りんちゃんち

お出かけのことや、お花のことなど色々とお話できたらいいな~~宜しくお願いします
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

庭の花々・・・など


昨日は寒い一日でしたが、今日は比較的暖かかったです。
天気も良かったので、モミジの剪定してもらいました。
さっぱりした枝に早速、ヒヨドリが来ました。
(部屋のガラス越しに写したので、ぼや~~っと)

0119niwatorihiyo-1.jpg

スズメも止まってました。

0119niwatorisuzume-1.jpg


天気が良い日中に綺麗に咲く、
ストレプトカーパス・パーシーカラー

0117niwabaha19-1.jpg

ねじり飴みたいな蕾も可愛いけど、
お花もカワ(・∀・)イイ!!

0117niwabana19-2.jpg

シクラメンもお花がたくさん。

0117niwabana19-4.jpg


暖かい日差しをいっぱいあびて。

0117niwabana19-5.jpg


次々咲く、シクラメン。
咲き終わったお花は、茎ごと引き抜きます。

0117niwabana19-6.jpg


何度も載せてるこちらも。
まだまだ咲いています。
蕾もいっぱい見えるでしょう~~~

0117niwabana19-7.jpg


クリスマスローズの花芽がぷっくりとしてきました。
咲くのを、楽しみにしています。


0117niwabana19-3.jpg


お昼は、スーパーのイートインコーナーで、
ラーメン食べました。
スープは、魚介の味でした。
餃子はニンニクが沢山入っていました。

0112tyuukamenn-1.jpg


0112tyuukamenn-2.jpg


スーパーの駐車場から見えた、富士山。
今日は、雲がかかっていて、良く見えませんでした。
何本もの電線も、あってね。
富士山は、真ん中あたり、鉄塔の上です。
0118fujifuji-1.jpg

今度行った時は、富士山、綺麗に見えると良いな~~


関連記事
スポンサーサイト



【 2024/01/19 】 お花いろいろ | TB(-) | CM(2)
ブログ拝見しました
りんちゃん母さん、こんにちは~♪
りんパパさんが剪定されてスッキリしたモミジの枝にヒヨドリが休憩しいてるのを窓越しに大きく撮影できて素敵です。
ストレプトカーパス・パーシーカラーとても可愛いです。
名前知らなかったので頭にインプットしました。(-_-;)
赤色とピンク色のシクラメンが寒さに負けずに元気よく咲いて綺麗です。
去年から咲き続けているカランコエも次々と開花して可愛いお花です。
クリスマスローズの花芽がピンク色になりぷっくりと膨らんで開花が楽しみです。
スーパーのイートインコーナーで召し上がった魚貝味スープのラーメンはチャーシューが3枚入っていて美味しそう~♪
焼き餃子はニンニクが沢山入っていてスタミナがつきそうです。
僕は焼き餃子が好きなのでライスを注文して食べてます。
スーパーの駐車場から富士山が見えて素敵です。
当日は雲がかかって電線と鉄塔が視界を邪魔して残念でしたね。

魚のすり身に煮込んだウズラの卵を入れた「うずら巻」を、りんちゃん母さんに喜んでもらえて嬉しいです。
毎日、寒いのが苦手なもので寒い日が続いて震えてますが被災された人たちを思うと寒い寒いと言っていられません。
この時期は太陽の温もりがとても心地よいです。
昨日(20日)は曇り空で気温が低くて寒いですし午後から雨が降り出しました。
今日21日は雨が降ったりやんだりのスッキリしない日曜日です。
りんちゃん母さんの書き込みにありましたように全国的にインフルエンザが流行してますが、りんちゃん母さんも僕もインフルエンザワクチン接種をしてますので安心です。
トップページに貼った若いりんちゃんの写真に気が付いて見て下されてコメントメッセージありがとうございました。
タイ焼きに釘付けのりんちゃん若くて可愛いです。
能登半島地震で崩れた家の下敷きになっていた87歳のお婆さんと愛犬ムームが66時間ぶりに救出されて良かったです。
まさに奇跡ですね !!
このニュースは僕は知りませんでした。
掲示板に貼られた写真を見るとマルチーズに見えましたがトイプードルとマルチーズの混血なんですね !
りんちゃん母さん、
puchanさんが住んでいる淡路島の神戸の牛めしありがとうございます。
焼肉の良い香りが漂い美味しそう~♪
【 2024/01/21 】 編集
かっちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
もみじ凄いことになっていたので、スッキリして良かったです。
また来年、綺麗な紅葉見せてくれるかな。

そうそう、このヒヨドリが、千両の実を全部食べてしまいました~~
あああ~~~

小さなスズメも見えますか。
スズメはいっぱい来るんだけど、すばしっこくて、なかなか写せません。

>>毎日、寒いのが苦手なもので寒い日が続いて震えてますが被災された人たちを思うと寒い寒いと言っていられません。
この時期は太陽の温もりがとても心地よいです。


今日は朝から雨が降って寒かったですね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、さむかったら、暖房つけて、家の中でヌクヌク、被災された方々のこと思うと、なんだか申し訳ないような気がします。
罹災証明の発行のための検査が、始まりましたね。
発行され、そしたら、温かいお部屋でゆっくりして、今までのような生活を取り戻してほしいです。
それまで頑張ってほしいです。


>>能登半島地震で崩れた家の下敷きになっていた87歳のお婆さんと愛犬ムームが66時間ぶりに救出されて良かったです。
まさに奇跡ですね !!


お婆ちゃんは、早めに救出されていたんだそうです。
ムームだけ、家の中に取り残されていたんだそうです。
よく頑張りましたよね。
本当に良かった。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
タイ焼きにくぎ付けのりんちゃん、本当に食いしん坊だったな~~
こんな写真よくもっていてくれましたね。
(*´∀人)ありがとうございました♪
【 2024/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する