りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 暖かい春はまだだけど。。。

暖かい春はまだだけど。。。

昨日は暖かく、散歩してても、暑かったです。
つつじも綺麗に咲き始めました。
でも今日は雨が降って((p(>◇<)q))) サムイー
気温も昨日と比べたら、マイナス10度くらいだそうです。



0421rintutuji1.jpg


このつつじは、真っ赤で綺麗です~~


0421tutuji2.jpg



りんちゃんも、窓辺でぼ~~としてました。


0421rin.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~


先週のことです。<(_ _)>


芝桜を見たあと、イチゴ園に寄ってきました。
今回はイチゴ狩りはせず、買うだけ~~


0421iyigo5.jpg


甘くて美味しいイチゴでした。
いっぱい買ったので、これを使って、クレープ作ることにしました。



0421itigo1.jpg



生地はこれを使うことにしました。




0421itigo2.jpg






(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんとも分厚いのができてしまいました~
美味しければ良いかな~?



0421itigo3.jpg


プロの作るクレープは、こんなに薄いね。



0421itigo4.jpg



サービスエリアで買った、高座豚のカツサンド。
カツが分厚くて、美味しかった~~

0421katusando1.jpg



桜のお饅頭も美味しかったよ~~
小ぶりだけど、分厚かった。あははは (≧∀≦*)


0421sakura.jpg


食いしん坊りんちゃん、じー~~~



0421rin2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃん母さんのブログは、美味し物がいっぱいでお腹が鳴っちゃいました(笑)
りんちゃん じ~~と見つめてますね?
うちの2ワンも同じです(笑)
2010年04月22日(Thu) 09:10
あーちゃんさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん母さんのブログは、美味し物がいっぱいでお腹が鳴っちゃいました(笑)
りんちゃん じ~~と見つめてますね?
うちの2ワンも同じです(笑)


わ~~さっそく来てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、美味しいもの色々と載せてみました~~
ボスちゃん、サムちゃんも、食いしん坊なんですね。
じーと見つめられると、あーちゃんさんは、負けてしまいますか?
σ(^¬^@)わたしは、負けてしまいます~
2010年04月22日(Thu) 09:24
編集
いちごのクレープ作られたんですね♪
生地を薄く焼くのが難しいですよね~
でもお上手に出来てますよ~
とても美味しそうです^^*
じ~と見てるりんちゃん可愛いですv-238
美味しい匂いがすると、いつの間にか
モコもお隣に来てじ~と見てます^^
2010年04月22日(Thu) 09:39
編集
りんちゃん地方も雨で寒そいのですね~
もみじ地方も昨夜から雨が降り続いて
寒いです。

赤いつつじ可愛いです~。

イチゴも真っ赤で熟れてますね。
イチゴ園で買うと新鮮だし、甘いでしょう~
クレープも何層にもなってて美味しそうですv-218

食いしん坊のりんちゃん イチゴはもらえたかな~

2010年04月22日(Thu) 13:58
りんちゃん可愛すぎっ!
編集
しばらく更新がなかったので
どうされたのかなぁって思ってましたぁ。
お忙しかったのですね♪
更新嬉しい~♪
最後のりんちゃんのお写真、ものすごぉ~く
可愛いんですけどぉe-266
こんな目でみつめられると
負けちゃう負けちゃう!v-411
こちらも、ゆうべからv-279
気温が下がってきてるような気がします。
朝よりも寒いです。
りんちゃんも、今日はお散歩中止かなぁ。
2010年04月22日(Thu) 16:05
モコしゃんままさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
編集

>>いちごのクレープ作られたんですね♪
生地を薄く焼くのが難しいですよね~
でもお上手に出来てますよ~
とても美味しそうです^^*
じ~と見てるりんちゃん可愛いです
美味しい匂いがすると、いつの間にか
モコもお隣に来てじ~と見てます^^


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おほめいただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しかったです~~

モコちゃんも美味しいものの匂いがすると、近くに来てるのですね。
可愛いですね~~

2010年04月22日(Thu) 16:12
もぷさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>りんちゃん地方も雨で寒そいのですね~
もみじ地方も昨夜から雨が降り続いて
寒いです。

赤いつつじ可愛いです~。


はい、雨が降って寒いです~~

つつじ可愛いです。



>>イチゴも真っ赤で熟れてますね。
イチゴ園で買うと新鮮だし、甘いでしょう~
クレープも何層にもなってて美味しそうです


はい、本当はジャムにするなら~って買ってきたイチゴです。
でも十分に食べれました。

クレープも美味しかったです~~



>>食いしん坊のりんちゃん イチゴはもらえたかな~


はい、イチゴは好きなので、特に甘かったし、食べましたよ。
2010年04月22日(Thu) 16:16
じんママさん||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
編集

>>しばらく更新がなかったので
どうされたのかなぁって思ってましたぁ。
お忙しかったのですね♪
更新嬉しい~♪
最後のりんちゃんのお写真、ものすごぉ~く
可愛いんですけどぉ
こんな目でみつめられると
負けちゃう負けちゃう!


(*_ _)人ゴメンナサイ
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
泊りがけで法事に行ったら、気づかれもあって、風邪引いたようで、節々が痛いです。
なので、なんかダラダラ・・・・してました。

更新、喜んでくれて嬉しいです。<(_ _)>
りんちゃん、可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

食いしん坊のお顔です。


>>こちらも、ゆうべからで
気温が下がってきてるような気がします。
朝よりも寒いです。
りんちゃんも、今日はお散歩中止かなぁ。


はい、こちらは朝から一日中雨です。
散歩はお休みで、ず~~と寝ています。

じんくんも散歩行けなかったかな?
2010年04月22日(Thu) 16:22
編集
今回は、りんちゃんのお宅は「分厚いもの」に縁があったみたいで・・・笑

イチゴ狩りはそろそろ終わりですね。
来年は、ワンコもいけるイチゴ狩りに行ってみたいと思っています。

それにしても、暑くなったり寒くなったりいやですね。
今年は「春らしい」お天気がほとんどありませんでしたね。
2010年04月22日(Thu) 21:46
雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>今回は、りんちゃんのお宅は「分厚いもの」に縁があったみたいで・・・笑

イチゴ狩りはそろそろ終わりですね。
来年は、ワンコもいけるイチゴ狩りに行ってみたいと思っています。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
分厚いもの、色々でした~~
わんこも行けるイチゴ狩りあるのですか?
いいな~~



>>それにしても、暑くなったり寒くなったりいやですね。
今年は「春らしい」お天気がほとんどありませんでしたね。


はい、今日もまた、真冬のようでしたね。
春は来ないのかな~?
2010年04月22日(Thu) 23:22
復活しました
編集
りんちゃん母さん、こんにちは。v-291
なんとか復活しました、まだせきが止まりませんがなんとか
ぼちぼち家のことをしています。m--m

なんだか我が家のPCくん調子が悪いのか、サイトメニューが
出なくなってしまい、掲示板に行けなくなり残念です。(;;)

ほんと、もう4月下旬だと言うのに毎日気温変化が激しく
体調もいまいちなので、無理の無いようにがんばります。m--m

可愛いりんちゃんに癒されてがんばります。m^3^m
りんちゃんは、ママから美味しいものもらえたかな?^m^
2010年04月23日(Fri) 10:02
今日も寒いですね
編集
今日はかろうじてお散歩出来そうでしょうか。
毎日の気温差についていくのが大変です。。。

とっても美味しそうなクレープですね v-238
このくらいボリューミーの方が私には好みです。
それにしても美味しそうなものがいっぱい♪
りんちゃんはこの中で何を貰えたのかな v-362
2010年04月23日(Fri) 11:15
こんにちは~
編集
ホント寒いですね~
まだまだ、こんな調子みたいだけど気温の差
着いて行けませんよね~

見かけはイマイチかもしれないけどおいしかったらいいじゃんね~
でもサンドイッチ風クレープ?
いいかもしれませんよ~
りんちゃんは少し味見したかしら~?

明日のG戦でキムタクの息子が始球式で投げるんですって。
早く見たいですね。
2010年04月23日(Fri) 14:54
鳥いっぱいさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、こんにちは。
なんとか復活しました、まだせきが止まりませんがなんとか
ぼちぼち家のことをしています。m--m


治ってよかったですね。
復活おめでとうございます。<(_ _)>
でも無理はしないでくださいね。
お大事に<(_ _)>



>>なんだか我が家のPCくん調子が悪いのか、サイトメニューが
出なくなってしまい、掲示板に行けなくなり残念です。(;;)


ええ~~掲示板見えなくなっていますか?
残念です。


>>ほんと、もう4月下旬だと言うのに毎日気温変化が激しく
体調もいまいちなので、無理の無いようにがんばります。m--m

可愛いりんちゃんに癒されてがんばります。m^3^m
りんちゃんは、ママから美味しいものもらえたかな?^m^


はい、りんちゃんが癒せたら嬉しいです。
鳥いっぱいさんガンバ~~
2010年04月23日(Fri) 21:46
コナノミさん、(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
編集

>>今日はかろうじてお散歩出来そうでしょうか。
毎日の気温差についていくのが大変です。。。


今日も散歩はできませんでした。
コナちゃんのほうは散歩できましたか?



>>とっても美味しそうなクレープですね
このくらいボリューミーの方が私には好みです。
それにしても美味しそうなものがいっぱい♪
りんちゃんはこの中で何を貰えたのかな


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり分厚いですよね~~
コナノミさん優しいですね。

りんちゃんはイチゴだけです~~
2010年04月23日(Fri) 21:54
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>ホント寒いですね~
まだまだ、こんな調子みたいだけど気温の差
着いて行けませんよね~

見かけはイマイチかもしれないけどおいしかったらいいじゃんね~
でもサンドイッチ風クレープ?
いいかもしれませんよ~
りんちゃんは少し味見したかしら~?


あはは~~
美味しければ良いのよ~~
りんちゃんもきっと美味しそうって思ってくれたと思います。

それにしても寒いですね。


>>明日のG戦でキムタクの息子が始球式で投げるんですって。
早く見たいですね。

そうなんですか?
キムタクも喜んでることでしょうね~~
2010年04月23日(Fri) 22:04
こんばんは~!
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
私は、3日ほど寝込んでいました。風邪?花粉症?Drも両方だね、と言われました。今回は鼻水もですが特にせきがひどくて夜も眠れず胸が痛くて、もう降参でした。 母さんは大丈夫でしたか?  なんだかお邪魔するのがとっても久しぶりのような感じがします。  こちらも少しずつつつじが顔を見せてますが、綺麗な赤の花ですね。 りんちゃんのホッコリしたお顔がとっても可愛いですね。  ママさんの手つくりクレープはなかなかヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪で~。なんといってもイチゴが盛りだくさんがいいですねえ。
 お饅頭も可愛らしいポッチャリしていて時期を感じます。
りんちゃんも少しはおすそ分けしてもらえたかなぁ~♪
2010年04月25日(Sun) 22:33
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
私は、3日ほど寝込んでいました。風邪?花粉症?Drも両方だね、と言われました。今回は鼻水もですが特にせきがひどくて夜も眠れず胸が痛くて、もう降参でした。 母さんは大丈夫でしたか?  なんだかお邪魔するのがとっても久しぶりのような感じがします。 


き^さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
風邪で寝込んでいたのですか。
大変でしたね。
もう大丈夫なのですか?
お大事に<(_ _)>

