旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2011年01月18日(火)
どんど焼きにいってきました

 
今日はいつもより、暖かいような気がします。
雪が降って、寒い地方の方々は、くれぐれも
ご注意くださいね。

散歩に行って、お母さんの立ち話に付き合わされた
りんちゃんは、家に帰ってからぼ~としてます。


0118rinbo-tto1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どんと焼きは、1月9日のことです。
なんだか記事の内容の日にちが、
行ったり来たりで、(*_ _)人ゴメンナサイ

ドンド焼きで、門松やお札を焼いていただきました。
これで一年健康に過ごせることと思います。

高速走ってる時、朝日が登ってきました。

0118dondo1.jpg


まずは、三浦の朝市に行きました。

0118dondo4masaiti1.jpg

お野菜も色々。

0118dondo5masaiti2.jpg

お魚も色々。

0118dondo6masaiti3.jpg

海の向こうに、うっすらと富士山が見えました。

0118dondo2.jpg

買い物終って、海沿いをドライブ。

0118dondo3.jpg

モーニングを食べ、コーヒーでひと休み。

0118dondo7.jpg

海はキラキラ光っていて、綺麗でした。


0118dondo8.jpg



どんと焼きの写真は「こちら」クリックして見て下さいね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



マルチーズちゃんに会いました。

0118dondo9.jpg


(*'-')フフ♪抱っこされて、可愛いですね~~

0118dondo10.jpg


どんと焼きのあと、お汁粉をいただきました。


0118dondo11.jpg


0118dondo12.jpg


紅白のお餅が入ってて、美味しかったです。


0118dondo13.jpg



これは、11日の鏡開きのお餅で作った、
我が家のお汁粉。



0118osirukoo1.jpg


りんちゃん、クンクン。
りんちゃんの食べるものではないでしょう~~


0118osirukoo2.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

素敵です~!

りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
 どんど焼きですか? 1年の感謝とお祓いなのでしょうか?気分がすっきりされたでしょうね。 新鮮な朝市も魅力ですね。そして海岸からの富士山、私はずいぶん富士山にはご無沙汰していることに気がつきました。 新幹線から見る富士山ですが毎回表情は変わっていて楽しみだったことを思い出しました。  私も大好きな海! こんな素敵な場所でのいっぱいのコーヒーは美味しかったでしょうね。  お汁粉もおいしそ~う!
 大好きなりんちゃんもつまらなさそうなお顔ウフフッ、そしてボーっとしてるりんちゃん、キュッとなるほど可愛いです。 
 お汁粉に変わる美味しいおやつは当たったかなぁ。

2011/01/18(Tue) | きーさん | URL | Edit
 

きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
 どんど焼きですか? 1年の感謝とお祓いなのでしょうか?気分がすっきりされたでしょうね。

はい、門松やお札、ダルマとか、お守りとか持ってくる人もいますよ。
その火で焼いたお餅食べると、一年風邪引かないと、昔から言われています。


>> 新鮮な朝市も魅力ですね。そして海岸からの富士山、私はずいぶん富士山にはご無沙汰していることに気がつきました。 新幹線から見る富士山ですが毎回表情は変わっていて楽しみだったことを思い出しました。  私も大好きな海! こんな素敵な場所でのいっぱいのコーヒーは美味しかったでしょうね。  お汁粉もおいしそ~う!


はい、σ(^¬^@)わたしも、富士山が見えると、嬉しいです。
新幹線から見る富士山も、素敵なことでしょう~~

コーヒーも、お汁粉も美味しかったです。


>> 大好きなりんちゃんもつまらなさそうなお顔ウフフッ、そしてボーっとしてるりんちゃん、キュッとなるほど可愛いです。 
 お汁粉に変わる美味しいおやつは当たったかなぁ。


今日は、散歩の時間より、お母さんとお友達のお話の方が長くてね~って言われそうです。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お汁粉はダメだけど、おやつ貰いました。

2011/01/18(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

迫力ありますね。

どんど焼きのお写真、拝見させて頂きました。
結構迫力があって、ちょっと怖いくらいですねぇ~ v-356
ヒモで吊るされてた白とピンクのはお餅ですか?
あれをお汁粉で召し上がったのかな。
でもやっぱりんちゃん家のお汁粉の方が美味しそうでした v-278


三浦の朝市では何か買われました?
私、料理嫌いなクセにああいう場所は大好きでぇ(笑)。
野菜とか魚とか見てるとワクワクしちゃうんですよ。
富士山を見ながら海沿いをドライブなんて羨ましい。
うちの周りは畑ばかりです・・・ v-406


ぼーっとしてるりんちゃん、可愛い (笑) v-345
おうちはポカポカ暖かいのでぼーっとしちゃうよね。
うちもコナがしょっちゅうボォ~っとするので、
またりんちゃんと一緒だぁ!と嬉しくなった私です v-254

2011/01/19(Wed) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>どんど焼きのお写真、拝見させて頂きました。
結構迫力があって、ちょっと怖いくらいですねぇ~
ヒモで吊るされてた白とピンクのはお餅ですか?
あれをお汁粉で召し上がったのかな。
でもやっぱりんちゃん家のお汁粉の方が美味しそうでした


写真見てくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
目の前で見るともっとすごかったです。
そうそう、あのお餅がお汁粉に入っていました~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家の葉粒粒も入っていましたからね。
美味しそうって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>三浦の朝市では何か買われました?
私、料理嫌いなクセにああいう場所は大好きでぇ(笑)。
野菜とか魚とか見てるとワクワクしちゃうんですよ。
富士山を見ながら海沿いをドライブなんて羨ましい。
うちの周りは畑ばかりです・・・

はい、お魚とお野菜、三浦大根と小松菜など色いろ買いました。
見るだけでも楽しいですよね。
家から、一時間ほどかかるのですが、海は良いですよ~
大根とキャベツ畑もありましたよ。



>>ぼーっとしてるりんちゃん、可愛い (笑)
おうちはポカポカ暖かいのでぼーっとしちゃうよね。
うちもコナがしょっちゅうボォ~っとするので、
またりんちゃんと一緒だぁ!と嬉しくなった私です

同じで良かった~~
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/01/19(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

こんばんは
どんど焼きの様子迫力ありましたねi-234
煙の来る方で見てる人たちは大変だったでしょうけど、みなさん今年も元気に過ごせますね。
富士山のお写真大きくして見ましたe-317
この時期はうちの方からも見えるぐらいですから、りんちゃん母さんのところからはよく見えるでしょうねv-263
なんか富士山を見ると嬉しくなりますね~♪

りんちゃん、りんちゃん母さんの立ち話中はちゃんと聞いていてお利口さんにしてましたねv-410





2011/01/19(Wed) | 七海ママ | URL | Edit
 

七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>こんばんは
どんど焼きの様子迫力ありましたね
煙の来る方で見てる人たちは大変だったでしょうけど、みなさん今年も元気に過ごせますね。
富士山のお写真大きくして見ました
この時期はうちの方からも見えるぐらいですから、りんちゃん母さんのところからはよく見えるでしょうね
なんか富士山を見ると嬉しくなりますね~♪


写真見てくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、富士山見れると嬉しくなりますね。
七海ママさんのところからも見えるのですね。


>>りんちゃん、りんちゃん母さんの立ち話中はちゃんと聞いていてお利口さんにしてましたね

はい、もう~しょうがないな~~ってきっと思ってるかと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2011/01/20(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

りんちゃん母さん、こんばんはヽ(´▽`)/
どんど焼きのお写真迫力があって素晴らしいですね!
スライドショーにして大きなサイズで見せて頂きました。
りんちゃんも一緒だったのですか?
1年の無病息災を祈願して美味しいお汁粉を頂いて
綺麗な富士山に新鮮な食材のお買いもの…
ステキな一日でしたね!
りんちゃん母さんの作られたお汁粉もとっても美味しそうです♪

2011/01/20(Thu) | ドロ | URL | Edit
 

ドロさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>りんちゃん母さん、こんばんはヽ(´▽`)/
どんど焼きのお写真迫力があって素晴らしいですね!
スライドショーにして大きなサイズで見せて頂きました。
りんちゃんも一緒だったのですか?
1年の無病息災を祈願して美味しいお汁粉を頂いて
綺麗な富士山に新鮮な食材のお買いもの…
ステキな一日でしたね!
りんちゃん母さんの作られたお汁粉もとっても美味しそうです♪


見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんも行きましたよ~~
出会ったマルちゃんとご挨拶しました~~
富士山もうちょっとハッキリ見えたら良かったのですが~
朝市は面白いですね。
お汁粉美味しかったです。

2011/01/20(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

これでりんちゃんちは無病息災?
家内安全?平和に一年を過ごせますね。

たくさんお買いものしたんですか~?
富士山、見えてますね!

おしるこおいしそうですね。
うちはぜんざいをよく食べます。

りんちゃんは食べられませんでしたか
クンクンもしないということは甘党じゃないのね~?

2011/01/20(Thu) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>これでりんちゃんちは無病息災?
家内安全?平和に一年を過ごせますね。

たくさんお買いものしたんですか~?
富士山、見えてますね!


はい、一年病気しないで暮らせると思います。
そう願ってきました。

お野菜や、お魚買ってきました。
実家にも置いてきたので~~

富士山、もっとはっきり見えたら良かったのですが。


>>おしるこおいしそうですね。
うちはぜんざいをよく食べます。

りんちゃんは食べられませんでしたか
クンクンもしないということは甘党じゃないのね~?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甘党ではないかな?
でもくいしんぼうなので、なんでも好きかも~

2011/01/20(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんばんは!

こんばんは!りんちゃん母さん
朝市楽しそう^^
お汁粉もおいしそう^^
うちもお汁粉、作ろうと思ってるんだけど、
まだ作ってないんだ
明日つくろうかなぁ~

最近食べたいものが多くなって困ってます・・(>_<)
お汁粉・たこ焼き・etc

2011/01/22(Sat) | fumiko | URL | Edit
 

fumikoちゃん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>こんばんは!りんちゃん母さん
朝市楽しそう^^
お汁粉もおいしそう^^
うちもお汁粉、作ろうと思ってるんだけど、
まだ作ってないんだ
明日つくろうかなぁ~

最近食べたいものが多くなって困ってます・・(>_<)
お汁粉・たこ焼き・etc


朝市、見てるだけでも楽しいですよ~~
お汁粉、美味しいですよね。
fumikoちゃん、甘いもの好きなんですね。
fumikoちゃんちにはいつも美味しいものがいっぱいあるではないですか~
一杯食べて元気になってね。

2011/01/22(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit