みんなキラキラ輝いていました

今日は、鏡開きですね。
お汁粉作ろう~~


4日に、某車屋さんに行ったら、お餅つきしてました。


0111motituki2.jpg


ペッタン、ペッタン、親子で楽しそうでした。


0111motituki1.jpg



某車やさんには、新春くじの、当選番号確認に行ったのですが、
見事外れ~~

はずれの、ブランケットいただきました。
アシモくんの柄の大きなものです。
車の中で使おうかね~~


0111buranketto1.jpg





昨日用事で出かけた新横浜。

成人式出席の振袖姿の子が、いたので追いかけて、
アリーナ前まで。(( ´∀`))ゲラゲラ

どの写真も勝手に撮りました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
写真はクリックしていただくと大きくなります。<(_ _)>


0111seijinnsiki1.jpg


交差点で何やら、もめていました。


0111seijinnsiki2.jpg


機動隊がづらりと・・・


0111seijinnsiki3.jpg



みんな色々な素敵な振袖着てました。


0111seijinnsiki4.jpg


0111seijinnsiki5.jpg


0111seijinnsiki6.jpg


みんなキラキラ輝いて見えました。


0111seijinnsiki7.jpg



車の通行も大変そうでした。


0111seijinnsiki8.jpg




0111seijinnsiki9.jpg


そのあと、SUBWAYでランチ~
SUBWAY久しぶり~


0111ko-hi-1.jpg


車で待ってたりんちゃんは、
成人式迎えた綺麗な振袖姿の、お姉さん、
スーツ姿の、凛々しいお兄さん、見れなかったね。

りんちゃん、オンシジューム綺麗でしょう~?

0111onnsirin1.jpg


ちょっと迷惑そう?

0111onsirin2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
成人式の着物のショールみたいに真っ白のふあふありんちゃんですね~
都会の成人式は、数も多いですね
ミレ母の家のまわりでは、晴れ姿は見れなかったです
と言うか、天気が最悪でした
年末からずーと天気が悪くて地震も有りました
怖い天災が無い事を祈っちゃいます。
昨日は晴れ着姿のお嬢さんがいっぱいでしたけど
さすが新横浜!
振袖着てるお嬢さんたちの数が半端じゃないですね。(笑)
ファッションショーみたいです。
りんちゃんはくるまでお留守番だったんですね。
寒かったから、あったかい車の中が正解だったかも・・・笑
りんちゃんママ
寒いですね~buruburu!

昨日は成人の日できれいなお着物のお姉さま方がたくさんでしたね!一時濃い色の着物が多くなったな!と思っていたら 最近はまたきれいな淡い色のお着物が増えてきましたね!

りんちゃんかわいいです~!

>>成人式の着物のショールみたいに真っ白のふあふありんちゃんですね~
都会の成人式は、数も多いですね
ミレ母の家のまわりでは、晴れ姿は見れなかったです
と言うか、天気が最悪でした
年末からずーと天気が悪くて地震も有りました
怖い天災が無い事を祈っちゃいます。


りんちゃん、ふわふわにみえますか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今は、車で行く人が多いから、着物で歩いてる人は見かけないですね。
此処は、式典が行われた所ですから~
いっぱいです。

天気悪いのですね。
こちらは年末から雨が降ってません。
乾燥注意報出てるようです。


>>昨日は晴れ着姿のお嬢さんがいっぱいでしたけど
さすが新横浜!
振袖着てるお嬢さんたちの数が半端じゃないですね。(笑)
ファッションショーみたいです。
りんちゃんはくるまでお留守番だったんですね。
寒かったから、あったかい車の中が正解だったかも・・・笑

はい、式典の行われたアリーナ前ですから~
新成人は何人いたのかな?
県内では82599人、横浜アリーナで開かれた
「成人の日を祝う集い」には20040人が出席したと、
新聞に書かれていました。

りんちゃんは、寒いので車で待機、正解でした~

>>りんちゃんママ
寒いですね~buruburu!

昨日は成人の日できれいなお着物のお姉さま方がたくさんでしたね!一時濃い色の着物が多くなったな!と思っていたら 最近はまたきれいな淡い色のお着物が増えてきましたね!

りんちゃんかわいいです~!


はい、寒い日が続いていますね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
わたしも、「淡い色が多いな~」って思いました。
皆ふわふわショールは昔と同じですね。

可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 りんちゃん母さん、りんちゃん、
 華やかなお着物のお嬢さんたちが輝いていて素敵ですね、やはり日本人は和服がいいですね。 テレビでしか見たことがない若者の交差点でのトラブル! リアルで見られたのですね、怖そう~ブルブル。 機動隊が出るなんてねえ。
 可愛い柄のブランケットにきっとりんちゃんのネンネを助けてくれるんでしょうね。 退屈そうなりんちゃんもかわいい~~!
 もうあまり見かけないお餅つきの風景はのどかでいいですね、
 私の憧れの横浜はやっぱり素敵です。
ホンダは新春クジがあるんですか~?!
トヨタはな~んにもない(○`ε´○)
ブランケットはりんちゃんのだね!
よかったね~~♪
SUBWAYって行った事がないです(^-^;
美味しいって聞いてるので一度食べてみたいなぁ~

年賀状 大変失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
元に戻った方も多く(^-^;  
ちゃんと転送されて我が家に届いたのもありで
なんで~???って思ってはいるのですが
りんちゃんのかわいい年賀状が今日届き 
ありがとうございました。

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、
 華やかなお着物のお嬢さんたちが輝いていて素敵ですね、やはり日本人は和服がいいですね。 テレビでしか見たことがない若者の交差点でのトラブル! リアルで見られたのですね、怖そう~ブルブル。 機動隊が出るなんてねえ。


はい、和服姿のお嬢様がた、素敵でしたよ~
交差点で、なんか楽しんでるみたいでした~


 >>可愛い柄のブランケットにきっとりんちゃんのネンネを助けてくれるんでしょうね。 退屈そうなりんちゃんもかわいい~~!
 もうあまり見かけないお餅つきの風景はのどかでいいですね、
 私の憧れの横浜はやっぱり素敵です。


はい、りんちゃん用になりますね。
りんちゃんは、まだお正月の疲れが抜けてないようです。
お餅つき見たり、凧揚げ見たり、懐かしかったです。
σ(^¬^@)わたしの済んでる所は、横浜でもまだまだ田舎の方ですから~~



>>ホンダは新春クジがあるんですか~?!
トヨタはな~んにもない(○`ε´○)
ブランケットはりんちゃんのだね!
よかったね~~♪
SUBWAYって行った事がないです(^-^;
美味しいって聞いてるので一度食べてみたいなぁ~


はい、毎年あるのですが、当たったことがありません。
一等は薄型テレビでした~

SUBWAYって、美味しいので、好きです。
ドトールのパンもおいしいので、時々食べます。



>>年賀状 大変失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
元に戻った方も多く(^-^;  
ちゃんと転送されて我が家に届いたのもありで
なんで~???って思ってはいるのですが
りんちゃんのかわいい年賀状が今日届き 
ありがとうございました。


ええ~~~、今日ですか?
大変遅くなりました。失礼しました。
でも、何処に、迷子になってたんだろう~?
戻って来て、直ぐに書き直しだしたんですよ~
届いてよかったです。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

横浜市の成人式は横浜アリーナで行われるのですかぁ。
やっぱりコナ地方とは規模が大違いですねぇ… v-356
それにしても若い方達の晴れ姿は本当に輝いていて、
こちらまで清々しい気持ちにさせて貰えます v-353
最近の若い方はもっとシックな色合いを好まれるのかと
勝手に思っていましたが、そうでもないんですねぇ~。
赤やピンクのお振り袖が皆さんとってもお似合いですね v-345
そう言えばうちの甥①も今年成人式だった・・・v-399
スッカリ忘れてました。。。
りんちゃん母さん思い出させて下さってありがとうございますっ e-2

お餅つき、懐かしい~。 昔々、祖母宅で毎年末にやってました。
今ではなかなかこのような餅つきの光景は見られないですね。
機械でなんでもパッパと出来る時代ですもの。
鏡開きのお汁粉は美味しかったですか?e-439
りんちゃんちと同じメーカーの車だけど
何も催し物もなくて ちょっと寂しいもみじ家です(笑)

白いショールが成人式らしくていいですね~
お着物も皆さん華やかで素敵!
男性はやはりスーツ姿がほとんどの様子ですね。

SUBWAYのランチも美味しそう~
σ(^^)も長い間食べてないです~

りんちゃんはいつもお利口さんに
お留守番御苦労さま(^O^)/

う~~ん、つきたての餅っておいしいんだよねえ~~
食べたいなあ~~


いろいろな成人が今年もいたのね。
これから社会にもまれて、良い大人になってくれるといいね。

ま、うちも子供が二人いるので、他人事ではないな、、、


ほんと、着物であでやかできらきらだね~
わかいっていいねえ~~(ぼそ)

>>横浜市の成人式は横浜アリーナで行われるのですかぁ。
やっぱりコナ地方とは規模が大違いですねぇ…
それにしても若い方達の晴れ姿は本当に輝いていて、
こちらまで清々しい気持ちにさせて貰えます
最近の若い方はもっとシックな色合いを好まれるのかと
勝手に思っていましたが、そうでもないんですねぇ~。
赤やピンクのお振り袖が皆さんとってもお似合いですね
そう言えばうちの甥①も今年成人式だった・・・
スッカリ忘れてました。。。
りんちゃん母さん思い出させて下さってありがとうございますっ


甥っ子さん、ご成人☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
大人の仲間入りですね。
神奈川県では82599人が成人式を迎えたそうです。
横浜の成人は、34107人だそうです。
アリーナには、午前午後で、20040人の出席があったようです。
みんなとても綺麗でした~~
そうそう、淡い色でしたよ~
今年の流行りかな?


>>お餅つき、懐かしい~。 昔々、祖母宅で毎年末にやってました。
今ではなかなかこのような餅つきの光景は見られないですね。
機械でなんでもパッパと出来る時代ですもの。
鏡開きのお汁粉は美味しかったですか?


家の実家の方でも、昔はお餅つき楽しみでした。
キネが、木ではなかったのにはビックリ。
お汁粉美味しかったですよ^

>>りんちゃんちと同じメーカーの車だけど
何も催し物もなくて ちょっと寂しいもみじ家です(笑)

そうですか~?
毎年あるんですよ~
当たらないけどね~


>>白いショールが成人式らしくていいですね~
お着物も皆さん華やかで素敵!
男性はやはりスーツ姿がほとんどの様子ですね。

成人式の時、もぷさんのお嬢さんも、赤いお着物でしたね。
素敵でしたね。
いえいえ、羽織袴のひとも、たくさん見かけました^


>>SUBWAYのランチも美味しそう~
σ(^^)も長い間食べてないです~

りんちゃんはいつもお利口さんに
お留守番御苦労さま(^O^)/


久々食べたけど、お野菜がいっぱい入ってて、美味しかったです。
りんちゃんは、車の中のキャリーバッグで、お昼寝でした。

>>う~~ん、つきたての餅っておいしいんだよねえ~~
食べたいなあ~~

つきたて美味しいですよね。
オーブントースターで焼いたらダメだそうです。


>>いろいろな成人が今年もいたのね。
これから社会にもまれて、良い大人になってくれるといいね。

ま、うちも子供が二人いるので、他人事ではないな、、、


ほんと、着物であでやかできらきらだね~
わかいっていいねえ~~(ぼそ)


ハイ、社会は厳しいのにね~~
何を行ってますか~
mpicoさんはお若いよ~
こんばんは
一段と寒さがきびしくなりましたね(><)
成人式の日も風が強かったですが、成人のみなさんのお着物姿みなとても綺麗でしたねv-353
りんちゃんはお利口さんに車の中で待っていたんですねv-426

車屋さんのくじははずれてしまったけど、ブランケットの景品はこの時期活躍しますねv-410
りんちゃんとオンシジュームのツーショット可愛いですe-266

>>こんばんは
一段と寒さがきびしくなりましたね(><)
成人式の日も風が強かったですが、成人のみなさんのお着物姿みなとても綺麗でしたね
りんちゃんはお利口さんに車の中で待っていたんですね

はい、成人式の日は、とても寒かったですね。
皆寒そうでした~~
りんちゃんは、車で寝てました。


>>車屋さんのくじははずれてしまったけど、ブランケットの景品はこの時期活躍しますね
りんちゃんとオンシジュームのツーショット可愛いです

はい、おおきいので、余計に使えます。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
鏡開きのお汁粉作られたのですね!
私も(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
…でも、間違えて一日早く鏡開きを済ませてしまいましたe-330

りんちゃん母さんも沢山の新成人さん達をご覧になったのですね!
華やかですよねe-420
みんな嬉しそうで楽しそうでキレイでしたねe-420

オンジジュームとりんちゃん、絵になっていますね♪

>>鏡開きのお汁粉作られたのですね!
私も(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
…でも、間違えて一日早く鏡開きを済ませてしまいました

はい、お汁粉美味しかったです。
鏡開きね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遅いより良いのかな~?


>>りんちゃん母さんも沢山の新成人さん達をご覧になったのですね!
華やかですよね
みんな嬉しそうで楽しそうでキレイでしたね

オンジジュームとりんちゃん、絵になっていますね♪

はい、沢山の新成人さん、見ました。
みんなスタイル良く、綺麗でした~
絵になってますか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
成人式っていいですよねぇ。
見てるだけで華やかですもんね♪
写真は勝手に?(笑)
お気持ちは分かります~

>>成人式っていいですよねぇ。
見てるだけで華やかですもんね♪
写真は勝手に?(笑)
お気持ちは分かります~


みんなとても綺麗で素敵でした~~
ふくこさんは、お着物着るから、
余計に見たら嬉しいでしょう~~

(*'-')フフ♪
言ってなんて撮れません。小心者ですから~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.