手作り「さつま揚げ」

昨日は「ニギヤカファミリー」のfumiちゃんの日記で見た、
美味しそうなさつま揚げをσ(・・*)アタシも作ってみることにしました~~

5/6(金・雨)
すり身を買ったので、菜園のえんどう豆と筍を具にさつま揚げを作った。
500gのすり身に、豆腐100g・砂糖・醤油・料理酒・生姜・卵・片栗粉を合わせて
中火でゆっくり揚げる!
調味料の分量はいつも適当なので解りませ~ん(笑)

と書いてありました。
白身のすり身が無く、イワシのすり身が売ってたので買いました。
具には「タケノコ」と「グリーンピース」を入れました~。
後はアバウト。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
出来上がりは
conv1673.jpg

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
イワシのすり身だからちょっと色が・・・と言い訳をしておく。
油の温度もちょっと高めだったかな~~
もっとジックリ揚げないといけなかったかな~~ε=Σ( ̄ )ハァー
揚げ始めたらとっても良い匂いで、りんちゃんも寝てはいられなかったようです。
conv1705.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
本当に美味しかった~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
鍋でも、かまぼこでも、カルシュームがいっぱい入ってるし、つみれ
関係は大好きな食材です。ショウガ、に辛子、好みで食べわけると
いくらでもです。この時期は、ビールに冷酒、最高です。
今日も早く夕方にならないかなぁ~♪ あはは
いい香りが漂ってきそーーー!
ねりもんは、おいしいですよねぇ!
 ドライブなんかいくと、
パーキングで売ってたりしていつもそそられて、誘惑に負けちゃいます(笑)
 りんちゃんもたまんあなぃ~!ってかんじだねぇ!
料理苦手の私は、さつま揚げなんてお店で買うものと思ってた~^m^
作れるものなんですね~。美味しそう~。
美味しいにおいにはsuuも敏感で、後ろに良く立ってじ~~~っと見てることあります~。
只今、suuはトリミングに行っててちょっと淋しい~。
PUU太郎さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
>>この時期は、ビールに冷酒、最高です
おつまみにもいけますね~
何しろ匂いが最高です~~
PUU太郎さんは晩酌するんですね~~
今夜のおつまみは何かな~?

===========================

marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
>>パーキングで売ってたりしていつもそそられて、誘惑に負けちゃいます(笑)
そうそう、あれってお高いけど美味しいんですよね~~
つい買っちゃいますか~~
marucoちゃんもクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンするかな~~?

=======================

ピカさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
これ材料混ぜてすくって油で揚げるだけ、
簡単で美味しいですよ~~
お豆腐入れてるから、見た目より軟らかいです~
味つきなので、そのまま食べました。

SUU君もけっこう食いしん坊ですか~o(*^▽^*)oあはっ♪
そんなに見つめられても揚げられない物もありますよね~

おお~~
トリミングですか~?
SUU君、奇麗になって男前あげてくるんですね~~
奇麗になって帰って来たら、写真ぺったんするかな~?
後で見にいきますね~~ぺこ <(_ _)>


わあ~~ごちになりにいきた~~い♪^O^ アーーーーーーン
りんちゃんも、食べたかな~~?!
手作りなら安心だし、すご~~くおいしかったでしょうね~~♪
りんちゃん母ちゃん、こんにちは~
さつま揚げ♪
おいしそうにできましたね~
手作りのお味は、また格別だったでしょうね。
fumikoちゃん血で見て、気になっていたんだけど・・・
私も一度挑戦してみようっと!

じっと見つめてるりんちゃんは、もらえたのかな?。。。(*^m^*) ムフッ
ミルママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
来て~~来て~~
すっごく美味しかったよ~~
中身はわかってるものばかり、イワシのすり身も安心。
りんちゃんにも少しだけあげました~

========================

chakoちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
( ̄m ̄* )ムフッ♪
chakoちゃん、お先でした~~
とっても美味しかったよ~~
材料混ぜ混ぜ、油で揚げるだけだよ~

りんちゃんも少し食べました。
あくまで少しだけです~~

おいしそう~♪
PCの画面見ているだけで、クンクン匂いが漂ってくるようです♪
お魚を揚げたのっておいしいですよね
りんちゃん、寝ていられませんよね!
さつま揚げ作ったの・・・相変わらず凄いね~!!
fumikoさんの所で見て美味しそう~っと思ってたのに
直ぐそれを作るりんちゃん母さんはさすが~!!
りんちゃんも良かったね~♪私も食べたいです~~~!!
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
tomoさん( ゜▽゜)/コンバンハ
tomoさんもお魚の揚げたの好きなんですね~
良い匂いしてました~
シャインちゃんもカミちゃんもクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
するかもですね~~

=================

おふじさん( ゜▽゜)/コンバンハ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この顔文字いただきます~~
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
可愛い~~登録しとこっと!!

自分が食べたいから作るんですよ~~
美味しかったですよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

またまた、んまそうなものを手作りしちゃってぇ。
りんちゃん母さん、すごすぎですから。
私も、ピカさん(初めまして)と同じ意見。さつま揚げは買うものですよ。
病み上がりの私は、栄養つけなくちゃですから、これから伺いますよぉ。
あ、ついでにビールなんかがあるとサイコーかもぉ。
って、ビールくらいは、手土産で持っていかなきゃあ。

りんちゃん母さん、お見舞いのお言葉ありがとうございました。
もう、大丈夫です。
りんちゃん母さんも、気をつけてくださいね。
よし&杏子さん( ゜▽゜)/コンバンハ
よし&杏子さん病み上がりなのに、こんな時間に出歩いてよいのかな~?
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ人のことは言えないとφ(.. )メモシテオコウ

アツアツさつま揚げおいしいよ~~
(⌒^⌒)b うんビールに最高~~
簡単だから作ってみてね。
じんくんのおやつより簡単かも~~o(*^▽^*)oあはっ♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.