オクラのお花、綺麗~~

今年初めて、オクラの苗を2本、
大きなプランターに植えました。

もう何本か収穫しました。


今朝お水あげてたら、綺麗なオクラのお花が咲いていたので、
カメラ撮りました。
とても素敵な色で綺麗~~(^-^)//"" パチパチ


0825okuraha1.jpg


オクラの木、こんな大きくなってます。
葉っぱも大きいです。


0825okura2.jpg



オクラの実もできてます。



0825okura1.jpg



綺麗と言えば、今年グリーンカーテンにした、
時計草~~

モサモサ~~


0825tokeisou1.jpg



お花はとても綺麗でした。



0825tokeisou3.jpg


0825tokeisou2.jpg



りんちゃんにも見せてあげました。
クンクン・・・
これは美味しいものじゃないですね~~


0825tokeisou5.jpg


今はこんなのができて、これって種かな?
真ん丸で、可愛いです。



0825tokeisou4.jpg



ミニトマトもプランターに植えてます。


0825minitomama1.jpg



りんちゃん、ミニトマト美味しそうでしょう~~


0825minitomama2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
オクラの花、はじめてみました。

リンちゃんちはお花がいっぱいあっていいな。
お世話が大変ですね。

>>オクラの花、はじめてみました。

リンちゃんちはお花がいっぱいあっていいな。
お世話が大変ですね。


オクラの花はとっても綺麗です~~
hiroさんは見たことないですか?

はい、今はお水やりが大変です。
hiroさんちも色々あって大変ですか?
時計・・ほんとにまぁ~草花の不思議ったらないですね~ホントに綺麗な時計花ですねぇ♪
くんくんのりんちゃん、かわいい♪
ミレ母の庭は日当たりが悪くて、野菜は育ちません
きょうもオクラを買って食べてますションボリ
実家の母の家のオクラは、採りたての新鮮な香りがしました
ミニトマトもかわいかった♪
花とか野菜とか、不思議なパワーを持ってますね
ある人は、スーパーの野菜コーナーでも、パーワーを感じると言ってました。生きる力を感じます♪
グリーンカーテンにしているの始めてみました。
こんなに伝うのね、沢山のお花を付けると綺麗でしょうね。

σ(o^_^o)は、ゴウヤを植えたんだけど葉は茂っているけど、肝心のゴウヤはマッチの軸位なの(/≧◇≦\)アチャー!!

トマトもオクラも採りたて新鮮は何よりね、りんちゃん~クンクン匂うかな(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

中々涼しくなる気配がないですね┓(´ー` )┏ふぅ

>>時計・・ほんとにまぁ~草花の不思議ったらないですね~ホントに綺麗な時計花ですねぇ♪
くんくんのりんちゃん、かわいい♪


時計草とはよく言ったもので、そっくりですね。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>ミレ母の庭は日当たりが悪くて、野菜は育ちません
きょうもオクラを買って食べてますションボリ
実家の母の家のオクラは、採りたての新鮮な香りがしました
ミニトマトもかわいかった♪
花とか野菜とか、不思議なパワーを持ってますね
ある人は、スーパーの野菜コーナーでも、パーワーを感じると言ってました。生きる力を感じます♪


新鮮で美味しいお野菜食べると、パワーが出ますよね。

家もオクラのプランター置いてるところは、西日がちょっと当たるだけのところです。
でも大丈夫~~大きなオクラが育ちました~~

>>グリーンカーテンにしているの始めてみました。
こんなに伝うのね、沢山のお花を付けると綺麗でしょうね。


うちもやっと今年、こんなになりました。
葉っぱが多くて、お花は次々に咲きました。
一斉に咲いたら綺麗でしょうね~~



>>σ(o^_^o)は、ゴウヤを植えたんだけど葉は茂っているけど、肝心のゴウヤはマッチの軸位なの(/≧◇≦\)アチャー!!

トマトもオクラも採りたて新鮮は何よりね、りんちゃん~クンクン匂うかな(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

中々涼しくなる気配がないですね┓(´ー` )┏ふぅ


マリモさんはゴーヤ植えたのですね。
お友達の家では次々なるので、持ってきてくれます~~
細いタイプのゴーヤもあるようですよ~~
食べれるようになると良いですね。

今日こちらは、風があって、涼しいです。
今、クーラー入れてないんですよ~~
わあ、オクラの花ってホンマにきれいですね。
オクラもミニトマトもたくさん食べれていいですね~
夏野菜が高いんで家計も大助かりでしょ~
出来たてでおいしそうですね。

時計草も可愛いです。弘子さんのお店のプランターに
咲いてました。

今夜、また首位が入れ替わりましたね~
でも中日に勝ち越しは良かったです。

りんちゃん、トマト食べた~?
うちのマツリはトマト大好きです。


>>わあ、オクラの花ってホンマにきれいですね。
オクラもミニトマトもたくさん食べれていいですね~
夏野菜が高いんで家計も大助かりでしょ~
出来たてでおいしそうですね。

オクラのお花綺麗で良いね~~
プランターで十分できるので嬉しいです~~


>>時計草も可愛いです。弘子さんのお店のプランターに
咲いてました。

弘子さんのお店にも時計草咲いていたのですね。
時計草のおはな、立派ですよね。



>>今夜、また首位が入れ替わりましたね~
でも中日に勝ち越しは良かったです。

りんちゃん、トマト食べた~?
うちのマツリはトマト大好きです。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
また入れ替わりましたね。
大丈夫だろうか~?

トマトたべました。
マツリくんもトマト好きなんだ~~

オクラの花、ハイビスカスみたいですね。
可愛い~。
時計草、グリーンカーテンにしたんですか?
ステキ~v-352
時計草といえば・・・
以前、とっても親切な方に切っていただいて
りんちゃん母さんに増やし方まで
調べていただいたのに
結局、ダメになっちゃったんです。
悲しい~v-406
いろいろお世話になったのに、すみませんv-436
りんちゃんは、オクラは食べますか?
じんは食べるんですよぉ。
トマトは、ちょっと苦手みたいです。
りんちゃん、トマト美味しかったでしょ?
採りたてが一番ですよね♪

>>オクラの花、ハイビスカスみたいですね。
可愛い~。
時計草、グリーンカーテンにしたんですか?
ステキ~
時計草といえば・・・
以前、とっても親切な方に切っていただいて
りんちゃん母さんに増やし方まで
調べていただいたのに
結局、ダメになっちゃったんです。
悲しい~
いろいろお世話になったのに、すみません



はい、時計そう、今年はやっと、こんなになりました~~
いえいえ、そんなこともありましたかね~~
地植えにしたら大丈夫みたいです。


>>りんちゃんは、オクラは食べますか?
じんは食べるんですよぉ。
トマトは、ちょっと苦手みたいです。
りんちゃん、トマト美味しかったでしょ?
採りたてが一番ですよね♪


じんくんオクラたべるのですか?
りんちゃんはトマトは食べるけど、オクラは食べません。
撮れたては美味しいね~~
トケイソウ、エキゾチックな花ですてきですよね。
確か、トケイソウの実は「パッションフルーツ」だと思うんですが・・・
食べれるのは品種が違うのかしら?
パッションフルーツは赤黒いですよね・・・
本当オクラのお花とても綺麗ですね♪
オクラ美味しいですよね~
だけど食いしん坊のモコが唯一
苦手な食べ物がオクラなんです^^;(笑)
りんちゃんはオクラ食べますか?
グリーンカーテンも素敵ですね♪

>>トケイソウ、エキゾチックな花ですてきですよね。
確か、トケイソウの実は「パッションフルーツ」だと思うんですが・・・
食べれるのは品種が違うのかしら?
パッションフルーツは赤黒いですよね・・・

はい、とても綺麗で素晴らしいです~~
カメラも撮りやすいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クダモノトケイ(果物時計)・ホザキトケイソウ(穂咲き時計草)・ベニバナトケイソウ(紅花時計草)など色々とあるようですね。
「パッションフルーツ」は、クダモノトケイ(果物時計)みたいですね。

残念ながら家のは、食べれません。


>>本当オクラのお花とても綺麗ですね♪
オクラ美味しいですよね~
だけど食いしん坊のモコが唯一
苦手な食べ物がオクラなんです^^;(笑)
りんちゃんはオクラ食べますか?
グリーンカーテンも素敵ですね♪

はい、オクラのお花清楚で素敵です。
モコちゃんもオクラは食べませんか~
りんちゃんもです。
トマトは食べますが~~

グリーンカーテン、涼しげでしょう~~
でもちょっとモサモサしすぎて涼しそうにはみえないかな? 
りっぱなオクラが出来てますね!
ミニトマトも美味しそう~
りんちゃんはトマトは好きかな?
もみじは大好きです(^-^)

グリーンカーテンの時計草いいですね~
お花も大きくて豪華だし
もみじ家も朝顔の替わりに時計草もいいかも・・
って思うけど 来年まで覚えてるか不安(笑)

>>りっぱなオクラが出来てますね!
ミニトマトも美味しそう~
りんちゃんはトマトは好きかな?
もみじは大好きです(^-^)

はい、オクラは今年初めて植えてみましたが、簡単で良いですね。
りんちゃんトマト好きです。
もみじちゃんもトマトが好きなんですね。


>>グリーンカーテンの時計草いいですね~
お花も大きくて豪華だし
もみじ家も朝顔の替わりに時計草もいいかも・・
って思うけど 来年まで覚えてるか不安(笑)

もみじちゃんちの朝顔のカーテン、これからお花がさくのですね。
長く咲いて良いですね。
時計草も良いですよ~~
ありますか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.