつも覚えていてくれて
ありがとうございます。
まだアップしてないけどまた覗いてくださいね。


はい、アラシ君10日がお誕生日でしたね。
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
楽しみにしていますね。
 りんちゃん、りんちゃん母さん、
今日は~! 真っ赤な彼岸花は田舎道が似合いますね。この時期に地味な風景を一気に華やかに飾って訪れるの人の目を楽しませてくれますね。このお花を見るとお墓参りに~!と思います(笑)
この色鮮やかな赤にりんちゃんがとても素敵にマッチしてますね。りんちゃんは季節を満喫していていいですね。
 帰りに新鮮なお野菜のお土産がいいですね。
のんびりと時間を過ごされて良かったです。

>>今日は~! 真っ赤な彼岸花は田舎道が似合いますね。この時期に地味な風景を一気に華やかに飾って訪れるの人の目を楽しませてくれますね。このお花を見るとお墓参りに~!と思います(笑)
この色鮮やかな赤にりんちゃんがとても素敵にマッチしてますね。りんちゃんは季節を満喫していていいですね。



はい、彼岸花は真っ赤で綺麗ですね。
それがいっぱい咲いてるとすごいですね~~
りんちゃんとマッチしてますか?
ありがとうございますm(*-ω-)m


>> 帰りに新鮮なお野菜のお土産がいいですね。
のんびりと時間を過ごされて良かったです。


はい、新鮮なお野菜は栄養満点って感じで、良いですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.