123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-03 (Fri)
先日のお水汲みに行った時、帰りに寄った、
「JAじばさんず」で、赤シソの束を買ったので、
遅くなったけど、今年も紫蘇ジュース作りました。


0903sisojyu-3.jpg



ちなみに去年は、6月に作ってました。
その時の記事
「今年も紫蘇ジュース」です。

0903sisojyu-4.jpg



去年は庭の青しそ、一緒に混ぜて作ってました。
今年は青紫蘇いっぱい出てたので、別々に作ってみました。

青紫蘇、色でない~~


0903sisoju-1.jpg


左が青紫蘇、右が赤紫蘇。
やっぱり赤紫蘇の方が美味しそう~~



0903sisojyu-2.jpg



いつも何か作ってれば、近くに来るりんちゃん。
やはりこの時は、来なかった~~
りんちゃんの好きな匂いでは無かったので~~

お昼寝してました。

0903rinnhirune1.jpg


ぐっすり寝てたので、こんなにカメラが近寄っても
大丈夫でした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0903rinnhirune2.jpg


紫蘇の葉と一緒に買った、生のプラム、
こんな大きいのは初めて~~

σ(^¬^@)わたし大好きなので、早く食べたい~
でも堅くて~~
どうしたら軟らかくなるのでしょうか?


0903puru-nnnama.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~

家の2個目の、ハイビスカスが咲きました。

AM6:36分

ピンク色で可愛い~~


0903pinkuhaibi1.jpg


朝ピンク一色だったハイビスカス、
お昼には白ッぽくなってきてました。

PM13:02分


0903pinkuhaibi2.jpg



白が多くなり、閉じかけてきました。


PM18:18


0903pinkuhaibi3.jpg



次の日の朝にはスッカリしぼんでいました。

AM6:57

その後散ってしまいました。
綺麗なお花を見せてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ



0903pinkuhaibi4.jpg


お友達のろんちゃんの掲示板が、
8月いっぱいで閉じてしまいました。
寂しい~~
また是非復活してくださいね。
待っていますよ~

今までのお礼のカードに、このハイビスカスを使いました。
ろんちゃんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


0903ronbbs.jpg
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する