りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ もう七草だ~~

もう七草だ~~

2011年明けて、もう、7日。
今日は七草です。
春の七草買いました。

0107nanakusada1.jpg



りんちゃんは、好きな匂いではないらしく、
クンクンしませんでした。


0107nanakusada4.jpg

開けて、並べてみました。
写真は順番通りではありません。

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベ、ホトケノザ、
スズナ、スズシロの7種類~


0107nanakusada2.jpg


大きな梅干し乗せて食べました。
もうお正月気分ではいられませんね。


0107nanakusada3.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そのお正月3日のひ、「箱根駅伝」沿道で応援してきました。


0107hakoneendou1.jpg


沿道では、沢山の人が応援です。


0107hakoneenndou2.jpg


次々走って来る、選手を、撮ってみました。
三角クリックして、見て下さいね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

大きな音楽が流れますので、気をつけて下さい。





天気は良かったけど、風が冷たかったです。


0107kumo1.jpg



応援のあと、スカ●ラークで、ランチしました。
お節ばっかり食べてたから、なんか美味しかったです。


0107gasuto1.jpg



りんちゃんも箱根駅伝の応援に一緒に行ったけど、
写真が無いので、今日のお散歩を~~


0107rintyannnn1.jpg



今日も天気は良いけど、風が冷たいです。
寒い~~~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

早や七草~!
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
ぼ~っと過ごしていたので七草を忘れていました。母さんのを見てあわてて買いに行ってやっと七草粥を頂きました。
さすがにりんちゃんにはお呼びでなかったんですね(笑)
 
 マラソンの応援、お疲れ様でした。目の前をスイスイ通り過ぎる選手を撮るのは難しいでしょうね。 わたしも前に挑戦しましたがシャッターチャンスが合わずに、残念な思いをしたことがありました。
母さんは凄くきれいに撮られていて、さすがだなと思いました。
思ったより早いですものね。

 可愛いりんちゃんに会えて今日も嬉しかったです。
 お節の後のランチはほんとに美味しそうですね(^。、^)ジュルジュル 。
 
2011年01月07日(Fri) 16:28
No title
編集
りんちゃん母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ
今年もよろしくお願いします。

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
時々覗いてはりんちゃんの可愛さに癒されています。

箱根駅伝を沿道で応援されたのですか?
良いなぁ~~
私はずっとテレビにかじりついてみてました。
いつも感動しますね。

七草がゆ私も食べました。
お粥って、あまり好きではないけど縁起物なので。。。( ´艸`)ムププ
2011年01月07日(Fri) 21:31
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
ぼ~っと過ごしていたので七草を忘れていました。母さんのを見てあわてて買いに行ってやっと七草粥を頂きました。
さすがにりんちゃんにはお呼びでなかったんですね(笑)


きーさんこちらにも、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
間に合って良かったですね。
七草がゆ、胃に優しいので良いですよね。

りんちゃんはあまり好きではないようです。

 
>> マラソンの応援、お疲れ様でした。目の前をスイスイ通り過ぎる選手を撮るのは難しいでしょうね。 わたしも前に挑戦しましたがシャッターチャンスが合わずに、残念な思いをしたことがありました。
母さんは凄くきれいに撮られていて、さすがだなと思いました。
思ったより早いですものね。


駅伝の応援楽しかったです。
選手の走りは早いので、構えて撮りました。
20校撮って、2~3校はぶれていました。
ほんと早いですよね。


>> 可愛いりんちゃんに会えて今日も嬉しかったです。
 お節の後のランチはほんとに美味しそうですね(^。、^)ジュルジュル


きーさんの食べた、お料理、美味しそうでしたね~
違ったもの食べるのは良いですね。
今日も、りんちゃんに会いに来てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年01月07日(Fri) 23:11
うさこちゃん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ
今年もよろしくお願いします。

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
時々覗いてはりんちゃんの可愛さに癒されています。

おめでとうございます。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
読んでいただけるだけで、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


>>箱根駅伝を沿道で応援されたのですか?
良いなぁ~~
私はずっとテレビにかじりついてみてました。
いつも感動しますね。

はい、復路の9区見てきました。
目の前を走る選手は、テレビよりもっと早く感じますよ。
うさこちゃんも、見たのですね。
毎年感動ですよね。


>>七草がゆ私も食べました。
お粥って、あまり好きではないけど縁起物なので。。。( ´艸`)ムププ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
縁起ものですね。
なんかこういう風習って、残したいですよね。

