りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ ヒガンバナ綺麗でした~

ヒガンバナ綺麗でした~

彼岸花が綺麗と新聞で見たので、行ってきました。
川沿いのあぜ道に咲いててとても綺麗でした。
両岸約3キロの散策コースです。

(写真クリックしていただくと大きくなります<(_ _)>)


1004koidehigan4.jpg


1004koidehigan16.jpg


1004koidehigan2.jpg


りんちゃんも頑張って歩きました。


1004koidehigan3.jpg


川の中にはコイも泳いでいましたよ。
水が綺麗なんだ~~



1004koidehigan5.jpg


1004koidehigan17.jpg



写真撮ってると、
「お母さんおいて行くからね~~」って、
りんちゃん言ってるようです。




1004koidehigan6.jpg


わ~~、本当に綺麗にまっ赤に続いていますね~


1004koidehigan18.jpg



ちょっとお花が咲き終わってるのもありました。


1004koidehigan8.jpg

1004koidehigan9.jpg

やっと橋のところまで来ました。
りんちゃんも良く歩いたね。


1004koidehigan10.jpg


まだ先は続くけど、此処からUターンして
向こう側に行きましょうね~
って思ったら、こんな看板が・・・・

「ヒガンバナ植生保護のため、
自転車や犬の散歩はご遠慮ください」
だって~~

σ(^¬^@)わたしたちは、まん中から入ったので、
こんな看板は何処にも出ていませんでした。
すみませんでした (o_ _)o))

ということで、帰ることにしました。
もうちょっと見たかったのにね。


1004koidehigan11.jpg


田んぼの周りには、こんな可愛いお花も咲いていました。


1004koidehigan15.jpg



お昼たべてなかったので、此処で食べました。
築100年ぐらいの建物だそうです。
昔は、養蚕してたお家だそうです。

食事も健康的なものばかり・・・
美味しかった~~


1004koidehigan13.jpg

白いヒガンバナ、咲いていました。


1004koidehigan12.jpg



お土産は、果物や野菜、竹炭、雑穀類など買いました。



1004koidehigan14.jpg


天気も良く、綺麗なヒガンバナみれて良かったです。

でも此処はワンちゃん歩いたら行けないところでした。
知らないとはいえ、本当にごめんなさい<(_ _)>
決して、ヒガンバナふんすけてはいませんからね。
どうぞお許しを~~<(_ _)>



新聞に載っていたのは、これ~~
ネットでも見て見ました。


1004koidehigan1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

広いから仕方無かったですよね
編集
こんなに広い場所なので
看板に気付かないのは仕方が無いですよネェ

りんちゃんは、入っても大丈夫みたいだけどなぁ~


素晴らしい彼岸花群生地ですねぇ~
情報紙を見て行ってみるて
楽しいですね♪
2010年10月05日(Tue) 12:33
編集
彼岸花、大好きです~~!!
うちも裏に咲き始めて、毎日見ています~~

白い彼岸花があるとは!!

こちらもいいなあ。

珍しい写真をありがとう~~!!
2010年10月05日(Tue) 13:09
ミレ母さんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>広いから仕方無かったですよね
こんなに広い場所なので
看板に気付かないのは仕方が無いですよネェ

りんちゃんは、入っても大丈夫みたいだけどなぁ~


はい、色々な入口があるので、ね~
σ(^¬^@)わたしたちが入った入口には看板は無かったんですよ~~
ほんと(*_ _)人ゴメンナサイです~~


>>素晴らしい彼岸花群生地ですねぇ~
情報紙を見て行ってみるて
楽しいですね♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
色々なところがあるので、情報誌は見てると面白いですね。
2010年10月05日(Tue) 15:36
mpikoさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>白

彼岸花、大好きです~~!!
うちも裏に咲き始めて、毎日見ています~~

白い彼岸花があるとは!!

こちらもいいなあ。

珍しい写真をありがとう~~!!



はい、白いヒガンバナありましたよ~~
mpikoさんちは裏にさいてるのですね。
群生になってるのかな~?
綺麗でしょう~~
2010年10月05日(Tue) 15:40
編集
こんばんは~♪
沢山の彼岸花見事ですねv-353
お写真大きくして見ましたら、群集している様子一層見ごたえありますねv-354
りんちゃんも見れてよかったですが、ワンちゃん禁止なんですか~
植生保護のためですか、残念ですねi-195
白い彼岸花もとても素敵ですe-267

お土産に買った果物の洋なし立派ですね~
美味しかったでしょうねv-410





2010年10月05日(Tue) 21:41
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは~♪
沢山の彼岸花見事ですね
お写真大きくして見ましたら、群集している様子一層見ごたえありますね
りんちゃんも見れてよかったですが、ワンちゃん禁止なんですか~
植生保護のためですか、残念ですね
白い彼岸花もとても素敵です


写真大きくして見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、ワンちゃんの散歩はご遠慮くださいと書かれていました~
それなのに、看板が無かった所から入ったので、りんちゃん、セッセと歩いてしまいました~
申し訳なかったです<(_ _)>

白いヒガンバナは、ランチした所に咲いていたんですよ~


>>お土産に買った果物の洋なし立派ですね~
美味しかったでしょうね


果樹園に立ち寄ったら、4~5種類の洋ナシがあって、全部味見させてもらいました。
どれも美味しかったです~~
2010年10月05日(Tue) 22:01
編集
彼岸花の散歩道 素敵~(^O^)
鮮やかな赤色が綺麗ですね!

りんちゃんもお散歩できてよかったね~
立ち入り禁止の看板は見てビックリでしたね!


古民家でのお食事も 素朴な感じで美味しそうです~

お土産も新鮮なのが写真からもよくわかりますよ(^O^)/
2010年10月05日(Tue) 23:51
もぷさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>彼岸花の散歩道 素敵~(^O^)
鮮やかな赤色が綺麗ですね!

りんちゃんもお散歩できてよかったね~
立ち入り禁止の看板は見てビックリでしたね!


はい、とても綺麗に続いていました。
でもダメだったんだって~~
ビックリ(@_@;)なんで~~?って感じですが、まだ植生中らしいです。


>>古民家でのお食事も 素朴な感じで美味しそうです~

お土産も新鮮なのが写真からもよくわかりますよ(^O^)/


はい、初めて行きましたが、風情があって、良かったです。
果物いろいろ、美味しかったです~
2010年10月06日(Wed) 08:01
編集
彼岸花がいっぱい咲いてて綺麗ですねぇ~
私もそんな所をゆっくり歩いてみたいです!
お食事処も すごくいい雰囲気~~
これまた行ってみたいです!
りんちゃんはお外で待ってたのかな~

2010年10月06日(Wed) 08:39
キレイな所なのに
編集
彼岸花、キレイですね。
ワンちゃんと一緒に歩いたら
気持ち良さそうな場所なのに残念でしたねえ。
こちらにもコスモスが見れる街道があるんですが
やっぱりワンコはダメなんだって・・・
保護の為には仕方ないのかなぁ。
後からダメって看板を発見して
ビックリしちゃいましたよねえ。
風情あるお店でのお食事も
美味しそうですぅ。
りんちゃんは?
入れなかったのかな。
いつも一緒のお出かけ、嬉しそう♪
2010年10月06日(Wed) 15:19
ynyanさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>彼岸花がいっぱい咲いてて綺麗ですねぇ~
私もそんな所をゆっくり歩いてみたいです!
お食事処も すごくいい雰囲気~~
これまた行ってみたいです!
りんちゃんはお外で待ってたのかな~

はい、とてもきれいで、散歩が楽しかったです。
古い建物で、風情があって、良かったですよ~

りんちゃんは車の中です~~
曇ってたから、車の中でも大丈夫でした。
2010年10月06日(Wed) 18:41
じんママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>彼岸花、キレイですね。
ワンちゃんと一緒に歩いたら
気持ち良さそうな場所なのに残念でしたねえ。
こちらにもコスモスが見れる街道があるんですが
やっぱりワンコはダメなんだって・・・
保護の為には仕方ないのかなぁ。
後からダメって看板を発見して
ビックリしちゃいましたよねえ。

はい、ビックリでした~(@_@;)
もっと色々な場所に立ててくれてれば良かったのにね~
じんくんとこは、コスモス街道あるのに一緒にみれないんですね。
残念ですね。



>>風情あるお店でのお食事も
美味しそうですぅ。
りんちゃんは?
入れなかったのかな。
いつも一緒のお出かけ、嬉しそう♪

はい、建物が古くて、風情があって、良かったですよ~~
凛ちゃんには車で待ってもらいました。

2010年10月06日(Wed) 18:45
真っ赤な彼岸花
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
少し遅れていましたが、きれいに彼岸花が咲きそろってますね。 りんちゃんも満足そうでかわいい~~!
 白い花もあるとは聞いていましたが始めてです。珍しいですね。  かってはあちこちで見られた彼岸花も今では見に行かないと見られなくなっています。
 季節が感じられて素敵な写真ですね。 お食事にいかれたお店もレトロっぽくて素敵なムードのお店ですね。
 釜揚げうどんや豆腐料理も☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆じゅるう~~!でしたね。
お野菜などのお土産も、お料理が楽しみですね。
 りんちゃんがたくさんお散歩できてよかったですね。
2010年10月06日(Wed) 22:12
編集
わぁ!なんてきれいな彼岸花!!
なかなか群生地に行けなくって
よし!行こう!って思ったら
お散歩ご遠慮ください・・・だったんですね。
ウーーン、残念!
来年はがんばって群生地に見にいきたいです♪
2010年10月06日(Wed) 22:38
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
少し遅れていましたが、きれいに彼岸花が咲きそろってますね。 りんちゃんも満足そうでかわいい~~!
 白い花もあるとは聞いていましたが始めてです。珍しいですね。  かってはあちこちで見られた彼岸花も今では見に行かないと見られなくなっています。
 季節が感じられて素敵な写真ですね。 


今年は開花が少し遅れていたようですね。
おかげで見れました。

白いのも綺麗ですよね。


>>お食事にいかれたお店もレトロっぽくて素敵なムードのお店ですね。
 釜揚げうどんや豆腐料理も☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆じゅるう~~!でしたね。
お野菜などのお土産も、お料理が楽しみですね。
 りんちゃんがたくさんお散歩できてよかったですね。


風情があって良かったですよ。
お野菜は、産地で買ったら新鮮で良いですよね。
2010年10月06日(Wed) 23:04
雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>わぁ!なんてきれいな彼岸花!!
なかなか群生地に行けなくって
よし!行こう!って思ったら
お散歩ご遠慮ください・・・だったんですね。
ウーーン、残念!
来年はがんばって群生地に見にいきたいです♪


はい、此処はまだ植生中だったようです。
比較的近くて良かったのですが~~
散歩できるのは何時になるかな?

雛ちゃんは何処か行きましたか?
2010年10月06日(Wed) 23:08
赤と白
編集
彼岸花、これだけ群生してると見事ですね v-352
お写真大きくして見てみると、
大勢の方が見学に来られているようで・・・。
新聞に載るだけの事はありますネ v-218
赤い花と、白いりんちゃんのコントラストが最高!
りんちゃん、とっても可愛いです v-345

ほうとう美味しそう!
温かい食べ物が恋しい季節になってきましたねぇ e-432

2010年10月07日(Thu) 15:09
コナノミさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>彼岸花、これだけ群生してると見事ですね
お写真大きくして見てみると、
大勢の方が見学に来られているようで・・・。
新聞に載るだけの事はありますネ
赤い花と、白いりんちゃんのコントラストが最高!
りんちゃん、とっても可愛いです

はい、沢山の方が見に来ていました。
細い道ですから、セッセと歩かないといけません。
写真大きくして見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>ほうとう美味しそう!
温かい食べ物が恋しい季節になってきましたねぇ

ソウですね~~
暖かいほうが美味しく感じられますね。

2010年10月07日(Thu) 17:16
綺麗ですね
編集
綺麗な彼岸花が沢山咲いていますね。!(^^)!
そうなんですか?育成のために犬と一緒には見れないなんて残念ですね。;>_<;
私も近くなら愛犬と一緒に行ってしまいそうです。(^^;

りんちゃん母さん、ご無理を言ってすみませんでした、ありがとうございます。m--m
2010年10月07日(Thu) 20:48
鳥いっぱいさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>綺麗な彼岸花が沢山咲いていますね。!(^^)!
そうなんですか?育成のために犬と一緒には見れないなんて残念ですね。;>_<;
私も近くなら愛犬と一緒に行ってしまいそうです。(^^;


はい、たくさん咲いてて綺麗でした~~
あぜ道だから、良いのかな?って思っちゃいました。
まさかダメとは思いもよらなかったです。

いえいえ、こちらこそ、すみませんでした。
もっと違う人が、次々書いてくれれば、大丈夫なんですけどね。

りんちゃん母さん、ご無理を言ってすみませんでした、ありがとうございます。m--m
2010年10月07日(Thu) 22:51
編集
この季節、花に誘われ、風に誘われ
散歩の道がついつい伸びてしまいますね。

ワンの入ってはいけないところもりんちゃんのような小さな子だとおおめに見てもらえるでしょ。
風羽ちゃんだと色も黒いし、身体も大きいから
怒られてしまうけれど。
2010年10月11日(Mon) 15:21
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>この季節、花に誘われ、風に誘われ
散歩の道がついつい伸びてしまいますね。

ワンの入ってはいけないところもりんちゃんのような小さな子だとおおめに見てもらえるでしょ。
風羽ちゃんだと色も黒いし、身体も大きいから
怒られてしまうけれど。



はい、綺麗なの見たいからね~~

いえいえ、小さくて大きくてもワンはワンだから~
看板は何箇所かにおいて欲しいです~

2010年10月11日(Mon) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL