12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-05 (Tue)
彼岸花が綺麗と新聞で見たので、行ってきました。
川沿いのあぜ道に咲いててとても綺麗でした。
両岸約3キロの散策コースです。

(写真クリックしていただくと大きくなります<(_ _)>)


1004koidehigan4.jpg


1004koidehigan16.jpg


1004koidehigan2.jpg


りんちゃんも頑張って歩きました。


1004koidehigan3.jpg


川の中にはコイも泳いでいましたよ。
水が綺麗なんだ~~



1004koidehigan5.jpg


1004koidehigan17.jpg



写真撮ってると、
「お母さんおいて行くからね~~」って、
りんちゃん言ってるようです。




1004koidehigan6.jpg


わ~~、本当に綺麗にまっ赤に続いていますね~


1004koidehigan18.jpg



ちょっとお花が咲き終わってるのもありました。


1004koidehigan8.jpg

1004koidehigan9.jpg

やっと橋のところまで来ました。
りんちゃんも良く歩いたね。


1004koidehigan10.jpg


まだ先は続くけど、此処からUターンして
向こう側に行きましょうね~
って思ったら、こんな看板が・・・・

「ヒガンバナ植生保護のため、
自転車や犬の散歩はご遠慮ください」
だって~~

σ(^¬^@)わたしたちは、まん中から入ったので、
こんな看板は何処にも出ていませんでした。
すみませんでした (o_ _)o))

ということで、帰ることにしました。
もうちょっと見たかったのにね。


1004koidehigan11.jpg


田んぼの周りには、こんな可愛いお花も咲いていました。


1004koidehigan15.jpg



お昼たべてなかったので、此処で食べました。
築100年ぐらいの建物だそうです。
昔は、養蚕してたお家だそうです。

食事も健康的なものばかり・・・
美味しかった~~


1004koidehigan13.jpg

白いヒガンバナ、咲いていました。


1004koidehigan12.jpg



お土産は、果物や野菜、竹炭、雑穀類など買いました。



1004koidehigan14.jpg


天気も良く、綺麗なヒガンバナみれて良かったです。

でも此処はワンちゃん歩いたら行けないところでした。
知らないとはいえ、本当にごめんなさい<(_ _)>
決して、ヒガンバナふんすけてはいませんからね。
どうぞお許しを~~<(_ _)>



新聞に載っていたのは、これ~~
ネットでも見て見ました。


1004koidehigan1.jpg



関連記事
| お出かけ | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する