12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-05-17 (Tue)
昨日は「ニギヤカファミリー」のfumiちゃんの日記で見た、
美味しそうなさつま揚げをσ(・・*)アタシも作ってみることにしました~~

5/6(金・雨)
すり身を買ったので、菜園のえんどう豆と筍を具にさつま揚げを作った。
500gのすり身に、豆腐100g・砂糖・醤油・料理酒・生姜・卵・片栗粉を合わせて
中火でゆっくり揚げる!
調味料の分量はいつも適当なので解りませ~ん(笑)

と書いてありました。
白身のすり身が無く、イワシのすり身が売ってたので買いました。
具には「タケノコ」と「グリーンピース」を入れました~。
後はアバウト。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
出来上がりは
conv1673.jpg

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
イワシのすり身だからちょっと色が・・・と言い訳をしておく。
油の温度もちょっと高めだったかな~~
もっとジックリ揚げないといけなかったかな~~ε=Σ( ̄ )ハァー
揚げ始めたらとっても良い匂いで、りんちゃんも寝てはいられなかったようです。
conv1705.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
本当に美味しかった~~

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する