七草♪

もう早いもので、今日は七草。
七草はビタミンが多いので、万病に効くようです。
家も七草粥食べました。
このセットを買いました。


0107nanakusa1.jpg


0107nanakusa2.jpg



しかし朝早かったので、ご飯からのお粥にしてしまいました。
美味しかったです。
体が温まりました。





0107七草粥1

りんちゃんも欲しい~~って見てたので・・


0107七草粥3りんちゃん


少しあげてみたら、ガツガツ・・・
お顔器に入れて食べてました。
これでりんちゃんも今年一年病気せず過ごせるかな?



0107七草粥2


昨日はお友達がお漬物やら、アイスやら持って、
遊びに来てくれました。

おもたせのアイス一緒に食べました。
花畑牧場のキャラメルアイス。
今、コンビニに売っているそうです。
知らなかった~~

0107アイス花畑


そして元旦の日に届いた、お年賀。
北の国から、ありがとうございましたm(*-ω-)m


0107nenngakasi1.jpg


これをいただきながら、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
りんちゃんも欲しいの?
クンクン( ̄∞ ̄)隊長りんちゃん、今年も健在です。

0107nengakasi2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
もういただいたんですねぇ~
ミレ母の家は今夜頂きます
スーパーで七草セットを買って帰ります

今日は自転車で会社まで走りました
ずっと寒かったので車ばかりでしたが久しぶり自転車で来ると
うっすら汗をかいて、いい運動になりました

お正月からずーとお腹の肉が
ぷよぷよだったので少し刺激になりました
りんちゃん母さんのお宅ではもう七草粥食べたのですね。o(^-^)o

ああ、私は明日生協で届きます、日にち間違えました。(ノ_・。)

主人が仕事に行き始めたら安心したのか寝込んでおります。(・_・;)
新年からこんなで先が大丈夫か不安です。(ノ_・。)

りんちゃんも七草食べたのですね、お利口さんに食べてりんちゃんも無病息災ですね。\(^_^)/
先日、スーパーで七草粥セットを見かけましたが、そのまま通り過ぎました(笑)。
私には、とっても無理ですから・・・。
それにしても今はフリーズドライの七草なんてのもあってビックリしました。
来年はそれを使って挑戦してみようかな?
りんちゃん、七草粥おいしかったみたいですね♪カワイイv-238

>>もういただいたんですねぇ~
ミレ母の家は今夜頂きます
スーパーで七草セットを買って帰ります


はい、朝ごはんでたべました。
七草セット買ったかな?


>>今日は自転車で会社まで走りました
ずっと寒かったので車ばかりでしたが久しぶり自転車で来ると
うっすら汗をかいて、いい運動になりました

お正月からずーとお腹の肉が
ぷよぷよだったので少し刺激になりました


今日は寒くはなかったのですか?
ミレ母さんはちゃんと自分でコントロールできるから、えらいですよね。
きっと余分なお肉はないのでは・・・

>>りんちゃん母さんのお宅ではもう七草粥食べたのですね。o(^-^)o

ああ、私は明日生協で届きます、日にち間違えました。(ノ_・。)

あら~明日なんですね。
明日食べてくださいね。


>>主人が仕事に行き始めたら安心したのか寝込んでおります。(・_・;)
新年からこんなで先が大丈夫か不安です。(ノ_・。)

りんちゃんも七草食べたのですね、お利口さんに食べてりんちゃんも無病息災ですね。\(^_^)/


鳥いっぱいさん大丈夫ですか?
具合の悪いときは、休むのが一番ですね。
どうぞお大事にm(._.*)mペコッ

りんちゃんも病気しないで一年過ごせるとo(^^)o イイナ~

>>先日、スーパーで七草粥セットを見かけましたが、そのまま通り過ぎました(笑)。
私には、とっても無理ですから・・・。
それにしても今はフリーズドライの七草なんてのもあってビックリしました。
来年はそれを使って挑戦してみようかな?
りんちゃん、七草粥おいしかったみたいですね♪カワイイ


