りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 今日は節分、暖かいよ~

今日は節分、暖かいよ~

今日は節分ですね。
気温も12度と上がって、暖かいです。
りんちゃんの散歩も軽快に~

0203sanpoporin1.jpg


毎年見に行く蝋梅、咲いてるかな~?って思って、
見てきました。

いっぱい咲いていました~~

0203rouume1.jpg


空高く~~
下から見ると、花芯が少し赤い蝋梅です。


0203rouume2.jpg



0203rouume3.jpg


梅も咲いていました~~


0203umeme1.jpg


0203umeme2.jpg



りんちゃんも見たかな?
りんちゃんと、梅と一緒に撮れなかったので、
ちょっと加工してみました。


0203umeme3.jpg



りんちゃん、こっち向いて~~
眩しいので、変な顔~~


0203ringenkan1.jpg


今日、着てるお洋服は、背中にチャックがあって、
ジャージみたい~~
首の部分が長いので、折って着せてます。


0203ringenkan2.jpg



関西では、今日は恵方巻と言うのを食べるんでしょう~~
今年の方角は南南東だそうですね。

家ではしたことないので、豆まきします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなチーズケーキ売ってた~~
鬼さんがにらんでるよ~~
美味しく食べて、鬼退治だ~~


0203onike-ki1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんちゃんのお洋服可愛い!
沢山、服を持っていることでしょうね。
すっぽんぽんの風羽ちゃんです。
2011年02月03日(Thu) 16:23
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんのお洋服可愛い!
沢山、服を持っていることでしょうね。
すっぽんぽんの風羽ちゃんです。


お洋服可愛いですか~
みんなは、もっと持ってると思います。
りんちゃんは少しだけです。

風羽ちゃんは、立派な毛皮着てるから~
2011年02月03日(Thu) 20:37
No title
編集
こんばんは~♪
今日は昼間暖かでしたねv-278
りんちゃんも暖かい日差しの中お散歩楽しみましたね~♪
白線の上をきちんと歩いているりんちゃんですねv-411
梅のお花綺麗に咲いていて、りんちゃんはクンクン検査が忙しかったですか~!

鬼さんのチーズケーキ美味しそうですv-410
2011年02月03日(Thu) 21:57
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>こんばんは~♪
今日は昼間暖かでしたね
りんちゃんも暖かい日差しの中お散歩楽しみましたね~♪
白線の上をきちんと歩いているりんちゃんですね
梅のお花綺麗に咲いていて、りんちゃんはクンクン検査が忙しかったですか~!


はい、昨日は日中暖かかったので、お散歩日和でした。
この暖かさで、梅のおはなも、綺麗に咲いていました。
りんちゃん、クンクン隊長忙しかったです。
今日はきのうより、もっと暖かいようですね。


>>鬼さんのチーズケーキ美味しそうです

可愛くて壊すのがもうしわけないみたいでした~
美味しかった^
2011年02月04日(Fri) 08:01
節分~!
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
りんちゃんがお決まりの白線上をお散歩してますね可愛い~~。

 蝋梅も梅も綺麗に咲いていますね。春が出番を待ってることでしょう。
ほんとにりんちゃんは赤いお洋服がよくお似合いですね。
 面白いチーズケーキ!つい買う手が出ますね。
季節を分ける節分も無事に過ぎ、福がいっぱい来ますように~~!
2011年02月04日(Fri) 13:07
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
りんちゃんがお決まりの白線上をお散歩してますね可愛い~~。

 蝋梅も梅も綺麗に咲いていますね。春が出番を待ってることでしょう。
ほんとにりんちゃんは赤いお洋服がよくお似合いですね。
 面白いチーズケーキ!つい買う手が出ますね。
季節を分ける節分も無事に過ぎ、福がいっぱい来ますように~~!


赤いお洋服似合っていますか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
可愛いって言ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

蝋梅も、梅も綺麗に咲いて、今日は立春ですね。
春はすぐそこまで~~

きーさんは、恵方まき食べたのですよね。
家は豆まきです。
2011年02月04日(Fri) 19:29
No title
編集
2月になって暖かくなりましたね!
蝋梅、そういえば今年はまだ見てませんでした。
明日でも探してみます。

かわいいチーズケーキですね。
鬼のお味はどうでしたか?(笑)
2011年02月05日(Sat) 02:37
雛のママさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>2月になって暖かくなりましたね!
蝋梅、そういえば今年はまだ見てませんでした。
明日でも探してみます。

はい、暖かくなって、散歩が楽ですね。
蝋梅綺麗でしたよ~~


>>かわいいチーズケーキですね。
鬼のお味はどうでしたか?(笑)

鬼さんのお味は、レモンチーズ味で、美味しかったです。
2011年02月05日(Sat) 11:33
No title
編集
豆まきは無事に終わりましたか?
ウチは今年は私が1人でやりました。
ぺーが気遣ってくれてか、私の後をニャ~ニャ~言いながら
付いて来てくれました…ヾ(▽^;)ゞ
りんちゃんのお洋服、暖かそうで可愛いですね。
真っ白なりんちゃんに良く似合っていますe-266
鬼さんの顔が描いてあるチーズケーキ美味しそうですね。
こういう鬼退治ならいつでもしたいですね!
2011年02月06日(Sun) 09:53
ドロさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>豆まきは無事に終わりましたか?
ウチは今年は私が1人でやりました。
ぺーが気遣ってくれてか、私の後をニャ~ニャ~言いながら
付いて来てくれました…ヾ(▽^;)ゞ


はい、豆まき小声でしました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぺーちゃん可愛い~~


>>りんちゃんのお洋服、暖かそうで可愛いですね。
真っ白なりんちゃんに良く似合っています
鬼さんの顔が描いてあるチーズケーキ美味しそうですね。
こういう鬼退治ならいつでもしたいですね


似会ってますか~~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

チーズケーキ美味しかったです~
鬼退治はばっちりです。(*'-')フフ♪
2011年02月06日(Sun) 22:57
No title
編集
こちらも2月に入って、かなり暖かくなりました。
りんちゃん、お散歩楽しんでますね♪
白線歩きが可愛いv-344
背中にファスナーのお洋服
着せ易そう脱がせ易そうでいいなぁ~
りんちゃん、とっても似合ってます。
蝋梅って、まだ見たことないんですが
いい香りがするってホントですか?
私も探してみよ~っと。
2011年02月06日(Sun) 23:33
じんママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>こちらも2月に入って、かなり暖かくなりました。
りんちゃん、お散歩楽しんでますね♪
白線歩きが可愛い
背中にファスナーのお洋服
着せ易そう脱がせ易そうでいいなぁ~
りんちゃん、とっても似合ってます。

そちらも暖かくなりましたか~
よかったですね~~
お散歩楽しんでますよ~~

似あってるって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>>蝋梅って、まだ見たことないんですが
いい香りがするってホントですか?
私も探してみよ~っと。

蝋梅みつかると良いですね。
きっと見すごしてるだけかもですね。
みつかると良いですね。
2011年02月07日(Mon) 08:08
No title
編集
加工したお写真、りんちゃんが梅の木の下で
クンクンしてるみたいです~~~ v-218
最近はこちらもポカポカ暖かい日が続いて、
お花もたくさん咲き出してきましたね。
蝋梅はこちらのブログでしか拝見できないので、
いつも楽しみにしています v-237
蕾もまん丸くて可愛いです。

りんちゃんのお洋服、あたたかそう v-324
デザインも可愛くてりんちゃんにとってもお似合いです。
背中チャックだと着せやすそうですね。

結局我が家は豆まきしませんでした~ v-356
コンビニでは節分当日、夜遅くまで店頭で
恵方巻の販売をしていました。
が。
山のように積まれていた恵方巻は、
翌日もコンビニで売ってました(笑) v-406
関東ではまだまだ定着しないみたいですね。
2011年02月07日(Mon) 11:39
コナノミさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>加工したお写真、りんちゃんが梅の木の下で
クンクンしてるみたいです~~~
最近はこちらもポカポカ暖かい日が続いて、
お花もたくさん咲き出してきましたね。
蝋梅はこちらのブログでしか拝見できないので、
いつも楽しみにしています
蕾もまん丸くて可愛いです。


加工上手くいったでしょう~~
蝋梅見ないですか?
きっと見つかると思いますよ。




>>りんちゃんのお洋服、あたたかそう
デザインも可愛くてりんちゃんにとってもお似合いです。
背中チャックだと着せやすそうですね。

はい、あたたかそうです。
ホームセンターでお安かったので、買いました。
だから、サイズがあってないのよね。


>>結局我が家は豆まきしませんでした~
コンビニでは節分当日、夜遅くまで店頭で
恵方巻の販売をしていました。
が。
山のように積まれていた恵方巻は、
翌日もコンビニで売ってました(笑)
関東ではまだまだ定着しないみたいですね。


家は、小声で豆まきしました。
恵方まきは、関西では定着してるようですね。
コンビニでは売れ残っていたのですね。
太巻き食べたい~~
2011年02月07日(Mon) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL