旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2017年09月12日(火)
フクロウと触れ合いに

 
8月の中旬、フクロウと触れ合えるというので、
行ってみました。
順番待ってる時に撮ったら、逆光でまっ黒け。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

0811ifukurou1.jpg

ネコ展の時と違って、順番は直ぐに回って来ました。

0811ifukurou2.jpg


入る前に、フクロウがビックリするので、
手荷物は近くの机の上に置きました。
触り方も決まってて。

0811ifukurou11.jpg

皆おとなしいの~~

0811ifukurou3.jpg


写真はとっても良いけど、フラッシュは禁止です。

0811ifukurou5.jpg

0811ifukurou4.jpg


0811ifukurou6.jpg


0811ifukurou7.jpg


孫ちゃんも、おっかなびっくり、そーと触っていました。

0811ifukurou8.jpg


0811ifukurou9.jpg


0811ifukurou10.jpg


フクロウに触れる機会などないので、
行って良かったです。

0811iingurissug1.jpg

お茶していこうと寄ったけど、夏季休業でした。

0811iingurissyug2.jpg


ファミレスでお茶して帰りました。
孫ちゃんは、大きなかき氷。
お昼は孫ちゃん希望で、マクドナルド。
この時期、お子様セットには、ミニヨンの玩具が
付いているので、何個か集めたそうです。


0811fasui-tu1.jpg
 
 

2017年09月04日(月)
久々、お水汲み

 
9月にはいり、涼しい日が続いています。
夏の間中毎日お世話になったクーラー、
今は、使わなくて良いです。
扇風機もいらないです。
夜はタオルケットだと風邪引きそうです。
季節の変わり目、皆さんご自愛くださいね。


7月の最後の日、夏休みが始まって直ぐの事です。
おしろい花が咲きだしていました。

0812osiroibanao1.jpg

こんな変わった形の、ハイビスカスも綺麗~~

0803haibikiiro1.jpg


久々にお水汲みに行くことにしました。

0729hadanomizukumi1.jpg


まずお賽銭をいれて、「お水頂いて行きます」のお参り。

0729hadanomizukumi2.jpg


7月は暑い日が続いたので、、近くの川は
余り水が流れていませんでした。

0729hadanomizukumi3.jpg

0729hadanomizukumi22.jpg


何人かの人が来てました。

0729hadanomizukumi4.jpg

10年以上前に、りんちゃんと一緒に行った
こともありました。
その頃と、周りの景色は変わらず。
綺麗な水でした。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
また行きますね。

0729hadanomizukumi7.jpg


夜、息子たちが来て、焼き肉屋さんへ。
とっても混んでいました。

0729yakinikuan1.jpg


デザートも食べて帰って来ました。

0729yakinikuan2.jpg

家に帰って、花火しました。
孫ちゃん楽しそう~~

0729hanabiy1.jpg


午前中に私の用事があり、出掛けて食べた
丸〇製麺のおうどん、美味しかった~~
此処もいつも混んでいます。
この後、お水汲みに行きました。


0729udonmarugame1.jpg

行った焼き肉屋さん、お安い焼き肉屋さんです。
他のお店ですが、先日私達が行った1カ月ほど後に、
O157が出た焼き肉屋さんでした。
怖い~~
「もう行けないね」って思いました。
結局何から出たんだろう~?
今年の夏は、O157があちこちで出ましたね。
食べ物の管理は、充分すぎるほど衛生的にですね。



 
 

2017年08月31日(木)
暑かった8月も終わりです

 
今年の夏は、超暑かった~~
今日は台風15号の影響か、雨が降り、風が吹いて
少し涼しいです。

8月最初の週の日、ネコ展がありました。
猫ちゃん大好きな義理の妹に教えたら、
是非行きたいと、孫ちゃんも誘って行きました。
孫ちゃん、通ってた保育園の夏祭りに招待されてて、
お友達もいっぱい来ると言うので、午前中は保育園
行き、その後待ち合わせしました。

ネコ展会場に行ったら、凄い人。
受付したら、猫ちゃんたちと触れ合える部屋に入るまで、
一時間以上と言われたので、ゲージに入ってる数十種類の
猫ちゃんを見たり、猫ちゃんグッズを見たりして過ごしました。

0805knekoten5

部屋に入る時間が来ました。
部屋には数種類の猫ちゃんがいて、ふれあえました。

0805knekoten1.jpg


0805knekoten2


0805knekoten3.jpg


0805knekoten4.jpg


お昼だったので、多くの猫ちゃんはお昼寝したり、
まったりしてて、なかなかお膝の上には乗ってくれませんでした。
でも色々な猫ちゃんをナデナデして、楽しかったです。

猫ちゃんと触れ合ってから、お茶することにしました。
紅茶専門店に行ったら、沢山の人が待ってたので、
別の所に。
なんと可愛いKerokerokeroppiとコラボした
喫茶店が空いてたので入りました。
ああ~~、懐かしい~~

0805kkeroppicafe1.jpg

0805kkeroppicafe2.jpg


パンケーキや、飲みものにも全てケロッピが。

0805kkeroppicafe3.jpg

ケロッピちゃん一人で座ってました。

0805kkeroppicafe4.jpg


0805kkeroppicafe5.jpg


子供連れが多いのかと思ったら、若いペアの方が
多かったです。
私達も入って直ぐにあちこちカメラで撮りましたが、
若い方々も直ぐ、スマフォで撮ってました。

0805kkeroppicafe6.jpg


0805kkeroppicafe7.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

ネコ展見る前に、食べたお昼。
お蕎麦屋さんで食べました。
左下は、買って帰ったタイ焼き。


0805ksobarabti1.jpg


義理の妹の誕生日が近かったので、
猫ちゃんグッズ買って、用意してた他の物と一緒に
プレゼントしました。
大好きな猫ちゃん見れて、猫ちゃんに触れ合えて、
可愛い喫茶店でお茶して、美味しいお蕎麦も食べて、
良い誕生になったと言って、喜んでくれました。
良かった~~♪


~~~~~~~~~~~~~^

りんパパは、山形に用事があり、一人で行ていました。
枝豆や、トウモロコシや、ブドウなど色々と
宅急便で送ってくれました。

0805yamagatapomiyage1.jpg


孫ちゃん大好きな枝豆や、葡萄
早速食べました。

0805yamagatapedamame1.jpg

 
 

2017年08月09日(水)
猛暑です

 
暑い~~εε= (。・ω・。A)フウー

台風5号、ノロノロに動き、日本中あちこちで
大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた方々も沢山いるようです。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

今までで、台風発生から消滅までの日にちが、
三番目に長い台風だったそうです。

お隣から、今年もゴーヤーをたくさんいただきました。
0728go-ya-1.jpg


意外と太めのもあったので、肉詰め作りました。
美味しかった~~

0728go-ya-2.jpg


暑い中、咲いています。
サフランモドキです。
このお花、6月にも咲いていましたが・・・・

0624safuranmod1.jpg


建物の陰に、ガクアジサイもまだ咲いています。
暑いので、朝早くにお水撒きします。
ひと仕事です。

0602gakuajisaig1.jpg


今年も、ラベンダー摘み行ったのでした。
忘れないように書いておこう~~

今年は初めて孫ちゃんと行きました。
りんちゃんとは何回も行ってるので、
「ワンちゃんは、今年は来ないの?}と言われました。

りんちゃんは、8月6日で、亡くなって5年でした。

0624rabenda-ha1.jpg


今年は早くに行ったので、とても綺麗でした。

0624rabenda-ha2.jpg


0624rabenda-ha3.jpg


大きなハチさんもいましたが、いじめなければ
刺されることは無いです。

0624rabenda-ha-4.jpg


色々なハーブも植えられています。

0624rabenda-ha5.jpg


ラベンダー摘みの後、冷たいお蕎麦食べました。

0624osobaya11.jpg



孫ちゃん家に泊まったので、次の日、
一緒に作りました。

0624rabenda-ha6.jpg


孫ちゃんは、メロンが大好き。
お安いメロンだけど、美味しそうに皮の近くまで
食べてました。、
ラベンダースティックと一緒に写真撮ってと言われたので、
撮った写真です。

0624rabenda-ha7.jpg




 
 

2017年07月27日(木)
暑中お見舞い申し上げます

 
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
先週は暑い、暑い毎日でした。
日本中のあちこちで、豪雨があり、
被害が出てるところもあります。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます<(_ _)>

2017年暑中1-11


お友達からも素敵な暑中お見舞い頂きました。
taeちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

2017taeちゃん


かっちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

2017かっちゃん


puchanさんありがとうございましたm(*-ω-)m

2017puchanさん


たえりんちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

2017たえりんちゃん


今年は何時になく暑いので、皆さまご自愛
なさってお過ごしくださいね。

~~~~~~~~~~~~

夏休みが始まった孫ちゃん、先日家に来て、
一人で泊まりました。
一緒に向日葵見に行きました。

街中にある、ヒマワリ畑です。
商店街の方と、近くの小学校の子達が育てたそうです。

0723kahimaw1.jpg

背が高い向日葵です。


0723kahimaw2.jpg


みんなこちらを向いて咲いています。


0723kahimaw3.jpg


0723kahimaw4.jpg


沢山の人が見に来ていました。

0723kahimaw5.jpg


す~としててとても綺麗~~

0723kahimaw6.jpg


0723kahimaw7.jpg


0723kahimaw8.jpg


みんな、私を見て~見て~~って言ってるようです。


0723kahimaw9.jpg

裏に回ったら、皆向こう向いてました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
当たり前ですね。

0723kahimaw10.jpg

短冊が下がった向日葵もありました。

0723kahimaw11.jpg


「〇〇〇〇りん」ちゃんというお名前の子発見。

0723kahimaw12.jpg


真中の部分が、こんなに大きくなった向日葵も
ありました。

0723kahimaw13.jpg


出てきたら、炭酸飲料の宣伝の車が来てて、1本頂きました。
野球観戦してる時の、売り子さんみたいな恰好した
女子の方から頂きました。

0723kahimaw14.jpg


近くに、八重の向日葵?、少ないけど、個人で育ててる
場所があると聞き、見て来ました。

0723kahimaw15.jpg


花弁いっぱいで、とても可愛いです。

0723kahimaw16.jpg


叔父さんが手入れしてて、2本頂いてきました。
りんちゃんに、お供え~~

0723kahimaw17.jpg

孫ちゃんと綺麗な向日葵見れて嬉しかったです。