いまさらですが~

今年の初詣、10日も前のことです<(_ _)>

まず、天神様へ~~

0114hatutennjinn1.jpg


0114hatutennjinn2.jpg


紅梅が可愛く咲いていました。


0114hatutennjinn4.jpg


0114hatutennjinn5.jpg


0114hatutennjinn6.jpg


4日なので、少しの人がお参りしてました。

0114hatutennjinn7.jpg

りんちゃんも一緒。

0114hatutennjinn8.jpg


0114hatutennjinn9.jpg



此処には牛さんが。
頭が良くなるように、頭をなでなで・・・
りんちゃんの頭も、なでなで・・
「お母さんの頭をいっぱい、なでなでした方が良いよ~」
と言われていたと思います。



0114hatutennjinn10.jpg

「ゆず」の看板。


0114hatutennjinn3.jpg

お願を書いた絵馬もいっぱい~~

0114hatutennjinn11.jpg

0114hatutennjinn12.jpg


次は観音様にお参りに行きました。

0114hatukannonn1.jpg


0114hatukannonn4.jpg


足元の小石が、りんちゃんにとっては痛いらしいです。

0114hatukannonn5.jpg


鐘つき堂も立派です。

0114hatukannonn2.jpg



お参り終ったら、もう夕闇が~~

0114hatukannonn3.jpg


お正月らしい、お菓子でしょう~
家にも福がいっぱい来るといいな~


0114osyougatukokasi1.jpg



沢山の写真見てくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
写真はすべて大きくなります。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
紅梅がきれいに咲いていますね。
初詣も三が日を過ぎると
人も少なくなって楽におまいりできますね。
牛さんの頭撫でると頭良くなるんですか?
ウーーン、私も撫でてこようかしら・・・笑

>>紅梅がきれいに咲いていますね。
初詣も三が日を過ぎると
人も少なくなって楽におまいりできますね。
牛さんの頭撫でると頭良くなるんですか?
ウーーン、私も撫でてこようかしら・・・笑


紅梅可愛かったです~
行ったのは4日だったので、人も少なかったです。

牛さん「撫でれば患部の苦痛が除かれる。」という石の牛像だそうです。
だから頭も良くなるかな?

紅梅が可愛いですね。
どれもお正月らしい写真で季節感あふれていました。
今年もいい年になりますように。
こんにちは~
天神祭も終わったね~
今年もいっぱい福がきますように~~

りんちゃん、「足が痛いのよ~」ってお顔してますね。
肉球、大丈夫でしたか~?
空気も冷たいし大事な肉球は気をつけないとね~

夕闇の景色、寒そうです。
明日は大阪も積もりそうです。
マイナス3℃って・・・(・。・;

 りんちゃん母さん、りんちゃん、(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪  
 たくさんのお参りが出来たのですね。 可愛いハートがいっぱいのお洋服がよくお似合いのりんちゃんが可愛い~~!  砂利道はイタイ!
って言ってるようですね。
 お正月らしいお菓子ですね、美味しかったでしょうね。
 絵馬には何かお願いされたのですか? 頭なでなでしてもらって今年もうんとお利口さんのりんちゃんにいっぱい会えます様にと願います。

>>紅梅が可愛いですね。
どれもお正月らしい写真で季節感あふれていました。
今年もいい年になりますように。

紅梅可愛かったです。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
hiroさんご家族にも幸多かれとお祈りいたします。

>>こんにちは~
天神祭も終わったね~
今年もいっぱい福がきますように~~


アラシママさんご一家にも、福がたくさん着ますように~<(_ _)>


>>りんちゃん、「足が痛いのよ~」ってお顔してますね。
肉球、大丈夫でしたか~?
空気も冷たいし大事な肉球は気をつけないとね~

夕闇の景色、寒そうです。
明日は大阪も積もりそうです。
マイナス3℃って・・・(・。・;


はい、大丈夫でした。
この後、抱っこしてあげました。
大阪雪の予報なんですね。
積らないと良いですね。



>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪  
 たくさんのお参りが出来たのですね。 可愛いハートがいっぱいのお洋服がよくお似合いのりんちゃんが可愛い~~!  砂利道はイタイ!
って言ってるようですね。


はい、初詣は行かないとね。
色々お願い事が多くて、天神様も大変かと思います。

このセーター、暖かいようです。


>> お正月らしいお菓子ですね、美味しかったでしょうね。
 絵馬には何かお願いされたのですか? 頭なでなでしてもらって今年もうんとお利口さんのりんちゃんにいっぱい会えます様にと願います。


お菓子美味しかったです。
今年も、りんちゃんいっぱい見て貰えるように、頑張ります。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
りんちゃん、POPな感じのお洋服
と~っても似合ってて可愛い~v-344
初詣に行かれたんですね♪
そっかぁ~砂利道は痛いよねえv-406
じんは平気でケリケリするけどネ(笑)
りんちゃんは、何をお願いしたのかな?
紅梅も、可愛い。
お参りもしたし
りんちゃんは、いつもおりこうさんだし
福がた~くさん来ること間違いなしっv-218
毎日寒くていやだなあ~と思ってる時に
こんなかわいらしい梅の花が咲いているのですねえ~かわいい

太宰府天満宮も梅の花芽が膨らんでました
でもまだまだ寒くてまだ咲いてないと思いますが
2月の中旬には満開になるそうです
早くお花の話題がいっぱいになる季節が
来るといいですねえ

>>りんちゃん、POPな感じのお洋服
と~っても似合ってて可愛い~
初詣に行かれたんですね♪
そっかぁ~砂利道は痛いよねえ
じんは平気でケリケリするけどネ(笑)
りんちゃんは、何をお願いしたのかな?
紅梅も、可愛い。
お参りもしたし
りんちゃんは、いつもおりこうさんだし
福がた~くさん来ること間違いなしっ



このお洋服、もう随分長く着ています。
暖かくて、可愛いから何年も着ています。
可愛いって言ってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

じんくんケリケリするんですか~
可愛い~~

(*'-')フフ♪何をお願いしたかって~それは決まってますよ~
じんママさん、太鼓判押してくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

>>毎日寒くていやだなあ~と思ってる時に
こんなかわいらしい梅の花が咲いているのですねえ~かわいい


はい、寒いけど、春は確実にやってきてるようです。
紅梅可愛かったです。


>>太宰府天満宮も梅の花芽が膨らんでました
でもまだまだ寒くてまだ咲いてないと思いますが
2月の中旬には満開になるそうです
早くお花の話題がいっぱいになる季節が
来るといいですねえ


太宰府天満宮の梅、花芽持っていたんですね~
寒い中でも、力強いですね。
天満宮の可愛い梅は、来月なんですね。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
おはようございます♪^^
この天神様はご近所にあるのですか?
落ち着いた良い所ですね。
私も今年は初詣は4日になりました。
3日に出掛けたのですが、なんと2時間半待ちと言われました( ̄□ ̄;)
地元の神社で毎年お参りさせて頂いているのですが
この神社、入口には狛犬ではなくウサギが置かれているのです。
もちろん石で出来たね…ヾ(▽^;)ゞ
今年は兎年…それで結構紹介されちゃったみたいで
例年にない混みようだったのですe-330
…と、脱線してしまいましたが、紅梅が可愛く咲いていますね♪
「ゆず」の看板がどうしてあるの?
お正月のお菓子、ステキですね。美味しかったでしょうね。
今年も福がいっぱい来るといいですね!!
初詣りんちゃんも一緒に行かれたんですね♪
紅梅綺麗に咲いていますね~可愛い^^
ハートいっぱいのお洋服
りんちゃん良くお似合いです♪

>>おはようございます♪^^
この天神様はご近所にあるのですか?
落ち着いた良い所ですね。
私も今年は初詣は4日になりました。
3日に出掛けたのですが、なんと2時間半待ちと言われました( ̄□ ̄;)
地元の神社で毎年お参りさせて頂いているのですが
この神社、入口には狛犬ではなくウサギが置かれているのです。
もちろん石で出来たね…ヾ(▽^;)ゞ
今年は兎年…それで結構紹介されちゃったみたいで
例年にない混みようだったのです
…と、脱線してしまいましたが、紅梅が可愛く咲いていますね♪
「ゆず」の看板がどうしてあるの?


此処は車で30分くらいの所にあります。
ゆずの、生まれ育った土地です。
だからだと思います。
ウサギ年ですものね^
テレビで紹介されたら、込み合いますよね。
ドロさん、4日にお参りできて良かったですね。


>>お正月のお菓子、ステキですね。美味しかったでしょうね。
今年も福がいっぱい来るといいですね!!


はい、福が一杯良いですよね。
ドロさんご家族にも、沢山の良いことがありますように<(_ _)>

>>初詣りんちゃんも一緒に行かれたんですね♪
紅梅綺麗に咲いていますね~可愛い^^
ハートいっぱいのお洋服
りんちゃん良くお似合いです♪


初詣、一緒に行ってきました。
紅梅可愛かったです。

ハートのお洋服似合ってますか~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
天神様と言えば梅でしたね e-266
私も先日、近所で白梅が咲いてるのを見ました。
毎日とぉ~~~っても寒い日が続いてますが、
その時だけはホッコリ暖かい気持ちになりました i-1

りんちゃん小石の上だと歩かなくなりますか?
コナはガンガン歩きますが、でも痛そうだなぁと思って、
私もすぐに抱っこしちゃいます(笑)。

『 ゆず 』 の看板、これって絵ですよね。
似てるような似てないような・・・(爆) v-411
でもサインがあるから 『 ゆず公認 』 なんでしょうか。

これで今年もたぁ~くさんの福が訪れると思いますヨォ~ v-364

>>天神様と言えば梅でしたね
私も先日、近所で白梅が咲いてるのを見ました。
毎日とぉ~~~っても寒い日が続いてますが、
その時だけはホッコリ暖かい気持ちになりました

りんちゃん小石の上だと歩かなくなりますか?
コナはガンガン歩きますが、でも痛そうだなぁと思って、
私もすぐに抱っこしちゃいます(笑)。

『 ゆず 』 の看板、これって絵ですよね。
似てるような似てないような・・・(爆)
でもサインがあるから 『 ゆず公認 』 なんでしょうか。

これで今年もたぁ~くさんの福が訪れると思いますヨォ~



白梅もあちこちで咲きはじめましたね。
可愛いお花見ると、心が温まりますね。
コナちゃん、ガンガン歩きますか~?
りんちゃんは、こういうところは苦手なようです。
コナちゃん、肉球大事にね。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
此処はゆずの生まれ育ったところです。
だから、公認何だと思います。

福たくさんくると良いな~~
コナちゃん、コナノミさんにも一杯の福がやって来ますように~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.