2011年01月07日(Fri) 23:15
遅くなりまして・・
編集
こんばんは!りんちゃん母さん
遅くなったけど
明けましておめでとうございます。
いつものことながら、出足が遅くてm(__)m

箱根駅伝、応援に行ったんだね~^
TV映ってなかった?
頑張ってタスキを渡す姿って感動するよね

今年も可愛いりんちゃんや、綺麗な花風景
たくさん見せて下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011年01月08日(Sat) 00:00
あけましておめでとうございます
編集
りんちゃん母さん、明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、会社のテレビで少し見てました。
すごい早いスピードで走っているんですよね。
わたしも、時々パークと散歩で100メートル走りますけど、
それ以上は維持できないな~~(+_+)
って、若い子と一緒なわけないですよね(苦笑)

りんちゃんも、お散歩も食欲もあって元気そうですね。
ミルは、片目がもう見えていませんね。
でも、すっごい食欲があって走り回って元気なんですよ。

また今年もマイペースだと思いますが、よろしくお願いいたします(=^・^=)
2011年01月08日(Sat) 09:31
No title
編集
りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
七草粥おいしそうですね!
ウチも昨夜はお粥さんでした。
やっぱりこの時期に七草粥を食べるとホッとしますよね。
箱根駅伝、沿道で応援されたのですね!
いいなぁーーーー!!!
お写真じっくりと見せて頂きました。
あの時の感動が蘇って来ました。 ありがとう!!
りんちゃんも一緒に行っていたんですね。
一緒に応援していたのかなぁ~。
2011年01月08日(Sat) 11:17
七草おにぎり
編集
昨日りんちゃんブログを拝見して、
『 あっ、今日は七草の日だっ…! 』 と忘れていたのですが、
七草粥なんて私、今まで一度も作った事なかったヨ(笑) v-356
作ったとしてもマッキーは食べてくれなさそうなので、
仕事帰りに 『七草おにぎり』 を買って帰りました。
これで一年、健康でいられるでしょうか・・・?
それにしてもりんちゃん母さん作の七草粥、
本当に美味しそうですねぇ~ v-363
今、お腹がグーグー鳴っちゃいました(笑)。

箱根駅伝の応援に行かれたのですか v-496
近くで観ると迫力があったのでは~???
さぞ寒かったと思われますが、選手の方々にとっては、
沿道で応援して下さる皆さんが心の励みになるんでしょうね v-425
りんちゃんも応援してましたか?
2011年01月08日(Sat) 12:59
fumikoちゃん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは!りんちゃん母さん
遅くなったけど
明けましておめでとうございます。
いつものことながら、出足が遅くてm(__)m

箱根駅伝、応援に行ったんだね~^
TV映ってなかった?
頑張ってタスキを渡す姿って感動するよね


明けましておめでとうございます。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

fumikoちゃん、今年も無理をしないでマイペースでよいですからね。

箱根駅伝、沿道での応援は感動でしたよ~
でも早くてね、あっという間でした。
待ってる時間の方が長かったような~~


>>今年も可愛いりんちゃんや、綺麗な花風景
たくさん見せて下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


こちらこそどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
りんちゃんも、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
2011年01月08日(Sat) 21:07
mpicoさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、会社のテレビで少し見てました。
すごい早いスピードで走っているんですよね。
わたしも、時々パークと散歩で100メートル走りますけど、
それ以上は維持できないな~~(+_+)
って、若い子と一緒なわけないですよね(苦笑)


明けましておめでとうございます。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

みんな走るの早かったですよ~
mpicoさんは、会社のテレビで見たのですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
散歩で100メートルも走るの~?
頑張ってますね。



>>りんちゃんも、お散歩も食欲もあって元気そうですね。
ミルは、片目がもう見えていませんね。
でも、すっごい食欲があって走り回って元気なんですよ。

また今年もマイペースだと思いますが、よろしくお願いいたします(=^・^=)


はい、散歩も、お出かけも頑張っています。
食欲は旺盛、困るくらいです。
ミルちゃんも、食欲旺盛なんですね。
食べられなくなったらダメですものね。
ミルちゃんも頑張ろうね~