σ(^¬^@)わたしも鼻水と咳です。
お医者様にいってお薬貰ってきました。
でも大丈夫です。<(_ _*)> アリガト



>> こちらも少しずつつつじが顔を見せてますが、綺麗な赤の花ですね。 りんちゃんのホッコリしたお顔がとっても可愛いですね。  ママさんの手つくりクレープはなかなかヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪で~。なんといってもイチゴが盛りだくさんがいいですねえ。
 お饅頭も可愛らしいポッチャリしていて時期を感じます。
りんちゃんも少しはおすそ分けしてもらえたかなぁ~♪


はい、つつじが綺麗に咲き始めてますね。
可愛いって言ってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

イチゴたっぷり使いました。
美味しかったです~~
りんちゃんは大好きなイチゴ食べました。
2010年04月26日(Mon) 08:18
編集
りんちゃんママ
気温の差が激しいけど 今日は春らしく暖かかったですね!

美味しそうなものづくし! どれもみんな美味しそう!!
りんちゃん 窓辺でほんわり 可愛い!!
2010年04月26日(Mon) 18:00
Teddy & Cocoママ さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃんママ
気温の差が激しいけど 今日は春らしく暖かかったですね!



昨日は暖かかったですね。
今日はまた肌寒いです。
σ(^¬^@)わたし風邪をひきまして・・・
熱はないので寝込んではいませんが、咳が出て困ります。
Teddy & Cocoママ さんは大丈夫ですか?


>>美味しそうなものづくし! どれもみんな美味しそう!!
りんちゃん 窓辺でほんわり 可愛い!!


可愛いって言ってくれてありがとうござすした(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しいものいっぱいです~~

2010年04月27日(Tue) 07:56
編集
りんちゃん母さんこんにちわぁ!

ご心配おかけしましたぁ。
やっと、ちょっと 普通に??動けるようになってきたので
復活です(^^)v

またどうぞ、よろしくお願いします♪
2010年04月27日(Tue) 18:52
mynaさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん母さんこんにちわぁ!

ご心配おかけしましたぁ。
やっと、ちょっと 普通に??動けるようになってきたので
復活です(^^)v

またどうぞ、よろしくお願いします♪


良かったですね。
無理をしないでくださいね。
お大事に<(_ _)>
2010年04月28日(Wed) 08:27
お久しぶり☆
編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ようやくネットに繋がりましたぁ(*´ο`*)=3 はふぅん
予想外に繋がるのが遅くて 繋がった時にはブログが消滅してて
バックアップもとれずに消滅してしまいましたぁ(T_T)
しばらくは楽天ブログで更新するのでよろしくお願いしま~す。
お引っ越しの方は
これが最後の転勤となりそうで ヤレヤレ┐('д')┌
引っ越し貧乏の人生で 働きに行かなくっちゃ(^-^;


クレープ手作りってすごいです~~!
おまけにクリームも手作りかしら~?
いちごたっぷりで美味しそうだニャ~(^¬^)
後でお花の写真館の方へお邪魔してきま~す♪

2010年04月28日(Wed) 21:33
shironekopontaさん (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
>>ようやくネットに繋がりましたぁ(*´ο`*)=3 はふぅん
予想外に繋がるのが遅くて 繋がった時にはブログが消滅してて
バックアップもとれずに消滅してしまいましたぁ(T_T)
しばらくは楽天ブログで更新するのでよろしくお願いしま~す。


はい、たぬき猫さんのところも消滅してました。
お引っ越しお疲れ様でした~~

お引っ越しの方は
これが最後の転勤となりそうで ヤレヤレ┐('д')┌
引っ越し貧乏の人生で 働きに行かなくっちゃ(^-^;


>>クレープ手作りってすごいです~~!
おまけにクリームも手作りかしら~?
いちごたっぷりで美味しそうだニャ~(^¬^)
後でお花の写真館の方へお邪魔してきま~す♪

写真館、もう一個ふえてますので、宜しくです。<(_ _)>

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
分厚くて食べがいがありました。
文句も言わず(本当は文句が言えない~あははは (≧∀≦*))食べてくれた家族に感謝です。
2010年04月28日(Wed) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL