りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~

今年の桜は・・・

今日は朝から雨が降り、強風が吹き荒れ、気温も上がらず、
冬に逆戻りでした。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

せっかく咲いた桜、大丈夫かな~
花散らしの雨にはならなかったかな~
今年は何時もより遅く咲いた桜、きっと大丈夫だよね。

土曜日、桜が綺麗に咲いてる道を通って、
3カ月ごとに行ってる病院に行きました。
例年なら、散り始めてる頃、今年はまだ蕾もありました。

0408mitukyousakura1.jpg


0408mitukyousakura3.jpg


0408mitukyousakura2.jpg

霧雨が降っていたので、色が悪いです。

0408mitukyousakura4.jpg


0408mitukyousakura5.jpg



公園の桜です。

0408sakurasom2.jpg

綺麗に咲いていました。
雨が降ってるので、だ~~れもいなかったです。
此処も、まだ散ってはいなかったです。
まだ見れそうです。


0408sakurasom1.jpg


プリンターを修理というか、お掃除というか、
してもらおうと某電気に持って行ったら、
この製品は、もうメーカーで修理出来ないそうで、
まだ使えるので、インクが無くなるまで、使おうと思います。
そして、修理代金位の金額で、新しいのを買ってきました。
そんな金額のプリンター、大丈夫か心配。

道すがら見た桜です。
奥にある、小学校の桜でした。


0409somesakura1.jpg


0409somesakura2.jpg

2日降り続いた雨も、昨日は止み、日中は良い天気でした。
夜には少しだけ冷えたけど、今日は雨の予報が出てたので、
夜桜見て来ました。

が、しかし、桜祭りは8日で終わったそうで、
提灯の明りもついてないので、暗かったです。
そんな中でも、宴会してるグループが何組もありました。
楽しそうでした。


0410ookawasakura1.jpg


月には、次の日雨が降ると言われる雲がかかってました。
今日は朝から強い雨が降りました。

0410ookawasakura2.jpg

0410ookawasakura3.jpg


0410ookawasakura4.jpg


0410ookawasakura5.jpg


0410ookawasakura6.jpg


なんとか、街灯の明かりで撮った何枚かの桜、
ボケてるのはお許しくださいね。

スーパーに、色々な駅弁売ってたので、買ってきました。
どれも美味しかった~~
サンドイッチの玉子の厚みにはビックリでした。

0409ekibennn1.jpg


近くの学校の桜は、今日の雨風にも耐えているようです。
晴れたら、桜も喜ぶのにね。
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

駅前の菜の花畑♪

4月に入り、昨日、今日と、暖かい日が続いています。
近くの学校の、蕾だったソメイヨシノも、昨日の
暖かさでやっと咲き始めました。
東京では満開で、桜の下ではたくさんの人が
宴会楽しんでるのを、テレビでみました。
こちらはせいぜい5分咲きかな。
今日の暖かさで、咲き揃うかな~~


3月下旬に見た、横浜市営地下鉄グリーンラインの
「川和駅」の前に広がってる菜の花畑です。
私が見た時は、夕方、そして、雨、寒い日でした。
なので、まだ桜は咲いていませんでしたが、
今頃は桜が綺麗に咲いていることと思います。

0326kawawas1.jpg


0326kawawas2.jpg


0326kawawas3.jpg


0326kawawas4.jpg


0326kawawas5.jpg


0326kawawas6.jpg


0326kawawas7.jpg


0326kawawas8.jpg




~~~~~~~~~~~~


昨日は孫ちゃん始業式のあと、家で預かりました。
ドラえもんのビデオ見ながら、一緒に手芸。
一生懸命、針を刺していました。
針目がガタガタなのは、ご愛敬。

0405koinoboris1.jpg


鯉の形した、携帯ポーチ作ってみました。
うろこ、片面12枚なので、前後で24枚、
フェルトを切りだし、くっつけました。
必死でしたよ~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
親に持って行くように言われた、子供携帯、
早速入れて帰りました。

0405koinoboris2.jpg


久々食べたマックのアップルパイ、アツアツでした。

0326makkuf1.jpg


柏餅も買って見ました。

0328kasiwam1.jpg


春休みにあちこち行ったので、追々に
書きたいとおもいます。
いつも遅くてm(*- -*)mス・スイマセーン
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

成田の続きです

続きを直ぐに書くつもりでしたが、孫ちゃんが
高い熱を出し、病院に連れていったママが
インフルエンザになり、大変でした。
やっと両方治り、終息です。
家を行ったり来たりで、疲れました~~
寒い日があったり、暖かい日があったり、
落ちつかない気候ですから、皆さんも、
気をつけて下さいね。

~~~~~~~~~~~~
成田山の次は、雨も少し降ってましたが、
成田空港に離着陸する飛行機が見たいので、
「さくらの山公園」に行きました。

「空の駅 さくら館」の駐車場に車を止めると
直ぐ前の木の向こうに、飛行機が見えました。

0205nahikouki17

急いで小高い公園に行ったら、
目の前に飛行機が見えました。

0205nahikouki1.jpg

成田飛行場も目の前。

0205nahikouki2.jpg

色々な会社の飛行機が見えます。

0205nahikouki3.jpg


0205nahikouki4.jpg


離陸する飛行機を見てると、後ろから飛行機の音。
下の写真クリックしていただけると嬉しいです。

0205nahikouki5.gif


そして、また飛行場を見ると、離陸する飛行機が~~

0205nahikouki6.jpg


雨が降ったので、滑走路に水がたまってるのかな?
スロットルあげると、凄い~~


0205nahikouki7.jpg



0205nahikouki8.jpg


次々飛行機が離着陸するので、楽しい~~~

0205nahikouki9.jpg

0205nahikouki10.jpg


0205nahikouki11.jpg


みんな、長い時間見ていましたよ。

0205nahikouki12.jpg


これは窓が無いので貨物ですね。

0205nahikouki12kamotu.jpg


可愛いわんちゃんも、来てました。
たしか、モコちゃんとおっしゃってたと思います。
モコモコで可愛い~~

0205nahikouki13.jpg

0205nahikouki14.jpg


あっという間の一時間でした。
一時間見てても飽きなかったです。

0205nahikouki15.jpg


今は、桜が咲き始めてるかも~~
桜が咲いてる天気の良い日に、もっと大きな
倍率のレンズ持って、もう一度行ってみたいです。


0205nahikouki16.jpg


次は「酒々井アウトレット」に行きました。
モコちゃん、見かけましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

0205syusuiauto1.jpg

0205syusuiauto2.jpg


行った日は、バレンタイン前だったので、
素敵なイルミネーションでした。

0205syusuiauto3.jpg


アウトレットで、パン買おうと思ったら、
千葉で美味しいパン屋さん「ピーターパン」
連れてってくれると言うので、そちらで買い、直ぐにたべてみました。
美味しかった~~
夕飯は回転寿司の銚子丸で食べました。

0205naritakaiten1.jpg

お野菜や、パンや、色々なお土産も買えて、
楽しい千葉の日帰り旅行でした。


0205naritaomairik.jpg


2月のことなのに、今頃になって、
同じような写真沢山並べてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
見て頂き、ありがとうございましたm(*-ω-)m
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

成田山へお参りに行ったこと

3月もあと一週間余り、昨日、一昨日は、風が冷たく
寒かったのですが、今日は朝から良い天気で
暖かい一日になりそうです。
でもまだ朝晩は寒いので、上着は必要です。

まだ書いて無かったことがあったので、
話は2月の上旬に戻ります。

千葉県の「大本山 成田山」にお参りに行きました。
寒いのに、成田山近辺には、菜の花が咲いてて
綺麗でしたよ。

0205naritaomairik1.jpg

お参りの人が沢山いました。

0205naritaomairik2.jpg


立派な門構えです。


0205naritaomairik3.jpg

成田山に来るのは初めてではないけど、
どんなだったか、すっかり忘れてしまってます。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

0205naritaomairik4.jpg

踊りの奉納がありました。

0205naritaomairik5.jpg


境内には、着物姿の方も。

0205naritaomairik6.jpg


0205naritaomairik7.jpg


0205naritaomairik8.jpg


お参り終わって散策してたら、雨がポツリポツリと
落ちて来ました。

0205naritaomairik9.jpg


老舗のウナギ屋さんが何軒かあります。

0205naritaomairik10.jpg


お店の前では、次々とウナギがさばかれ、
焼かれています。

0205naritaomairik11.jpg


お昼はウナギ。
美味しかったです。

0205naritaomairik12.jpg

此処は、老舗や新しいお土産やさんもあって、
面白かったです。


0205naritaomairik13.jpg


息子たちは、「さぼんさま」という、石鹸のお店で、
お土産探ししてました。
成田山に来て、お土産が石鹸?
(ー_ー;)。o O (思案中)

0205naritaomairik14.jpg


お煎餅や、お饅頭や、甘酒飲みながら、
散策しました。

0205naritaomairik15.jpg


次には、飛行機を見に行った公園のこと、
書こうと思います。
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

伊豆日帰り旅行②

世界遺産、韮山反射炉見てから、修善寺に行きました。
修善寺に来たのは、日帰り温泉に入るためです。

0226syuzennjimatinami1.jpg

温泉地~~~
スマートボール場や、赤い橋。
食べ物やさんや、お土産屋さんが並んでいました。

0226syuzennjimatinami2.jpg


ネットで見た、美味しいと言うお蕎麦屋さん。
このスダレの中がお店です。

0226syuzennjiranti2.jpg


人が並んでいたので、時間が無い私達は此処をあきらめ、
直ぐ前のシイタケが店先に干してあったり、
暖簾がお蕎麦屋さんらしいお店に入りました。
お蕎麦はもう無くなってて、おうどんしかないと言うので、
皆でおうどん注文、一人親子丼でした。


0226syuzennjiranti1.jpg

さ~~目的の日帰り温泉に。
TBSで放送してたドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」で、
みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のために
ペアの宿泊旅行券を手に入れたという、姪っ子想いの
百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の
“社員旅行”へ出かけ、泊まった旅館、
「宙 SORA 渡月壮金龍」に行きました。

0226syuzennjionnsennsora2.jpg

修善寺の温泉街を見下ろす山間に佇む宿。
自然あふれる1万5千坪の敷地内で、
宿自慢の露天風呂を愉しもう。
インテリアデザイナー・辻村久信氏が手がけた、
まるで宙に浮かぶ光の箱船のような「光の露天風呂」や、
達磨山に沈む夕陽をゆっくりと眺めながら湯浴みができる
「夕焼けの露天風呂」、誰にも気兼ねなく寛げる
貸切の露天風呂「岩」と「石」の4つの湯船では、
いずれも至福のひと時を堪能できる。
寒い冬の露天風呂こそ、極上の贅沢。
こんこんと湧き出るたっぷりの湯に浸かり、
体の芯からじっくりと温まりたい。 (HPより拝借しました。)

ロービ―も広く、大きな素敵な庭が見えます。

0226syuzennjionnsennsora1.jpg

お風呂も、大きくて、お湯は余り熱くなく、
露天風呂も楽しめました。
お風呂上がりには、冷たい飲み物が用意されていました。

0226syuzennjionnsennsora3.jpg


ゆっくりお風呂に入ったら、もう4時。
私が行きたかった、河津の桜は見に行く時間が
無くなりました。

町中を歩きながら、「竹林の小径」へ。
桂川に沿った遊歩道の左右にある竹林で、
竹林の中央には竹製の丸いベンチがあります。

0226syuzennjionnsenntakem2.jpg


丸いベンチに寝転がり、空を見ると、
竹の間から、空が見えました。


0226syuzennjionnsenntakem1.jpg


河津まで行く時間が無いので、来る時見かけた、
「かの川堤防の河津桜」見て行くことにしました。
堤防に一直線に河津桜が並んでて、とても綺麗でした。


0226sizukawazu2.jpg


土筆も見つけました。


0226sizukawazu4.jpg


丁度よい時に見れたかも~~
時間が遅かったので、ちょっと暗いのがね~~


0226sizukawazu3.jpg


右上の道路は渋滞しててうんざり。
でも帰らないと行けません。
帰りに見掛けた、富士山の陰影、とても綺麗でした。

0226syuzennjifujiyama1.jpg


高速道路も渋滞気味。
渋滞回避の為、EXPASA足柄の、レストイン時之栖
夕飯食べました。
その後は、高速もスイスイ・・・・・

0226syuzennjionnsennasigara1.jpg


買ったお土産色々。

0226syuzennjiizumiyagei1.jpg


修善寺温泉、ひなびた温泉地で、良かったです。

0226syuzennjionnsennmappu3.jpg

伊豆の日帰り、大変だったけど、
色々と出来て楽しい旅行でした。
ゆっくり泊まりに、もう一度行ってもo(^^)o イイナ~
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)