天神様にお参り

天神様にお参りに行ってきました。
あの「ゆず」の地元です。

P13704110112-2.jpg

手水の所に可愛い梅が咲いていました。

P13704130112-4.jpg


可愛い色です。


P13704130112-3 (2)


天神様なので、受験の人たちでしょうか?
若い方々がお参りしてました。


P13704260112-9.jpg


りんちゃんも頭が良くなりますように~~
お願い~~


P13704070112-1.jpg


お稲荷様にもお参り~~


P13704150112-5.jpg


りんちゃんも一緒に行けて、良かったね~~


P13704200112-6.jpg


牛さんも撫で撫で~~


P13704230112-7.jpg



P13704190112-8.jpg


「梅枝うそ守り」と「トラの土鈴」を買って帰ってきました。
今年もお参りの行けて良かった~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ

天神様にお参りに行ってきたんですね!?
紅梅がきれい! 日本のお正月の風景ですね!
もうすいていましたか?
家は2日の日に毎年行っている湯島天神に行ったのですがめちゃくちゃ混んでいてすごい行列だったので 日を改めることにしました。
りんちゃんピンクが良く似合っています。牛さんとこんにちはしているみたいですね!

>>天神様にお参りに行ってきたんですね!?
紅梅がきれい! 日本のお正月の風景ですね!
もうすいていましたか?


はい行ってきました。
奇麗で可愛い梅でした。
此処はすいていました~


>>家は2日の日に毎年行っている湯島天神に行ったのですがめちゃくちゃ混んでいてすごい行列だったので 日を改めることにしました。

湯島天神は一月中、凄い人出でしょう~
湯島天神、最近行ってないな~~

>>りんちゃんピンクが良く似合っています。牛さんとこんにちはしているみたいですね!


似合っていますか。
ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
 りんちゃん母さん、りんちゃん、今晩は~!
まあ~!天神さまにお参りでしたか。 とても風情があってお願い事が良く叶いそうな素敵な神社ですね。 神社に梅も良く映えてます。もう咲いてるのですね。
梅に負けない綺麗なピンクのお洋服がぴったりのりんちゃんは相変わらずとっても可愛いですね。 「いっぱいお願いできたよ」と云いたげな満足そうなお顔です。
 お参りの後は気分爽快でしたでしょう。明日から又寒いそうです。母さんもりんちゃんも風邪を引かないようにしてくださいね。
>>りんちゃん母さん、りんちゃん、今晩は~!
まあ~!天神さまにお参りでしたか。 とても風情があってお願い事が良く叶いそうな素敵な神社ですね。 神社に梅も良く映えてます。もう咲いてるのですね。


\(*^▽^*)ノ ハ^^ーーイ
行ってきました~~
境内は日差しが良く差し込んでいるので、梅が早くに咲くのでしょうね~~

>>梅に負けない綺麗なピンクのお洋服がぴったりのりんちゃんは相変わらずとっても可愛いですね。 「いっぱいお願いできたよ」と云いたげな満足そうなお顔です。
 お参りの後は気分爽快でしたでしょう。明日から又寒いそうです。母さんもりんちゃんも風邪を引かないようにしてくださいね。


可愛いと言ってくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
可愛いピンクの紅梅、でした。


きーさんも風邪など引かないように注意してくださいね。
りんちゃんもいっしょに
天神様にお参りに行かれたんですね!
りんちゃんのお願いはなんだったのかな?
うちなら、きっとゴハンいっぱい食べられますように・・・
だと思うけれど。(笑)
紅梅がきれいですね。

>>りんちゃんもいっしょに
天神様にお参りに行かれたんですね!
りんちゃんのお願いはなんだったのかな?
うちなら、きっとゴハンいっぱい食べられますように・・・
だと思うけれど。(笑)


\(*^▽^*)ノ ハーーイ一緒に行ってきました~~

(*"ー"*)フフッ♪
うちも一緒です。もちろん美味しいものがいっぱい食べれますように~だと思います。

紅梅がきれいですね。
りんちゃんと天神様のお参り、良かったですね。
これ以上おりこうさんに、ならなくてもいいですよ~~。
ワンちゃんは、一緒に出かけられるからいいですね。
ラッキーは、躾けてないから無理ですよ~~~。

それからえべっさんの福玉は、カステラ焼きで~~す。
2~3cmのボール状の美味しいお菓子だよ。
そして鎌倉パスタは、やはり関東が本場なんですね。
カルボナーラは、美味しいから食べてみてね。
梅の花って可愛くて香りも良く、大好きです。
もう咲いてるところがあるんですね。。。
りんちゃん、神妙な顔でお参りしててこちらもとっても可愛い♪
ピンクのお洋服、本当によく似合っていると思います!

あと。。。ゴメンなさいっ!
我がブログをリンクして下さっていた事、今の今まで気付きませんでした。
リンクしちゃって良いのかなぁ、ダメなのかなぁなどとヌボォォォ~っとしていた間に…。
本当に申し訳ございませんでした。
『 りんちゃんちブログ 』 をリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ホントだぁ~!!!
梅のピンクとお洋服のピンク、同じですねえ。
りんちゃん、すっごく似合ってて可愛い~e-266
とってもお洒落ですぅ。
りんちゃんは、それ以上賢くならなくても大丈夫だよぉ。

お見舞いコメント、ありがとうございましたぁ。
もうすっかり大丈夫ですe-287
いつも、ありがとうございます。
今日は、そちらも寒いようですけど、りんちゃんもりんちゃん母さんも、気をつけてくださいね♪

天神様の梅も寒いだろうなぁ・・・
>>りんちゃんと天神様のお参り、良かったですね。
これ以上おりこうさんに、ならなくてもいいですよ~~。
ワンちゃんは、一緒に出かけられるからいいですね。
ラッキーは、躾けてないから無理ですよ~~~。


ヽ(´∀`)ノハハハッ
もっともっとおりこうさんになれるかな?って思ってね~~


>>それからえべっさんの福玉は、カステラ焼きで~~す。
2~3cmのボール状の美味しいお菓子だよ。
そして鎌倉パスタは、やはり関東が本場なんですね。
カルボナーラは、美味しいから食べてみてね。


カステラなんですね。
まんまるなんですね。可愛い~~

今度行ったらカルボナーラ食べてみますね。
ありがとう♪(#^ー゚)v

>>梅の花って可愛くて香りも良く、大好きです。
もう咲いてるところがあるんですね。。。
りんちゃん、神妙な顔でお参りしててこちらもとっても可愛い♪
ピンクのお洋服、本当によく似合っていると思います!


コナノミさん梅のお花が好きなんですね。
可愛い~~
梅の花咲いてて、私も嬉しくなりました~~

可愛いって言ってくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
ピンク似合ってますか。
こちらも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

リンク勝手にすみません。
こちらも宜しくお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
あと。。。ゴメンなさいっ!
我がブログをリンクして下さっていた事、今の今まで気付きませんでした。
リンクしちゃって良いのかなぁ、ダメなのかなぁなどとヌボォォォ~っとしていた間に…。
本当に申し訳ございませんでした。
『 りんちゃんちブログ 』 をリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

>>ホントだぁ~!!!
梅のピンクとお洋服のピンク、同じですねえ。
りんちゃん、すっごく似合ってて可愛い~
とってもお洒落ですぅ。
りんちゃんは、それ以上賢くならなくても大丈夫だよぉ。


とても可愛梅めでした~~
一生懸命咲いてるの見たら、嬉しくなりました。
私も頑張ろう~って思いました。

似合ってて可愛い~って言ってくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


>>お見舞いコメント、ありがとうございましたぁ。
もうすっかり大丈夫です
いつも、ありがとうございます。
今日は、そちらも寒いようですけど、りんちゃんもりんちゃん母さんも、気をつけてくださいね♪

>>天神様の梅も寒いだろうなぁ・・・

じんママさん、風邪治って良かったですね。

はい、こちらは風が強く、寒いです。
散歩行ったら寒かった~~
じんママさんはぶり返さないように、気をつけてくださいね。

天神様の梅寒いかもね~~
そんな心配する、じんママさん、優しいね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こんばんは~♪
りんちゃん一緒に天神様にお参りに行けてよかったですねv-410
ゆっくりお参りできましたね。
もう紅梅が咲いているんですね~☆
とても綺麗なピンク色ですねe-266
うちの近所はまだつぼみでしたv-427


>>りんちゃん一緒に天神様にお参りに行けてよかったですね
ゆっくりお参りできましたね。
もう紅梅が咲いているんですね~☆
とても綺麗なピンク色ですね
うちの近所はまだつぼみでした


はい、もう十日にもなれば、すいていますね。
七海ちゃんが行った、成田山新勝寺は一年中おおくの人の参拝でしょう~~

紅梅可愛かったですよ~~
近所はまだつぼみでしたか~
咲くのが楽しみですね。
梅のお花 綺麗な色でかわいいニャ~
だけど 梅と桃とボケがよくわからないニャ(^-^;
こないだから 調べないと駄目だニャ~って思ってたところに
梅の写真が・・・
椿と山茶花もわからなかったけど ようやくわかるようになったニャ~(^-^;

りんちゃん 頭よくなったかニャ~
羨ましいU^ェ^U ワン!
可愛い色の梅が咲いていて
合格祈願の絵馬が並んでいると、
お正月だな~って思いますね。

今年も りんちゃんは元気に母さんパパさんと一緒に
お出かけですね!

今年ももみじ共々よろしくお願いします~



>>梅のお花 綺麗な色でかわいいニャ~
だけど 梅と桃とボケがよくわからないニャ(^-^;
こないだから 調べないと駄目だニャ~って思ってたところに
梅の写真が・・・
椿と山茶花もわからなかったけど ようやくわかるようになったニャ~(^-^;


(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
みんな可愛くて同じようだけど、茎や葉っぱが違いますね。
ボケまで同じように見えますか?
可愛いのは一緒だけど・・・




>>りんちゃん 頭よくなったかニャ~
羨ましいU^ェ^U ワン!


( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
頭良くなったかも~ヽ(´∀`)ノハハハッ
>>可愛い色の梅が咲いていて
合格祈願の絵馬が並んでいると、
お正月だな~って思いますね。


\(*^▽^*)ノ ハーーイ、そうですね~~
絵馬いっぱいで良い感じでした~~


>>今年も りんちゃんは元気に母さんパパさんと一緒に
お出かけですね!

今年ももみじ共々よろしくお願いします~


こちらこそよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
今年も色々とお出け出来たらいいな~~

お姉ちゃんの成人式おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
りんちゃん母さん(*≧∀≦)ノ))ばんわ~♪
目が覚めて14日の日付けに成りました、パスポート申請のの書類とか確定申告の書類の不備の事とかで心配で目が覚めてしまいました。
役所に電話した所15日振込み後の順次発送とのこと、いらくぃらしてもしても、仕方が無いのですが、予約日が1月29日、それまでに計算して置かないとの事で焦ります、揃わない場合は振り込まれているのを計算して、相談して、後は申告会の方は飛び込みでも見てくださるとの事でしたので「待ち時間は有るけど」開き直りしかありません、
性分がセッカチなんで本当に困ります。
パスポート用の謄本請求書申請を明日、会社時間中私用外出で時間を貰い〒局へ行って(○・ω・○)きまぁ~す。
長々とごめんなさい。少し眠くなりましたので又寝ます、アッチの今日は凄い”いびき”主人とと同じそれも有り目が覚めました。

>>目が覚めて14日の日付けに成りました、パスポート申請のの書類とか確定申告の書類の不備の事とかで心配で目が覚めてしまいました。
役所に電話した所15日振込み後の順次発送とのこと、いらくぃらしてもしても、仕方が無いのですが、予約日が1月29日、それまでに計算して置かないとの事で焦ります、揃わない場合は振り込まれているのを計算して、相談して、後は申告会の方は飛び込みでも見てくださるとの事でしたので「待ち時間は有るけど」開き直りしかありません、
性分がセッカチなんで本当に困ります。


色々と大変ですね。
気になることがあると、なかなか眠れませんね。
その後眠れたかな?


>>パスポート用の謄本請求書申請を明日、会社時間中私用外出で時間を貰い〒局へ行って(○・ω・○)きまぁ~す。
長々とごめんなさい。


パスポートの申請?また外国にお出掛予定ですか?
お仕事してると、平日にしなくてならないのは大変ですね。



>>少し眠くなりましたので又寝ます、アッチの今日は凄い”いびき”主人とと同じそれも有り目が覚めました。

アッチ君もいびきが凄いのですか?
のりnoriさん 眠れたかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.