小倉祇園太鼓とバナナのたたき売り~

今日は雨が降って、少し涼しくなりました。
風もあるので、エアコンはしばしお休み~
ほっとします。


前記事のファミレスでランチの後は、福岡展でお買い物です。

行ったら、ちょうど、太鼓とバナナのたたき売りの時間でした。
太鼓とバナナが並んでいました。

見て行こう~~

0728bananataiko1.jpg


まずは、小倉祇園太鼓披露~~


0728bananataiko2.jpg



お腹に響きます。
威勢の良い太鼓でした。


0728bananataiko3.jpg



次はバナナのたたき売りかな?って思ったら、
素敵な女性登場~~
「北九州看板娘」のタスキをかけていました。
北九州の良いところを紹介していました。

0728bananataiko4.jpg


次はバナナのたたき売りです。



0828bananataiko6.jpg


動画で少しだけ撮ってみました。


[広告] VPS




ん?
小倉のバナナのたたき売りの口上とはちがいました。
でも楽しかったです。
机の上の山盛りのバナナが全部売り切れでした。

次はお目当ての買い物へ~~

前ろんちゃんに紹介して貰って買った、あご出汁、
おいしかったので、また買いました。

送ってもらうには送料が800円かかるんだって~~
横浜駅まで行けば、高○屋には売ってるんだけど・・・・


0728agodaasi1.jpg


それとフワフワで美味しそうだった、ロールケーキ。

0728ro-rukyuusyuu1.jpg


梅が枝餅も買いました。


0728umegaemoti1.jpg


イートインコーナーもありました。
まだまだいっぱいのお店が出展してて、色々見たかったけど、
りんちゃんとパパさんが表で待ってるので、交代です。
りんちゃんも太鼓やバナナ売り楽しんだ一時でした。



家に帰って、ロールケーキ待ってる、
りんちゃん、真剣なお顔です。

0728rinmatu1.jpg


この後、ほんの少しのロールケーキに、
突進してきました~~
持ってるσ(^¬^@)わたしの手まで食べられそうでした~~


0728rinmatu2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんの真剣なまなざし、キラリン☆彡
こんなに可愛いお顔でジッと見つめられたら、
私なら全部あげたくなっちゃいますっ v-364
ちなみにコナは確実に私の指まで持っていきます v-356

すごいバナナですねぇ、1房に15本ぐらい付いてますか?
会社からなので動画の音が聞けないのが残念(笑)。
家帰ってもう1度見てみまぁ~す i-263

>>りんちゃんの真剣なまなざし、キラリン☆彡
こんなに可愛いお顔でジッと見つめられたら、
私なら全部あげたくなっちゃいますっ
ちなみにコナは確実に私の指まで持っていきます


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりお手手まで行きますか~~
りんちゃんは、あげればあげるだけ食べちゃいますよ~~


>>すごいバナナですねぇ、1房に15本ぐらい付いてますか?
会社からなので動画の音が聞けないのが残念(笑)。
家帰ってもう1度見てみまぁ~す


見てくれて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
声があまり良く撮れていないので、(*_ _)人ゴメンナサイ

この大きな房を2房700円で買った男性がいました。
「持って帰るのに重くて、ある意味バナナダイエットになるかも~」なんて言われていました~あははは (≧∀≦*)
りんちゃん母さん、りんちゃん、暑いですねえ。
お買い物のときの珍しいイベントでしたね。小倉太鼓の音がお腹に響きそうです。バナナの叩き売りなんてずいぶん目にしたことがありません、動画を拝見して思わず懐かしく感じました。
 ロールケーキのおいしそうなこと! ふんわり柔らかそうで(^。、^)ジュルジュル 、梅が枝餅というのもきっとおいしいんでしょうね。
りんちゃんがじっと見つめる気持ちがよくわかります。
きっと勢いよく母さんの手に突進したんでしょうねフフ
可愛くてキュンとなりました。
母さんはバナナを買われたのかな?

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、暑いですねえ。
お買い物のときの珍しいイベントでしたね。小倉太鼓の音がお腹に響きそうです。バナナの叩き売りなんてずいぶん目にしたことがありません、動画を拝見して思わず懐かしく感じました。


きーさんいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらにもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、とてもたのしかったので、時間を忘れました。
動画みてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
懐かしく思ってくれてよかったです。



>> ロールケーキのおいしそうなこと! ふんわり柔らかそうで(^。、^)ジュルジュル 、梅が枝餅というのもきっとおいしいんでしょうね。
りんちゃんがじっと見つめる気持ちがよくわかります。
きっと勢いよく母さんの手に突進したんでしょうねフフ
可愛くてキュンとなりました。
母さんはバナナを買われたのかな?


どちらも美味しく食べました。
バナナは見てるだけ、買わなかったです。

りんちゃん母さん、こんばんはぁ☆
私もすっかり読み逃げ~になってしまいすみませんでした<(_ _)>
fc2ブログは会社から見れるので、ついつい読み逃げになっちゃいます。。。(^_^;)

バナナの叩き売り、初めて見ました。
さすがにン万じゃ買わないですよねぇ。
こんなに大きなバナナ、いったいいくらで売れてたんですか?

りんちゃん、シャンプーして綺麗になりましたね♪
明日から8月。。。やっと8月ですね。
これからが夏本番ですが、りんちゃん母さんもりんちゃんも夏バテせずに元気に乗り切って下さいね!!
早く秋になって欲しいです~~(>_<)

>>りんちゃん母さん、こんばんはぁ☆
私もすっかり読み逃げ~になってしまいすみませんでした<(_ _)>
fc2ブログは会社から見れるので、ついつい読み逃げになっちゃいます。。。(^_^;)

見てくれていたのですね。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



>>バナナの叩き売り、初めて見ました。
さすがにン万じゃ買わないですよねぇ。
こんなに大きなバナナ、いったいいくらで売れてたんですか?

300円とか、2房全部で700円とかで売れていましたよ。
お安いの~
でもなかなか買えないです。


>>りんちゃん、シャンプーして綺麗になりましたね♪
明日から8月。。。やっと8月ですね。
これからが夏本番ですが、りんちゃん母さんもりんちゃんも夏バテせずに元気に乗り切って下さいね!!
早く秋になって欲しいです~~(>_<)


暑くて大変ですね。
お留守番のフィオくん大変ですね。
早く涼しくなると良いのにね。
バナナのたたき売り
門司でみたことがありますぅ。
『買ったぁ!』って言うのは
勇気が必要ですよねえ。
でも、見てるだけでも楽しいですよね♪
りんちゃん、ホント真剣~。
おすそわけ嬉しいね♪
パパさんカットでお顔スッキリ。
可愛いお目々がよく見えて
とっても美人さんですぅ。

>>バナナのたたき売り
門司でみたことがありますぅ。
『買ったぁ!』って言うのは
勇気が必要ですよねえ。
でも、見てるだけでも楽しいですよね♪


じんママさんもバナナのたたき売り見たことがあるのですね。
とても楽しいですね~~
大きな声で言わないとなかなか買えませんね。



>>りんちゃん、ホント真剣~。
おすそわけ嬉しいね♪
パパさんカットでお顔スッキリ。
可愛いお目々がよく見えて
とっても美人さんですぅ。


美人っていってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
目やにがいっぱいでるので、お目目の周りカットです~~
こんばんは~♪
先週の木、金は雨&曇りがちで30℃少々わっていたから、ホットひといきできましたね~
りんちゃんがシャンプー頑張ってからお出かけしたんですねe-343

バナナのたたき売りの動画楽しませてもらいました~♪
やはり見てると楽しいからバナナ買っちゃいますねv-411
りんちゃんも楽しんで見てましたねe-317
ロールケーキ&梅が枝餅すごく美味しそうですv-410
りんちゃんもおすそわけ貰えてご機嫌でしたねi-194

>>こんばんは~♪
先週の木、金は雨&曇りがちで30℃少々わっていたから、ホットひといきできましたね~
りんちゃんがシャンプー頑張ってからお出かけしたんですね

バナナのたたき売りの動画楽しませてもらいました~♪
やはり見てると楽しいからバナナ買っちゃいますね
りんちゃんも楽しんで見てましたね


楽しんでもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

りんちゃんも後ろで楽しみました~~



>>ロールケーキ&梅が枝餅すごく美味しそうです
りんちゃんもおすそわけ貰えてご機嫌でしたね

どれも美味しかったです~~
りんちゃんも、パクパク。
ミレ母の会社のお客さん、オペラさんのロールケーキだぁ~♪
嬉しいなぁ~
ミレ母の生まれも小倉なので、嬉しいです
浴衣を着て小倉祇園に行ってました
へぇ~
ミレ母、嬉しいです
バナナのたたき売りは真似する人も多いです

>>ミレ母の会社のお客さん、オペラさんのロールケーキだぁ~♪
嬉しいなぁ~
ミレ母の生まれも小倉なので、嬉しいです
浴衣を着て小倉祇園に行ってました
へぇ~
ミレ母、嬉しいです
バナナのたたき売りは真似する人も多いです


そうでしたか~~
オペラさんは会社のお客さんですか~
ミレ母さんのところの窯を使って焼いているのですね。
小倉祇園太鼓、お腹に響きました~
浴衣でお出かけしてたのですね。
素敵~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.