桃を使って、春らしく~

桃や麦の穂、スイトピーやゼンマイなどを使って、アレンジです。
アネモネ、チューリップ、菜の花も使いました。

春らしく見えるでしょうか?


0311hinaare3.jpg


他のみな様のです~~
みんな素敵でしょう~~。

0311hinaare1.jpg


0311hinaare2.jpg


りんちゃんはお寝んねです。


0311rinzuzuz1.jpg

寒いので、毛布をかけてあげました。

0311rinzuzuzu2.jpg

お友達手作りの、ゆべしです。
クルミやゴマがたくさん入ってて、美味しかったです。

ゆべし手作りするなんて~~
一度にたべれないので、冷凍保存しました。

お友達ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


0311yubesi1.jpg



もう散りましたが、しだれ梅です。


0311sidare1.jpg


今年も綺麗に咲きました。



0311sidare2.jpg


沈丁花も良い香りが~~


0311jinntyouge1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
色々春の花を使ったアレンジ素敵ですね♪
私は習い事は今年はお休みしているので、自宅で
ペン習字は復習をビーズはお手頃キッドを見つけたとき
やっています。(#^.^#)
今年の秋ごろまた通えるように・・と計画中ですが来年ぐらいになりそうかな?とゆっくり計画しています。(*^^)v
 りんちゃん母さん、りんちゃん、今晩は~!
すごく素敵なアレンジ! 春がしっかり伝わってきます。 皆さんのも素敵ですね。
 りんちゃんは気持ち良さそうにぐっすりオネムですね。一緒に眠りたくなります、どんな夢を見てるんでしょうね。 ゆべしは一度頂いた覚えがありますが~きっとおいしいのでしょうね。
 しだれ梅も沈丁花も綺麗に咲いていますね。
これからの季節はいっぱいのお花が競い咲くので楽しみですね。

  

>>色々春の花を使ったアレンジ素敵ですね♪
私は習い事は今年はお休みしているので、自宅で
ペン習字は復習をビーズはお手頃キッドを見つけたとき
やっています。(#^.^#)
今年の秋ごろまた通えるように・・と計画中ですが来年ぐらいになりそうかな?とゆっくり計画しています。(*^^)v

見ていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

鳥いっぱいさん、具合がわるいとのこと、お稽古事は、無理はせずに、調子が良い時に行ったほうが良いですよね。
お家でできることも見つけて、鳥いっぱいさん偉いですね。
>>りんちゃん母さん、りんちゃん、今晩は~!
すごく素敵なアレンジ! 春がしっかり伝わってきます。 皆さんのも素敵ですね。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
春感じてくれまsぢたか~?
良かったです。


>> りんちゃんは気持ち良さそうにぐっすりオネムですね。一緒に眠りたくなります、どんな夢を見てるんでしょうね。 


はい、最近のりんちゃん、良く寝ています。
気持ちよさそうですよね。


>>ゆべしは一度頂いた覚えがありますが~きっとおいしいのでしょうね。

はい、お餅見たいです。
クルミとゴマがまた良い感じです。


>> しだれ梅も沈丁花も綺麗に咲いていますね。
これからの季節はいっぱいのお花が競い咲くので楽しみですね。

はい、お花は正直です。
暖かくなれば自然に開花、春を告げてくれますね。
りんちゃん母さん、こんばんはぁ☆

こないだは午後から雪で~(>_<)
本当に寒かったですよねぇ。
そんな中りんちゃん元気にお散歩いったんですね!

りんちゃんのお寝んね姿、きゃわゆい♪♪
寒い日はお布団の中でぬくぬくするのが一番ですよねぇ。
私も添い寝したいです(^O^)/

沈丁花、良い香りしますよねぇ。
外を歩いているとふと匂ってきてどこで咲いてるのかキョロキョロ探してしまいます☆

>>こないだは午後から雪で~(>_<)
本当に寒かったですよねぇ。
そんな中りんちゃん元気にお散歩いったんですね!


はい、3月の雪、ビックリでしたね。
午後から雪と天気予報で聞いたので、散歩行きました~


>>りんちゃんのお寝んね姿、きゃわゆい♪♪
寒い日はお布団の中でぬくぬくするのが一番ですよねぇ。
私も添い寝したいです(^O^)/

ぬくぬくが一番です。
ここのところ、良く寝てます~~


>>沈丁花、良い香りしますよねぇ。
外を歩いているとふと匂ってきてどこで咲いてるのかキョロキョロ探してしまいます☆

そうですね~~
良い香りですね。
今は白いのも咲いてるので、見つけやすいですね。
りんちゃん母さんちのお庭も今色とりどりで綺麗んだろうなぁ~
しだれ梅まで咲いてるのね~♪
どれも綺麗に咲いてるけどお手入れが大変なんじゃ???
ベランダの鉢の管理だけでもヒィヒィ言ってるのに・・・

りんちゃん母さんちに届いたイカナゴより我が家のは大きいんだって~
風邪引いてる間にイカナゴが大きくなっちゃってたって・・
お母さんやお義母さんの面倒見ながら風邪ひきながら合間をぬってイカナゴ炊いてくれて本当に有難いお友達です(*^▽^*)
りんちゃんの毛糸の座布団かわいいね♪

ゆべし? 初めてみた食べ物です。
お餅みたいなのかな~
今回も素敵なアレンジに見惚れてしまいました e-265
ゼンマイを使うなんて面白いですねぇ。
あと麦や菜の花とか・・・フフフ、美味しそう(笑)。
実は私、花が咲くまで桃と梅の違いが分かりません。
見分ける方法ってあるのでしょうか v-362

あぁ、りんちゃん可愛すぎますv-350
本当に気持ち良さそうに眠っていますよねぇ。
私が親だったら、可愛いからついつい構ってしまい、
りんちゃんに怒られる事、間違いナシでしょう v-356
ゆべしにはもちろん反応していましたよね?
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
ご無沙汰でo(_ _)o

綺麗な寄せ植えですね^^v
りんちゃん ピンクのお座布可愛いぃ♪
美味しい物何時も 沢山だわぁ~♪

あんず事 ありがと~♪
溶ける事を祈ってね。
アイコン 次にUPするので 宜しく♪
桃、麦の穂、スイトピーやゼンマイ、アネモネ、チューリップ、菜の花を使って本当に春らしい素敵なアレンジが出来上がりましたね。
春の息吹が感じられるゼンマイもこんな風に使えるって感心しました。

花器もブルーで爽やかですね~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

りんちゃんもお昼ね気持ちよさそう~☆^∇゜) ニパッ!!

クルミやゴマが入ったゆべし美味しかったでしょうね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
>>りんちゃん母さんちのお庭も今色とりどりで綺麗んだろうなぁ~
しだれ梅まで咲いてるのね~♪
どれも綺麗に咲いてるけどお手入れが大変なんじゃ???
ベランダの鉢の管理だけでもヒィヒィ言ってるのに・・・

家も、鉢植えやプランターが多いので、愛したことないですよ~~
shironekopontaさん はランも育てているのですよね。


>>りんちゃん母さんちに届いたイカナゴより我が家のは大きいんだって~
風邪引いてる間にイカナゴが大きくなっちゃってたって・・
お母さんやお義母さんの面倒見ながら風邪ひきながら合間をぬってイカナゴ炊いてくれて本当に有難いお友達です(*^▽^*)
りんちゃんの毛糸の座布団かわいいね♪


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
見るからに家のより、大きかったです。
お味は一緒~
美味しかったです~~
お座布団可愛いです。


>>ゆべし? 初めてみた食べ物です。
お餅みたいなのかな~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
白玉粉と上新粉って言ってたかな?
お餅みたいです。

>>今回も素敵なアレンジに見惚れてしまいました
ゼンマイを使うなんて面白いですねぇ。
あと麦や菜の花とか・・・フフフ、美味しそう(笑)。
実は私、花が咲くまで桃と梅の違いが分かりません。
見分ける方法ってあるのでしょうか


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそうですか~?
春は美味しいものたくさんありますね。

梅は花が先に開き、葉っぱが後から出てきて、桃はお花と一緒に葉っぱが出てます。
σ(^¬^@)わたしはそうやって見分けてます。
季節も梅が早く、桃が後から咲きます。


>>あぁ、りんちゃん可愛すぎます
本当に気持ち良さそうに眠っていますよねぇ。
私が親だったら、可愛いからついつい構ってしまい、
りんちゃんに怒られる事、間違いナシでしょう
ゆべしにはもちろん反応していましたよね?

可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

あははは (≧∀≦*)σ(^¬^@)わたしもついちょっかい出してしまいそうです~
クンクン隊長ですから~~

>>(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
ご無沙汰でo(_ _)o

綺麗な寄せ植えですね^^v
りんちゃん ピンクのお座布可愛いぃ♪
美味しい物何時も 沢山だわぁ~♪

今お花が色々あって嬉しいです。
お座布団可愛いでしょう~~
お気に入りなようです。


>>あんず事 ありがと~♪
溶ける事を祈ってね。
アイコン 次にUPするので 宜しく♪

杏ちゃん早く治ると良いですね。

忙しいのにアイコンお願いして、(*_ _)人ゴメンナサイ
いつでも良いですよ~~
>>桃、麦の穂、スイトピーやゼンマイ、アネモネ、チューリップ、菜の花を使って本当に春らしい素敵なアレンジが出来上がりましたね。
春の息吹が感じられるゼンマイもこんな風に使えるって感心しました。


ねえ~~色々な花材、活けてて楽しかったです。
なんでも材料になりますね。



>>花器もブルーで爽やかですね~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

りんちゃんもお昼ね気持ちよさそう~☆^∇゜) ニパッ!!



気持ちよさそうに寝ていました~~


>>クルミやゴマが入ったゆべし美味しかったでしょうね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

マリモさん、ゆべしすきですか?
σ(^¬^@)わたしは買って食べたことしかないです。
感心してしまいました~
リンちゃんの寝顔可愛いね。
毛布かけても、よく寝てるんですね。
「寝る子は、育つ」で~~す。
お花も、ステキですね。

>>リンちゃんの寝顔可愛いね。
毛布かけても、よく寝てるんですね。
「寝る子は、育つ」で~~す。
お花も、ステキですね。

はい、良く寝ます~~
だから大きいのかな~?

アレンジも褒めてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


りんちゃん母さん、いつもありがとうございます。
春の便りが、お花いっぱい連れて帰って来ました。
お心使いには、いつも感謝・感謝です。
何か珍しいものが見つかりましたら、お送りしますね。
気長に、待っててくださ~~い。

>>りんちゃん母さん、いつもありがとうございます。
春の便りが、お花いっぱい連れて帰って来ました。
お心使いには、いつも感謝・感謝です。
何か珍しいものが見つかりましたら、お送りしますね。
気長に、待っててくださ~~い。


ムフッ((´∀`*))
北海道のも入れました~( *´艸`)クスクス
こちらこそいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ


こんばんは。
春のアレンジとても素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
これから春に向かって来るとアレンジ出来る
お花の種類も増えて来て益々楽しくなりそうですね!
でも本当に、りんちゃんの母さんのアレンジのセンス
すごいですね!!

りんちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね!
可愛い~♪チーズも夜になると、イビキをかいて
寝ている時があります(笑)弟の子守に疲れているのかもしれません(笑)

>>こんばんは。
春のアレンジとても素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
これから春に向かって来るとアレンジ出来る
お花の種類も増えて来て益々楽しくなりそうですね!
でも本当に、りんちゃんの母さんのアレンジのセンス
すごいですね!!

いつもおほめのお言葉、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、これから色々なお花が出て、アレンジ楽しみです。



>>りんちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね!
可愛い~♪チーズも夜になると、イビキをかいて
寝ている時があります(笑)弟の子守に疲れているのかもしれません(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チーズくん、いびきかくのですか?
可愛いですね。
弟君のこと、可愛くってしかtらがないのですね。
仲良しで良いですね。
アレンジ今回もとても素敵ですね♪
本当りんちゃん母さんはセンスも良くて、
お花さん達も綺麗に生けられて
喜んでいると思います^^*
しだれ梅もとても綺麗~
りんちゃんの寝顔とっても可愛らしいですv-238

>>アレンジ今回もとても素敵ですね♪
本当りんちゃん母さんはセンスも良くて、
お花さん達も綺麗に生けられて
喜んでいると思います^^*

おほめいただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
また頑張ります。<(_ _)>




>>しだれ梅もとても綺麗~
りんちゃんの寝顔とっても可愛らしいです

しだれ梅、可愛い色です~~
可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.