マイペースが一番です。
こちらこそ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします、
2011年01月08日(Sat) 21:19
ドロさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、こんにちは♪^^
七草粥おいしそうですね!
ウチも昨夜はお粥さんでした。
やっぱりこの時期に七草粥を食べるとホッとしますよね。

はい、お節やお餅で疲れた胃に、七草がゆ良いですよね。
ドロさんのお粥もきっと美味しかったんだろうな~~


>>箱根駅伝、沿道で応援されたのですね!
いいなぁーーーー!!!
お写真じっくりと見せて頂きました。
あの時の感動が蘇って来ました。 ありがとう!!
りんちゃんも一緒に行っていたんですね。
一緒に応援していたのかなぁ~。

はい、ドロさんが、ビデオ予約して、新年会に行くというと、「好きだね~~」と言われたこと聞き、笑ってしまいました~
σ(^¬^@)わたしは、沿道に応援に行くのにな~って。
りんちゃんも、一緒に応援でした~
楽しかった~
2011年01月08日(Sat) 21:25
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>昨日りんちゃんブログを拝見して、
『 あっ、今日は七草の日だっ…! 』 と忘れていたのですが、
七草粥なんて私、今まで一度も作った事なかったヨ(笑)
作ったとしてもマッキーは食べてくれなさそうなので、
仕事帰りに 『七草おにぎり』 を買って帰りました。
これで一年、健康でいられるでしょうか・・・?
それにしてもりんちゃん母さん作の七草粥、
本当に美味しそうですねぇ~
今、お腹がグーグー鳴っちゃいました(笑)。

ブログ見て、思いだしてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、七草おにぎり買ってたべたのですね。
七草おにぎりなんてあることしりませんでした。
教えてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お互い、一年健康でいられますね。



>>箱根駅伝の応援に行かれたのですか
近くで観ると迫力があったのでは~???
さぞ寒かったと思われますが、選手の方々にとっては、
沿道で応援して下さる皆さんが心の励みになるんでしょうね
りんちゃんも応援してましたか?


はい、直ぐ近くで応援してきました。
目の前を走りぬける速度はすごいものですよ~
カメラ遠くから向けてないと撮れませんでした。
二度とは撮れないのでね~
りんちゃんも、人の多さにビックリしてました。
2011年01月08日(Sat) 21:33
箱根駅伝
編集
ミレ母はテレビで見てました
りんちゃんがいるかなあ~て思ってましたよう~
元気をもらえますね
まあ~人間の可能性に感動しますね
ミレ母はバス停までもダッシュは続きません。e-445

2011年01月10日(Mon) 08:35
今年もよろしく\(o⌒∇⌒o)/
編集
箱根駅伝テレビで見ていてもドキドキしましたが、近くなら余計応援に力が入りますね。

りんちゃん母さん、いろいろお世話になっているのに、ご無沙汰してばかりで御免なさいね。
パソも新しくなったので、もう少しネット廻りできるかな~
今年も懲りずによろしくお願いいたします。

結果発表してますので、また寄ってね♪d(^O^)b♪
2011年01月10日(Mon) 11:02
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
>>ミレ母はテレビで見てました
りんちゃんがいるかなあ~て思ってましたよう~
元気をもらえますね
まあ~人間の可能性に感動しますね
ミレ母はバス停までもダッシュは続きません。

はい、りんちゃんも一緒に応援行ったのですが~
見えませんでしたか~?
ミレ母さんも、ダッシュは無理ですか?
2011年01月10日(Mon) 18:27
マミイさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>箱根駅伝テレビで見ていてもドキドキしましたが、近くなら余計応援に力が入りますね。

はい、あっという間に走り抜けて行きましたが、一生懸命応援しました~


>>りんちゃん母さん、いろいろお世話になっているのに、ご無沙汰してばかりで御免なさいね。
パソも新しくなったので、もう少しネット廻りできるかな~
今年も懲りずによろしくお願いいたします。

結果発表してますので、また寄ってね♪d(^O^)b♪


今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
お忙しいので、合間にまた:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

結果、もしかしてσ(^¬^@)わたし当選かな?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年01月10日(Mon) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL