しそジュースです

先日のお水汲みに行った時、帰りに寄った、
「JAじばさんず」で、赤シソの束を買ったので、
遅くなったけど、今年も紫蘇ジュース作りました。


0903sisojyu-3.jpg



ちなみに去年は、6月に作ってました。
その時の記事
「今年も紫蘇ジュース」です。

0903sisojyu-4.jpg



去年は庭の青しそ、一緒に混ぜて作ってました。
今年は青紫蘇いっぱい出てたので、別々に作ってみました。

青紫蘇、色でない~~


0903sisoju-1.jpg


左が青紫蘇、右が赤紫蘇。
やっぱり赤紫蘇の方が美味しそう~~



0903sisojyu-2.jpg



いつも何か作ってれば、近くに来るりんちゃん。
やはりこの時は、来なかった~~
りんちゃんの好きな匂いでは無かったので~~

お昼寝してました。

0903rinnhirune1.jpg


ぐっすり寝てたので、こんなにカメラが近寄っても
大丈夫でした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0903rinnhirune2.jpg


紫蘇の葉と一緒に買った、生のプラム、
こんな大きいのは初めて~~

σ(^¬^@)わたし大好きなので、早く食べたい~
でも堅くて~~
どうしたら軟らかくなるのでしょうか?


0903puru-nnnama.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~

家の2個目の、ハイビスカスが咲きました。

AM6:36分

ピンク色で可愛い~~


0903pinkuhaibi1.jpg


朝ピンク一色だったハイビスカス、
お昼には白ッぽくなってきてました。

PM13:02分


0903pinkuhaibi2.jpg



白が多くなり、閉じかけてきました。


PM18:18


0903pinkuhaibi3.jpg



次の日の朝にはスッカリしぼんでいました。

AM6:57

その後散ってしまいました。
綺麗なお花を見せてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ



0903pinkuhaibi4.jpg


お友達のろんちゃんの掲示板が、
8月いっぱいで閉じてしまいました。
寂しい~~
また是非復活してくださいね。
待っていますよ~

今までのお礼のカードに、このハイビスカスを使いました。
ろんちゃんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


0903ronbbs.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
紫蘇ジュースってどんなお味ですか?
感覚的に酸っぱいような気がしますが。
でもお砂糖たくさん入れるのかな・・・
色々想像が膨らみます。

なぜピンクのハイビスカスが白くなってしまったのでしょうか?
やはり暑さのせい?
今年の暑さは異常ですね。
りんちゃんをはじめ、ママさん、パパさんみんなお元気で。
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>紫蘇ジュースってどんなお味ですか?
感覚的に酸っぱいような気がしますが。
でもお砂糖たくさん入れるのかな・・・
色々想像が膨らみます。


去年の記事リンクしてあります。
その中にレシピがあります。
でもσ(^¬^@)わたしは、お砂糖は控えめに作ってます。
クエン酸か、お酢いれるので、ちょっぴり酸っぱいです。


>>なぜピンクのハイビスカスが白くなってしまったのでしょうか?
やはり暑さのせい?
今年の暑さは異常ですね。
りんちゃんをはじめ、ママさん、パパさんみんなお元気で。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こういう種類かもです。

リンちゃん、シソの香りはNGなんですね。
酸っぱい香りだからかしら??
シソジュース、きれいな色でおいしそうです。
夏バテも解消されちゃいそうですね!

ハイビスカスは一日花で残念ですね。
でも熱帯の花だから、この暑さで元気いっぱい。
蕾もいっぱいあるのではないですか?

雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>リンちゃん、シソの香りはNGなんですね。
酸っぱい香りだからかしら??
シソジュース、きれいな色でおいしそうです。
夏バテも解消されちゃいそうですね!

はい、夏バテ解消できますね。
スッキリとしてて、飲みやすいです。
りんちゃんは嫌いみたい~~


>>ハイビスカスは一日花で残念ですね。
でも熱帯の花だから、この暑さで元気いっぱい。
蕾もいっぱいあるのではないですか?


ハイビスカスは直ぐに散りますね。
綺麗な時をしっかり見てあげないと~~
次々咲いてくれたらよいのですが・・・
紫蘇ジュース、今年も美味しそうに出来ましたね。
青と赤だと、味はやはり違うんでしょうか。
りんちゃんは酸っぱいの苦手かな?
コナは嫌いみたいで、レモンにも逃げ回ります(笑)。

ハイビスカスって1日でこんなに変化するんですかっ。
ずぅーっと咲いてるイメージしかなかったので、
とってもビックリしましたぁ~(^_^;)。
しぼんでから枯れるなんて、律儀なお花ですねぇ(笑)。
こんばんは
今日も暑かったですね(><)
週間予報ではあと一週間くらい最高気温が35度近い温度で、予報見ただけでよけい暑く感じましたv-404
紫蘇シュースとても美味しそうです~☆
身体にも良さそうですねv-426
りんちゃんジュースには興味がなかったんですねv-411
気持ち良さそうに寝ている様子のりんちゃん可愛いですe-266

ハイビスカス元気に咲きましたねv-91
ピンク色が涼しげで素敵ですv-353
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>紫蘇ジュース、今年も美味しそうに出来ましたね。
青と赤だと、味はやはり違うんでしょうか。
りんちゃんは酸っぱいの苦手かな?
コナは嫌いみたいで、レモンにも逃げ回ります(笑)。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一緒にしてしまった~~

コナちゃんも嫌いですか~~


>>ハイビスカスって1日でこんなに変化するんですかっ。
ずぅーっと咲いてるイメージしかなかったので、
とってもビックリしましたぁ~(^_^;)。
しぼんでから枯れるなんて、律儀なお花ですねぇ(笑

ほんと色が変わるのなんて~(@_@;)びっくり。
一日でしぼんでしまうなんて、美人薄命ならぬ、美花薄命ですね。
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>こんばんは
今日も暑かったですね(><)
週間予報ではあと一週間くらい最高気温が35度近い温度で、予報見ただけでよけい暑く感じました
紫蘇シュースとても美味しそうです~☆
身体にも良さそうですね
りんちゃんジュースには興味がなかったんですね
気持ち良さそうに寝ている様子のりんちゃん可愛いです


はい、暑かったですね。
あと一週間ですか~
我慢できるかな~?

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。って言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>ハイビスカス元気に咲きましたね
ピンク色が涼しげで素敵です


はい、咲きました~~
ピンクは可愛いですね。
紫蘇ジュース、キレイな色ですねえv-353
身体にも良さそう。
お昼寝中のりんちゃん、可愛い~v-344
気持ち良さそうに寝てますね。
安心してる証拠だぁ。
去年の記事に
じんのことが出てて、嬉しかったぁ。
あの頃は、パソコン出来なくて寂しかったです。
写真まで載せてくれて、ありがとうございました。
色の変わるハイビスカス、ビックリv-405
可愛い花ですね。
私もハイビスカスって、ずっと咲いてるのかと
思ってました。
勉強になります。
じんママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


紫蘇ジュース、キレイな色ですねえ
身体にも良さそう。
お昼寝中のりんちゃん、可愛い~
気持ち良さそうに寝てますね。
安心してる証拠だぁ。


紫蘇ジュース綺麗な色ですね~~
体に良いと信じて毎年作って、のんでおります~あははは (≧∀≦*)

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。って言ってくれて、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


去年の記事に
じんのことが出てて、嬉しかったぁ。
あの頃は、パソコン出来なくて寂しかったです。
写真まで載せてくれて、ありがとうございました。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
去年の今頃はパソコンが壊れていたのですね。
じんくんも、アクアくちゃん、クリアちゃんも
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。




>>色の変わるハイビスカス、ビックリ
可愛い花ですね。
私もハイビスカスって、ずっと咲いてるのかと
思ってました。
勉強になります。


色が変わって(@_@;)ビックリ~~
ハイビスカスは薄命ですね。
りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
雑用に追われて、すっかりご無沙汰していました。
紫蘇ジュースはおいしいですね、特にご自分で作られたらなおのことですね。
りんちゃんは正直で~ふふっ  チャピーも食いしん坊でしたが駄目でしたよ。
可愛い顔してぐっすりネンネして、どんな夢を見てるんでしょうね。
今朝は『ツクツクボーシ』が勇ましくないていました。
 私もろんさんがお見えでないのがとっても淋しいことです。母さんも仲良くされていましたからね。
また再開されることを楽しみにお待ちしています。
 母さんちのお庭には色々とお花が咲くのですね、ハイビスカスの可愛い~うらやましいです。
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
雑用に追われて、すっかりご無沙汰していました。
紫蘇ジュースはおいしいですね、特にご自分で作られたらなおのことですね。
りんちゃんは正直で~ふふっ  チャピーも食いしん坊でしたが駄目でしたよ。
可愛い顔してぐっすりネンネして、どんな夢を見てるんでしょうね。

紫蘇ジュースさっぱりして、美味しいです。
チャッピーちゃんも苦手でしたか?
同じですね。
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。って言ってくれて、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>>今朝は『ツクツクボーシ』が勇ましくないていました。
 私もろんさんがお見えでないのがとっても淋しいことです。母さんも仲良くされていましたからね。
また再開されることを楽しみにお待ちしています。
 母さんちのお庭には色々とお花が咲くのですね、ハイビスカスの可愛い~うらやましいです。


暑いとはいえ、秋の気配が感じられることもありますね。
ろんちゃん、おいそがしいようで、またいつか再開してくれると思います。

ハイビスカス、綺麗ですよね。
色々な種類があるようです。
紫蘇ジュース作られたんですね~
美味しそうです♪
りんちゃん母さんは本当にご自分で何でも作られていて
いつも感心しています^^

りんちゃんぐっすり寝んねですね~可愛い♪
ハイビスカスも綺麗です^^
モコしゃんままさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

>>紫蘇ジュース作られたんですね~
美味しそうです♪
りんちゃん母さんは本当にご自分で何でも作られていて
いつも感心しています^^


はい、今年もまた同じです。
いいえ、モコシャンママさんの方が、いつも色々とつくられてて、
凄いな~と思っています。


>>りんちゃんぐっすり寝んねですね~可愛い♪
ハイビスカスも綺麗です^^

寝てるお顔は可愛いでしょう~~

ハイビスカスとっても綺麗です~~
直ぐに散ってしまうのは残念です。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.