フリーズドライですか~
簡単でよいですね。
暖めるだけのもありますよね。
コナノミさんも作れますよ~~
こんばんは!
我が家も朝は時間がまちまちなので、夕食にしました~!
ご飯からです(一部冷凍ご飯も使用)プラス一人一個ずつ、お正月の残りの丸餅を入れてつくります。
ただし、じい様は噛むのにしんどいからおかゆやおじやをもっと食べてくれたらいいのに頑固に拒むので、毎回ご飯だけ自分で炊いたのを食べてます(おかずだけ私が作ってます)

りんちゃん、おかゆさんも食べるのね~ねぎ以外なら葉っぱものも食べさせていいのですね!
生キャラメルのアイスが出てるのですか・・・
今度探してみよう!
りんちゃん母さん(*≧∀≦)ノ))ばんわ~♪
会社は暖房が強で肌がカサカサクリーム塗っています。
七草粥体に良いですね、結婚してからしていません、
今日おじやをしてサトイモと大根が有ったのでアッチに今まで
ワンちゃん用のフードとお菓子しかやらなかっtけど13歳だから
塩分控えめの野菜を時々入れてやると最近はガツガツ食べるように成りました
毎日同じ物だと飽きますよね!
りんちゃんもしっかり食べましたか、今朝6時に起きたら寒いのか
アッチがびっこ引いていたのでびっくりしました足のマッサージをしてあげたら普通に成りました、筋肉の痙攣でしょうか?
運動不足かも?それと熟睡していて2回ほど小の方が少し出ていました先日先生が膀胱の辺が腫れていると言っていました関係が有るのでしょうか頻繁にある場合相談してみようと思っています。
もう七草かゆでしたね。 あまりの寒さに病院からまっすぐ帰ってきたので、
目に付かず忘れていました。 母さんちの美味しそうなお粥で満足しておきます。
りんちゃんはもらえてよかったですね。 きっと今年もラッキーな年になりますよ。
私も少しは気合を入れないと~と思っています。

>>こんばんは!
我が家も朝は時間がまちまちなので、夕食にしました~!
ご飯からです(一部冷凍ご飯も使用)プラス一人一個ずつ、お正月の残りの丸餅を入れてつくります。
ただし、じい様は噛むのにしんどいからおかゆやおじやをもっと食べてくれたらいいのに頑固に拒むので、毎回ご飯だけ自分で炊いたのを食べてます(おかずだけ私が作ってます)

へえ~お餅も入れるのですか~?
ガッツリしたお粥ですね。
おじいちゃんも、お粥食べればいいのにね~~
ご飯からだと簡単でよいですね。



>>りんちゃん、おかゆさんも食べるのね~ねぎ以外なら葉っぱものも食べさせていいのですね!


はい、ねぎ玉ねぎは絶対だめですね。
野菜をゆでて毎日カリカリフードに入れてます。


>>生キャラメルのアイスが出てるのですか・・・
今度探してみよう!

はい、ローソンだったと思います。
お友達がかってきたので、どうだったと思います~~

>>りんちゃん母さん(*≧∀≦)ノ))ばんわ~♪
会社は暖房が強で肌がカサカサクリーム塗っています。

暖房の温度も、程ほどにして欲しいですね。


>>七草粥体に良いですね、結婚してからしていません、
今日おじやをしてサトイモと大根が有ったのでアッチに今まで
ワンちゃん用のフードとお菓子しかやらなかっtけど13歳だから
塩分控えめの野菜を時々入れてやると最近はガツガツ食べるように成りました
毎日同じ物だと飽きますよね!

はい、お野菜入れると食べてくれるようになったのですね。
良かったですね。
りんちゃんもお野菜ゆでて、細かく切って入れてます。



>>りんちゃんもしっかり食べましたか、今朝6時に起きたら寒いのか
アッチがびっこ引いていたのでびっくりしました足のマッサージをしてあげたら普通に成りました、筋肉の痙攣でしょうか?
運動不足かも?それと熟睡していて2回ほど小の方が少し出ていました先日先生が膀胱の辺が腫れていると言っていました関係が有るのでしょうか頻繁にある場合相談してみようと思っています。


はい、りんちゃんは食欲旺盛、もっと頂戴~って目で訴えます。

アッチ君病気が色々ですね。
年取るってことはそういうことですね。
病院は、早めに行ったほうが良いですよね。

りんちゃんは健康診断するつもりです。


>>もう七草かゆでしたね。 あまりの寒さに病院からまっすぐ帰ってきたので、
目に付かず忘れていました。 母さんちの美味しそうなお粥で満足しておきます。
りんちゃんはもらえてよかったですね。 きっと今年もラッキーな年になりますよ。
私も少しは気合を入れないと~と思っています。


病院の検査、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
病院は疲れるでしょう~~
ゆっくり休んでくださいね。
結果は何も無いことを祈っています。

今日は七草です。
七草粥美味しかったですよ~~
りんちゃんにも上げました。
これで無病息災です。
きーさんも此処で食べてくれたのですから、大丈夫ですよ~~
りんちゃんも七草粥食べたんですね~
お顔を器に入れて^^
とっても美味しかったのが良く分かります♪
これで今年も元気に過ごせますね。

>>りんちゃんも七草粥食べたんですね~
お顔を器に入れて^^
とっても美味しかったのが良く分かります♪
これで今年も元気に過ごせますね。

(*`◇´*)/ ハーイ♪美味しそうに食べてくれました~
一年元気で楽しく過ごしたいですね。


りんちゃんママ
七草粥食べたのですね!? 家はまだです。

りんちゃんの周りには美味しそうなものでいっぱいですね!!
生キャラメルアイス テレビで宣伝していたので食べてみたいな!と思っているのですがなかなか見つかりません!すぐ売れてしまうみたいですね!美味しかったですか?
りんちゃんもちょっと食べたのかな?
可愛いです。 

>>りんちゃんママ
七草粥食べたのですね!? 家はまだです。


(*`◇´*)/ ハーイ♪、食べました。
Teddy & Cocoママさんちは何日に食べるのですか?



>>りんちゃんの周りには美味しそうなものでいっぱいですね!!
生キャラメルアイス テレビで宣伝していたので食べてみたいな!と思っているのですがなかなか見つかりません!すぐ売れてしまうみたいですね!美味しかったですか?
りんちゃんもちょっと食べたのかな?
可愛いです。 

はい、美味しかったです。
直ぐに売れてしまうようです~
こちらも、もうなかったみたいです。

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃんちはやっぱりご馳走ですね~
北国からお届け、いいなぁ~
いつも思いますがお隣さんになりたい
そしたらお皿持って行くね~(笑)

7日は弘子さんのお店でコーヒー飲んで
七草粥作ってくれました~
あっさりしておいしかったよ~



>>りんちゃんちはやっぱりご馳走ですね~
北国からお届け、いいなぁ~
いつも思いますがお隣さんになりたい
そしたらお皿持って行くね~(笑)

はい、北国のお菓子美味しかったです~~
うん、お皿は大きいほうがよいね。




>>7日は弘子さんのお店でコーヒー飲んで
七草粥作ってくれました~
あっさりしておいしかったよ~

七草粥作ってくれたんですね。
弘子さんやさしいですね。
りんちゃん、おかゆ食べれるんだ~~。
でも美味しそうに、食べてますね。
今年も元気なりんちゃんの写真、
楽しみにしてま~~す。

>>りんちゃん、おかゆ食べれるんだ~~。
でも美味しそうに、食べてますね。
今年も元気なりんちゃんの写真、
楽しみにしてま~~す。

はい、おかゆも食べます。
食いしん坊りんちゃん、パクパク食べてました。

今年も宜しくです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.