今年もお味噌仕込みました♪

寒いけど、りんちゃんと散歩楽しんでいます。

0330sanrin2.jpg

草花の良いにおいを、クンクン!!


0330sanrin1.jpg


0330sanrin4.jpg

ほらほら、足元には、フキや、こんな可愛いお花が~~
オオイヌノフグリ、可愛いね。
りんちゃんの細いリードより小さいね。

0330sanrin3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~

今年もお米屋さんから、「お味噌のキット、いかがですか?」
と電話がありました。
毎年お声かけてくれるので嬉しい~~♪

大豆を一晩お水につけて・・・


0330miso1.jpg


ぐつぐつ、軟らかくなるまで煮ます。
煮たら、潰して。
麹とお塩と混ぜます。


0330miso2.jpg


空気を抜いて、樽に漬け込みました。
美味しく食べれるのはいつのことかな?


0330miso3.jpg



こんなの買いました。


0330sakupanda1.jpg


中身はこんなの~~

0330sakupanda3.jpg


中に一つだけ、お目目がハートのがありました~
みんな入ってるのかな~?
なんか嬉しい~~



0330sakupanda2.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ハートパンダはレアらしいですよぉ~v-378
他にも何種類かあるみたいです。 レアが出ると嬉しいですよねっ!
りんちゃん、ものすごぉ~く近づいてるぅ(笑)。
でもカメラに視線を向けないところがりんちゃんらしい(笑)。

お味噌まで手作りですかっv-405
キットと言ってもしっかり手間はかかるみたいで…脱帽します。
あー、美味しいお味噌汁が飲みたくなりましたぁ♪
ホント!
キットといえど、すごく手間がかかってるんですね。
やっぱり、りんちゃん母さんは、すごいです!
美味しいお味噌になりそうですね♪
パンダさんのお菓子、可愛いv-238
目がv-238はレアものなんですね。
ラッキーv-22
りんちゃ~ん、こっち向いてぇv-411
食べられないから、見ないフリしてるのかな?
こんにちは~♪
ここの所寒かったですねv-427
うちの方今朝は、昨日降った雨の後が凍ってましたv-356

りんちゃんお散歩で、草花のくんくん楽しそうですe-343
ふきも随分でてますねv-410
青い小さいお花うちの方でも見ますが、オオイヌノフグリと言うんですねv-426
可愛いお花ですよねe-266

今年ももう手作り味噌の季節だったんですね~
味噌作りお疲れ様でした。
出来上がった味噌のお味噌汁楽しみですね~☆
パンダのお菓子可愛いくて美味しそうですねv-410
クッキーですか~!
お味噌作り、お疲れ様でした。
でも自家製のお味噌で作ったおみそ汁、どんなおいしいことでしょう!
匂いが伝わってくるようです。

オオイヌノフグリ、こんな小さなお花よくみつけました。
さすがりんちゃんママさんです。
又写真もとてもきれい。愛らしさが伝わります。

>>ハートパンダはレアらしいですよぉ~
他にも何種類かあるみたいです。 レアが出ると嬉しいですよねっ!
りんちゃん、ものすごぉ~く近づいてるぅ(笑)。
でもカメラに視線を向けないところがりんちゃんらしい(笑)。

わ~い、レアですか~~
教えてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
嬉しい~~
ハートだから余計に嬉しいです~~



>>お味噌まで手作りですかっ
キットと言ってもしっかり手間はかかるみたいで…脱帽します。
あー、美味しいお味噌汁が飲みたくなりましたぁ


はい、キットなので、誰でも美味しくできるようです~
自家製味噌で作る、おみそ汁は美味しいですよ~~


>>す、すごい

ホント!
キットといえど、すごく手間がかかってるんですね。
やっぱり、りんちゃん母さんは、すごいです!
美味しいお味噌になりそうですね♪

はい、自家製いしいですよ~
みそ汁もなんかまろやかになります。



>>パンダさんのお菓子、可愛い
目がはレアものなんですね。
ラッキー
りんちゃ~ん、こっち向いてぇ
食べられないから、見ないフリしてるのかな?


レアなんだそうで、嬉しい~~
ほんとラッキー。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
チョコがかかってるので、りんちゃんは食べれません。
だからそっぽ向いてるのね~~



>>ここの所寒かったですね
うちの方今朝は、昨日降った雨の後が凍ってました

りんちゃんお散歩で、草花のくんくん楽しそうです
ふきも随分でてますね
青い小さいお花うちの方でも見ますが、オオイヌノフグリと言うんですね
可愛いお花ですよね



そうですね~
今朝も寒かったですね。
あらま~凍っていたのですか?
凄く寒かったのですね。
明日あたりから少しは暖かくなってくるかな?
青くて可愛いお花ですよね。


>>今年ももう手作り味噌の季節だったんですね~
味噌作りお疲れ様でした。
出来上がった味噌のお味噌汁楽しみですね~☆
パンダのお菓子可愛いくて美味しそうですね
クッキーですか~!


はい、今年はちょっと早めだったでしょうか?
美味しくできてればよいのですが~~
おみそ汁はまろやかで美味しいですよ~~


クッキーにチョコがかかってました。
ハートの目はレアものだすです。



>>お味噌作り、お疲れ様でした。
でも自家製のお味噌で作ったおみそ汁、どんなおいしいことでしょう!
匂いが伝わってくるようです。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、自家製のお味噌で作ったおみそ汁は、なんかまろやかな気がします。



>>オオイヌノフグリ、こんな小さなお花よくみつけました。
さすがりんちゃんママさんです。
又写真もとてもきれい。愛らしさが伝わります。


おほめいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

青いお花は目立ちますね。
可愛く撮れてよかったです~
手作りお味噌は美味しいですよね。v-291
うちも義母が元気だった頃は作って子供たちに送っていたそうです。v-290
私が嫁いだときは、もう病気で作って貰えなかったので残念でした。v-292
りんちゃん母さんの旦那様と息子さんは幸せですね。v-315

>>作りお味噌は美味しいですよね。
うちも義母が元気だった頃は作って子供たちに送っていたそうです。
私が嫁いだときは、もう病気で作って貰えなかったので残念でした。
りんちゃん母さんの旦那様と息子さんは幸せですね。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
手作りは美味しいですよ~~
食べれるまで長いけど、待つのも楽しいです。
鳥いっぱいさんも作ってもらえたらよかったのにね~~
 りんちゃん母さん、りんちゃん、今晩は~!
手間を掛けての手つくりのお味噌はきっときっと美味しく出来上がるでしょうね、楽しみですね。 
 それに今の時期の「桜咲く」なんて…。合格しそうに可愛いパンダですね。
りんちゃんがハートのパンダの横で、私のほうが可愛いでしょ?と云ってるようで~、勿論りんちゃんのほうがとっても可愛いです。そうりんちゃんにお伝え下さいね。

>>美味しそうなお味噌が~!

 りんちゃん母さん、りんちゃん、今晩は~!
手間を掛けての手つくりのお味噌はきっときっと美味しく出来上がるでしょうね、楽しみですね。

はい、食べるのが楽しみです。
手作りはまろやかで美味しいですよね。

 
>。 それに今の時期の「桜咲く」なんて…。合格しそうに可愛いパンダですね。
りんちゃんがハートのパンダの横で、私のほうが可愛いでしょ?と云ってるようで~、勿論りんちゃんのほうがとっても可愛いです。そうりんちゃんにお伝え下さいね。

可愛いって言ってくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
この時期のお菓子ですね。
ハートのお目目が可愛かったです。
(^-^*)/コンチャ!

りんちゃん、お日様の下でお散歩楽しそう♪
オオイヌノフグリ、あたし好きなんやぁ。
でも和名「ほしのひとみ」の方が可愛いから好き♪

お味噌キットってあるんやねぇ。たしか昨年もキットじゃなかった?
あたしは大豆と糀だけ買ってるんや。
今年は種水を入れずに作ってみたからどんなふうに出来るか楽しみ!

やっぱ味噌は自家製よね(〃∇〃) てれっ☆

>>(^-^*)/コンチャ!

りんちゃん、お日様の下でお散歩楽しそう♪
オオイヌノフグリ、あたし好きなんやぁ。
でも和名「ほしのひとみ」の方が可愛いから好き♪


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
楽しいですよ~~

オオイヌノフグリって、犬のフンって言うんじゃなかったっけ~~
「ほしのひとみ」なら綺麗で可愛いですね。


>>お味噌キットってあるんやねぇ。たしか昨年もキットじゃなかった?
あたしは大豆と糀だけ買ってるんや。
今年は種水を入れずに作ってみたからどんなふうに出来るか楽しみ!

やっぱ味噌は自家製よね(〃∇〃) てれっ☆

ヾ(´▽`*)ゝはーい♪
毎年キットです。
キットといっても、大豆、塩と麹です~

σ(^¬^@)わたしは今年は種水いれて作りました~
楽しみですよね~
りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
今年もお味噌、作られたのですね!
毎年偉いですね!!
私は一緒に作っていた友人が引っ越しをしてしまって以来
一人では作る気力が無くて、止めてしまいそれっきりの
根性無しです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり手作りのお味噌は美味しいですよね♪
食べられるようになるまで…待ち遠しいですね((o(*^^*)o))わくわく

パンダさんのお菓子、とっても可愛いe-266
ハートのオメメの嬉しいですね!
りんちゃんも食べたいのかなぁ~。
毎年上手に漬けておられますね。美味しく食べられる日が待ち遠しいですね((o(*^^*)o))わくわく♪

りんちゃんと一緒のパチ /■\_・) カメラ 、パンダのハートのお目目が超(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

こちらも桜が5~6分咲きで週末あたり見ごろと成りそうです。
りんちゃんのお散歩で、彼方此方で小さな春が見つけられますね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

>>りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
今年もお味噌、作られたのですね!
毎年偉いですね!!
私は一緒に作っていた友人が引っ越しをしてしまって以来
一人では作る気力が無くて、止めてしまいそれっきりの
根性無しです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり手作りのお味噌は美味しいですよね♪
食べられるようになるまで…待ち遠しいですね((o(*^^*)o))わくわく

はい、とても待ち遠しです。
ドロさんも作っていたのですね。
皆で作れば、楽しくできますよね。
仲間がいればよいですね。



>>パンダさんのお菓子、とっても可愛い
ハートのオメメの嬉しいですね!
りんちゃんも食べたいのかなぁ~。


ハートのお目目は、レアものらしいです。
ラッキー(^_^)v
食いしん坊凛ちゃんですから~~

>>毎年上手に漬けておられますね。美味しく食べられる日が待ち遠しいですね((o(*^^*)o))わくわく♪

りんちゃんと一緒のパチ /■\_・) カメラ 、パンダのハートのお目目が超(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*


はい、待ち遠しいです~~
ハートのお目目可愛いでしょう~~


>>こちらも桜が5~6分咲きで週末あたり見ごろと成りそうです。
りんちゃんのお散歩で、彼方此方で小さな春が見つけられますね(*^-^*)。。oO(イイナ~)


はい、春は綺麗なお花がたくさんで、散歩が楽しいですよ~
ホント忘れてましたオオイヌノフグリ
最近見なくなって、忘れてました。懐かしいです

いつも、お味噌を作ってるんですよねえ~

自分で作る楽しさていいですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ホント忘れてましたオオイヌノフグリ
最近見なくなって、忘れてました。懐かしいです

ミレ母さんは、街中にお住まいだからみないですか?
こちらは田舎だから、あちこちで見ます。


>>いつも、お味噌を作ってるんですよねえ~

自分で作る楽しさていいですね♪


はい、作って段階も、美味しく食べれるかな~?って考えながら、楽しいです。(^_^)v
りんちゃん母さん ( ^∇^ )ノ”こんにちは~♪

いつもありがとう~^^

あ、オオイヌノフグリが~^^
今沢山咲いてるのでしょうね~^^

お味噌自家製造られるのですね~豪いですね~
美味しいでしょうね~♪ 
りんちゃんとお散歩するのが快適な気温に
なってきましたね~^^

>>りんちゃん母さん ( ^∇^ )ノ”こんにちは~♪

いつもありがとう~^^

あ、オオイヌノフグリが~^^
今沢山咲いてるのでしょうね~^^



いえいえ、こちらこそありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
いっぱい咲いていますよ~~
青くて可愛いですね。


>>お味噌自家製造られるのですね~豪いですね~
美味しいでしょうね~♪ 
りんちゃんとお散歩するのが快適な気温に
なってきましたね~^^


食べるのが楽しみです。
散歩も楽しんでいます。~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.